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k@tの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2016年4月23日

トラスト GReddy BLOW OFF VALVE FV 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
shogair さんの記事を参考に
トラストのブローオフバルブFVを取付ました。

この画像は取付後です。

用意した部品は下記です。
トラスト ブローオフFV本体、取付ホルダー
COOLNUTS 異径シリコンホース32-38
TANIDA ホースバンド
2
Cool Nuts 異径シリコンホース
ブルー TR-32-38-B
買いました。
38はちょっとキツイけど、
無加工で入りますのでちょうどいいかも。
3
ホースバンド
φ30-45

φ40-60も買いました。
4
取付ホルダです。
5
取付後です。

取付に関与しそうな部品は、
タワーバー CUSCO
サクションキット BLITZ
インテークパイプ BLITZ
ブローオフパイプ ARC
エアクリ M7
この辺です。

加工は必要ありませんでした。
φ38のホースで入ります。

LAILEのオイルキャッチタンクにぶつかりそうです。
クスコのタワーバーにもぶつかりそうです。
何もしないとぶつかります。

画像では分かりませんが、
エアクリを画像の左下方向に寄せ気味にして
固定しました。そうすることで
BLITZサクションキットの位置が少し下がり、
タワーバーとブローオフ間が少し空きました。

取付後、
エラー等は出ていません。
音はよく聞こえます。

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