• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御美屋敷 古銭郎のブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

カート大会。。何回目だっけかな・・・

カート大会。。何回目だっけかな・・・ども、貧民ボッチな古銭郎です。

知人のY君より、何回目になるおぼえてないけど・・・

5/23のカート大会にエントリしといたから予定あけておくようにと

連絡がきてました(笑)

何名かでチーム組んでの。耐久みたいな感じです。

メンツ次第ですね、順位狙いになると・・・

私の場合は、基本重量級なんで、速度でない止まらない、曲がらない

となるため順位を競う目的なら、誘うな・・・といつも言ってます(笑)

わいわいガヤガヤと気の合う仲間でチーム組んで参加が、一番オモロイ

と思います。

参加料が、いつもちと痛いのよね~~。

岩田社長は、お会いする都度、挨拶だけしてくれてますが・・・
Posted at 2021/03/31 19:46:23 | コメント(1) | 車両 その他 | 日記
2021年03月27日 イイね!

ゴミ捨て場の PNDナビ

ゴミ捨て場の PNDナビども、貧民ボッチな古銭郎です。

先週に拾って来てたポータブルナビ、充電したらなんとか使えそうです。

ナビソフトは、2015年あたりみたいです。

この機種も聞いたことないブランドです。

「LA ROSE」って立ち上がりに出てきます(笑)

とりあえず、ちょこちょこ行くか、サーキット等でよく話す

SHOPさんなどの所在地登録してます。

車載マウントのベース部分がないので、会社の仕事中に

内職でちょこちょこっと作ってみようかと・・・

ヘタッピでも、毎日TIG溶接してると、いろいろできる事

増えてきました。

棚とかも作れるようになったので、自分の倉庫にTIG溶接機が

ほしくなりますね。

エンジンやミッション用架台なども作っておきたいし、

ドアやフェンダー、ボンネットも格納できる移動ラック作れば。

場所の有効利用にもなるなど・・・最近、そう思うようになってます。

特に古い車体を維持しようと思うと特にストック部品が増えるのもあるしね。
Posted at 2021/03/27 09:01:48 | コメント(1) | リサイクル(カー用品) | 日記
2021年03月13日 イイね!

フライホイールのパイロットベアリング

フライホイールのパイロットベアリングども、貧民ボッチな古銭郎です。

購入した中古エンジン、出品者がフライホイルのパイロットベアリング

交換推奨と記載されてたので、購入しました。

この部品、EG/EK/DC/DBでは、ミッション車であれば

共通っぽいです。

私の持ってるパーツリストでは、KOYOとNTNで2つの品番が

書かれてますが、現在は 91006-634-004で当初発注しました。

結果は、91006-634-008の方へ統合されたということです。

この部品に至ってはH9-4版のPリスト記載の¥710のまま変更

されておりませんでした。(消費税は必要ですが・・・)

4月以降の内税方式(総額表示)に伴い価格変更等でしょうね。

ということで、古いPリスト使用されてる方は、

統合後品番を記載または、表示しておきましょう(笑)
Posted at 2021/03/13 15:18:00 | コメント(1) | 車両 EG系シビック | 日記
2021年03月06日 イイね!

EG6 6号機再始動準備で・・中古エンジン

EG6 6号機再始動準備で・・中古エンジンども、貧民ボッチな古銭郎です。

今夜終了の某クションにて、N1エンジン買いました。

転がしようで十分でしたが、仕様も使用も怪しいのに¥10万

突っ込む勇気もなく、説明がしっかりされてる、今回のを選択

あとは現物積んでどうなるか?です。

何せ¥20万ですしね。

N1で3戦500km使用・・・

結構ヤバイような気もするんですが・・・

レブ撃ちさせてると、ブロー寸前というリスキーなことを

考える必要あるし・・

さて、直接引取り行く際に、相手と話してその辺の心配を

どこまで低減できるか?ですが・・・

それなりになれば・・部品取りだった6号機も、部品取りから

現存競技車両に昇格です。書類ついてればよかったのにな・・・と

最近思うけど(爆)
Posted at 2021/03/06 23:11:02 | コメント(2) | 車両 EG系シビック | 日記
2021年03月05日 イイね!

保守部品 EG6 センタコンソール

保守部品 EG6 センタコンソールども、貧民ボッチな古銭郎です。

某クションにて、ポチって落としたサイドブレーキのとこのコンソールBOXです。

出品紹介には、後期用と書かれてましたが・・・・

EG6の場合は、EG6-110番台のSIR-Sという限定車に使われていたものです。

EG9等のフェリオなどには、普通に使われていたように思います。

よって、相対数はそれなりに、存在してたように思いますが・・・

やはり大抵はスクラップになった際に廃プラになったのが多いのだろうね。

球数減って値段が跳ね上がる・・・

Posted at 2021/03/05 18:50:55 | コメント(1) | 車両 EG系シビック | 日記

プロフィール

「@いちR 昔軽量バンパーでよくジムカとかで使ったエアーウオーカーだっけ?かも。凹みの軽い分はヒートガンで炙って治した記憶が・・・」
何シテル?   10/21 17:49
1.ネットもリアルもボッチです。 2.変人です。 3.興味はいろんなものにあります。 4.機械モンいじり好きです、破壊は大好きです。 5.彼女や嫁いませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

  12 3 4 5 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
282930 31   

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ACTYの後継車両として2023-3に名義変更登録し、4月に車検受け後に、納車となる。
ホンダ シビック EG5号機 ポン子 (ホンダ シビック)
2011-6-4に前オーナーが、自動車リサイクルに関しての処理契約違反を確知して車両を回 ...
ホンダ シビック EG 2号機 (ホンダ シビック)
知人Y君のEG 第二世代(通勤&サーキット)用として松原市にあった某中古車屋で購入し、あ ...
ホンダ シビック EG 4号機 (ホンダ シビック)
EGシビック最後です。この子は、いまだに永眠させてます。 いずれ裕福になったら、また再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation