• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

MLSC ジムカーナチャレンジ Rd.3

こんにちは!
暑い日が続いてますね・・・
皆さんは熱中症大丈夫でしょうか??

今回は、いつの話やねん、みたいな話題です笑

先日、といっても2週間前の話ですが、人生初のジムカーナに出場しました!!
近所のモーターランド鈴鹿で開催されているMLSC ジムカーナチャレンジです!

これは年5戦のシリーズとなっており、実は第1戦にエントリーしていました。
が、直前に左のアキレス腱の断裂で出場できず・・・!

今回ようやく出走できたというエピソードがあります笑

さて、セッティングについては

フロント:
WORK EMOTION XD9 7.5Jx17+42
ヨコハマ ADVAN Neova AD08R 225/45R17
リア:
CL1純正ホイール 6.5Jx16/+55
トーヨー PROXES R1R 205/50R16

というものです!

alt


コースは
alt
という感じです!

練習走行は2本走れたのですが、
1本目 1:13.788 パイロンタッチ1
2本目 1:11.595 ミスコース
2本目でバスストップターンにてなぜか8の字で回るというミス・・・

そして、本番!
1本目 ミスコースでタイム抹消・・・
2本目 1:17.089 パイロンタッチ1
結果 クラス4で7位/8人、総合21位/22でした
練習2本目と同じミス・・・
どうも走り出すと頭が真っ白になるみたいで・・・
もうミスの許されない2本目では慎重になりすぎたうえに、バスストップターンで入り方をミスり、パイロンタッチ(ToT)

初心者とはいえ、ミスコースはアカンかった・・・

反省走行では、攻めつつコースも冷静にと考え走りました!
alt

ここでようやく1:09.271のベスト!!
これを本番で出したかったなぁ

反省走行では、近畿ミドルにZ33で参戦されている方の横に同乗させていただいたり、これまた近畿ミドルにFD2で参戦されている方に同乗してもらい、アドバイスをいただいたりと有意義な時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m

練習1本目、外周で迷いながら3速入れたら失敗したので、ずっと2速ホールドで走ってました。
でも、1速や3速をもっと積極的に使って行く方がいいよとアドバイスをいただきました!
今度こそ、2速以外も頑張って使っていこうと思います!!
あと、そもそもインフィールドのラインどりが全然違いました笑

この日はクソ暑く、飲んでも飲んでも体から水分が出て行くような状況でした(〜〜;)
タイヤ交換は死にそうでした・・・

暑い中、参加されていた方、そしてオフィシャルの皆様、ありがとうございました!!

さあ、つぎの1戦に向けてお金と練習を積まなければ!!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/14 18:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年8月14日 22:50
先日はお疲れ様でした。
ウチのようなヘタれのオッさんにならんように
しっかり練習して下さい。
特にシフトダウンの練習ですねー。
コメントへの返答
2018年8月15日 0:25
先日はありがとうございました
シフトダウン、絶賛練習中です!
次にお会いするときは、ミスコースなく、もう少し良い走りができるように頑張ります!
2018年8月27日 8:31
当日ご一緒だったのですね。暑かったですよね!
私も教習所以来のミッション車で今年で3年目。シフトチェンジは未だに超ムズ~イって感じです。慣れるしかないですよね。
コメントへの返答
2018年8月29日 22:31
先日はお疲れ様でした!
今度はもう少しはできるといいなぁと思いながら精進中です^^;
またお会いした時はよろしくお願いします.

プロフィール

「あぁ〜すごくいい🥰」
何シテル?   02/04 21:07
不人気とかマイナーとか言われているEP3シビックタイプRに乗ってます! 街乗りメインに時々サーキットを走ってます?? 最近忙しく、低浮上となってますがぼ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

US トヨタ 純正 ガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 12:53:20
初の鈴鹿ツインGコース!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 14:19:30
555(スリーファイブ)三恵工業 EP3用 フロントロアボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 08:47:06

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
実は乗り始めてた車。 サブ車として乗り心地よくかつ楽しい車を探していたところ、大学近所で ...
ホンダ シビックタイプR ニコニコ😁号 (ホンダ シビックタイプR)
2016/11/9にGE8から乗り換えました! 平成14年式 前期型になります! ほぼ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
人生で初めての愛車^^ 親からのお下がりの車です笑 初心者の自分には、もったいないくらい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation