後期のグランツーリスモSVです。Y31のハードトップが欲しくて購入しました。といっても、左フロント部事故現状で一時抹消中の個体です。 公道復帰に向けてまず、フロントバンパー、左フロントフェンダー、左ヘッドランプユニット、左コーナーランプを 中古部品で手に入れてます。少しずつではありますが、財布と相 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年01月06日
E430からの代替えでかなり無理をして3年落ちの中古を購入しました。 走行距離も12000㎞で、程度極上の個体だったので、迷わず購入を決めました。現在10年落ちになりましたが、故障もなく、絶好調です。 何と言っても、高速巡航時の安定性と、走る、曲がる、止まる、全てにおいてさすがメルセデスだなと思い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年01月04日
初年度登録 平成2年9月 後期型 V6 3.0Lロイヤルクラシック ルーチェの最上級グレードです。 ハイソカー好きの私は、HCルーチェも大好きな車種でして、特に、後期型のビックバンパーを装着した3.0Lグレードは、Y31同様に憧れで、機会があれば手に入れたいと思っていました。 外装など手直しが ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月19日
初年度登録平成22年5月、E51最終型350ハイウェイスターブラックレザーアーバンセレクションです。 前車アルファードVの後継として購入しました。 E51としては2台目、E50を含めると通算5台目のエルグランド所有になります。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年01月06日
日産 セドリックシーマに乗っています。 グレードはバネサスで、NAのタイプⅠです。所有して、今月で丁度1年になります。Y31シーマ=ターボ、エアサスのイメージがありますが、そこであえてノンターボで、コイルサスである所がとても気に入ってます。ナンバー無しで、購入しました。購入時は、外見の状態もあまり ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月01日
アスリート3.5プレミアムエディションです。 2年程前に3.5アスリートを所有していましたので、2台目のGRS184になります。 「ZERO CROWN〜かつてゴールだったクルマが今スタートになる〜」 というキャッチコピーで、ゼロクラウンと称された18系も、Y31同様に私の心を掴んだ1台です。1台 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月11日
親戚が新車購入の代替えの為、下取り価格にて譲って頂きました。3.2L(QD32ETI)ディーゼルターボのハイウェイスターです。ディーゼルで経済的だったので通勤、買い物、旅行、趣味などでほぼ毎日使用していました。 街乗りから高速走行においてもディーゼル独特のトルクの太さと、山岳地帯走行時や加速時もガ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月18日
CLS500の前の愛車です。当時、W210のV8エンジンが搭載されてるモデルか、W140のS500か、アリストV300ベルテックスエディションの新車購入を検討していました。某輸入車ディーラーでメカニックとして働いていたので、このW210と出会い、購入しました。ワンオーナーで丁度4年経過したフルノー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月13日
1999年の東京モーターショートヨタブースに出展されていたのを見て一目惚れしたのが忘れられず購入しました。 走行距離が210000㎞とぶっ飛んでましたが、整備記録簿が全て残っていた2オーナー車でした。外見、機関共々走行距離と合致しないほど程度がよく、流石にシートはヘタっていましたが、スライディング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月10日
スノーボード、ロードバイクなどの趣味の為に、仲間や、家族、親戚と大人数で出掛ける為に我が家にやって来ました。デザインと、デカイ車体が気に入ってます。全体的にまとまりがあるデザインですが、フロント部分の威風堂々とした感じが特に気に入ってます。実用車ではありますが、良き相棒として大切に乗ろうと思います ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月07日