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tonton1919の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年3月12日

10mm ワイドトレッド化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
こんにちは!
私の履いてるホイルはWORKのEMOTION T7Rのs660用セットなのですがリアホイルが少し内側に入っているのが前から気になってました。
装着率の高いホイルなので、他の方でも気になっている方も多いのでは?
という訳で10mmワイド化を試みることにしました。

①ボルトの生えてるワイドスペーサーは締付箇所の増加や強度が心配なのでパス。今回は、ロングボルト仕様で。
②せっかくなので、ハブとスペーサーとホイルのセンターを出したい。長くなったハブボルト保護の観点からもバブ径はピッタリ合わせたい。
ハブ径 車体側56φ workホイル側60φなので市販の商品がありませんでした。
加工するしかないようです。

では実行です!
2
画像のスペーサーはハブの旋盤加工済みです。

TK-Lathe 社外ホイール用 アジャストスペーサー 【ホンダ】 10mm PCD 100/4穴 ハブ一体型 1セット2個入り
PCD 100/4穴 厚み10mm 車体側ハブ径 56φ ホイール側ハブ径 73φ ジェラルミン製
アマゾンで購入 10260円

このスペーサーのホイル側ハブ73φをWORKに合わせて60φに加工。
加工は機械加工屋にお願いしました。
加工代金 2枚で4000円
3
よくある10mmロングのボルトです。
1440円
4
ロングボルトに交換し、スペーサーを嵌めた状態です。

ボルト交換作業は他の皆さんが解りやすく解説されているので、そちらを参考にしてください。
5
満足しました!
サスペンション関係は全てノーマルです。
フロントは、work純正ハブリング56φ→60φを使用です。

皆さんの参考になれば幸いです。

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