2015/7/10念願の初マイカー
徒歩10分ほど歩いたところのディーラーさんにて出会いました。ディーラーには2回しか行かなかったほど即決。
中古にて購入したため、先に傷んでいるところを修復おおまかに終わったため、若干手を入れている模様。
2018年プラグかぶりにより始動不可の為、エンジン圧縮測定結果、絶望的な数値を計測。カーボンブラスター施行により、劇的な復活を遂げました。2023年1月にエイトを手放し、結局のところエンジン復活後に4万キロ弱走行しましたが、指導性は非常に良好な状態を保つことができました。(下取り業者等からも、走行距離の割にはエンジンの状態が良いとのコメント)
外装
フロント:純正フロントリップスポイラー
サイド:純正サイドディフレクター
リア:純正リアアンダーディフレクター
リア:マツダスピード リアウイング
給油口:純正フューエルリッド アルミ
Bピラー:MAZDASPEED Bピラーガーニッシュ
電子系
ECU:ナイトスポーツ HYPER SPORTS ROM 4BEAT-SE
足回り
Frontタワーバー:MAZDASPEEDストラットバー
Rearタワーバー:MAZDASPEEDストラットバー
フロアタワーバー:MAZDASPEEDパフォーマンスバー
スタビライザー:MAZDASPEED強化スタビ
車高調:BLITZ ZZ-R
地面からフェンダーアーチまでの設定値
F:665mm(-20mm)
R:665mm(-20mm)
※TypeS純正値はHKS記載では685mm
点火系
プラグ:NGK イリジウムプラグ
プラグコード:NGK RC-ZE81
イグニッションコイル:純正
セルモーター:米尼から輸入した強化セル
吸排気系
マフラー:Rmagic
触媒:6AT用純正触媒
内装
ナビ:Pionner XH-009
シフトブーツ:LIBERAL INTERIOR COLLECTION製
サイドブレーキブーツ:LIBERAL INTERIOR COLLECTION製
グリップジャケット:LIBERAL INTERIOR COLLECTION製