• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月22日

サイドミラー開閉故障???

ある日突然、運転席側のミラーが閉じなくなりました。(涙)
私のVAB、B型はちょうど6年で6年でミラーの故障は怒りを覚えました。(怒)

せめて10年は長持ちしろよ・・・

エボに乗っていた時に5年でラジエーターの、かしめ部分の割れ、エアコン故障などあったので、それに比べればマシと正気に戻りました。

ディーラーに問い合わせると修理代4万とのお返事・・
モーター部分だけではと粘るも一度状態を見てからと4万より安くなる形跡なしでした。

ネットで調べると4万円との報告がありますが、VABでの症例はあまり無かったので、私の運の無さに幻滅しました。

保証ですが、保証は5年目で切れているとのことで、補償に入っていないことを後悔しましたが、5年目からの2年延長プランは5万円弱の費用がかかるようですので、金額的にはプラマイゼロのようです。

次に考えた行動は、直さないでこのまま乗り続けることです。
しかし、ドアを閉めた時に角度が変わったり、高速での風の抵抗でミラーが閉じてしまうので、ストレスがたまる一方です。(イライラ)

堪忍して直すと決めた数日後、ミラー開閉ボタンを押したら「ガタン」と音がしたので触ってみると、ミラーが開く状態にモーターが動いたようです。
自動開閉こそできませんが、ドアを閉めた時に角度が変わったり、高速での風の抵抗でミラーが閉じてしまうことにはならなくなったので、修理せずに運転席側は開きっぱなしでいこうと明るい兆しがみえてきました。(今の時代4万はキツイです)

モーターは完全には死んでなかったようですので、うまく嚙み合って直らないかなと様子を見ていたら、数日後にモーターが動くようになり突然直りました。(ビックリ)

もし同じような症状がでたら、一か月位粘れば、いきなり直るかもしれませんので、ご報告させていただきます。(ネットにも急に直ったと書き込みしている人が1人いました)
ブログ一覧
Posted at 2021/11/22 16:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

バリバリ⑤。
.ξさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

気になる車
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年11月22日 17:23
結構ある事例のようです。
昨日オフ会で1人がミラー壊れた!と言ったら、俺も、俺もと結局5、6人いました。40人くらいの中に。
コメントへの返答
2021年11月22日 18:05
かなりの人数ですね。
スバルには対策を考えてほしいものです。


2021年11月23日 7:02
コメント失礼します。

先日、自分のも壊れたばかりで共感しました。自分は延長保証入れていたので無償で交換できました。確かに加入に5万弱で抵抗はありましたが備えあれば憂いなしって言いますからね(笑)
コメントへの返答
2021年11月23日 11:25
コメントありがとうございます。
延長2年間だったので何とか乗り切れるだろうと考え、入るのを辞めたわけですが、もし5万以上の故障個所だったらと考えると、入っておいた方が良いかもと思いました。

プロフィール

ブラックVABです。 12年乗ったエボ8からVABに乗り換えました。 みんカラに登録してから最近はオフ会に顔を出すようになりました。(*^o^*) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]HKS HIPERMAX Ⅳ SP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 01:14:47
[スバル WRX STI]HKS HIPERMAX Ⅳ SP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 01:13:47
奥多摩オフのち雪道走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 21:01:22

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIタイプSに乗っています。 初のスバルです。ヨロシクお願いします。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
親から譲ってもらった初のMy Carです。 父親が初代セリカから順々にセリカを乗り継い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST185セリカGT-FOURを事故で廃車にしてしまい、急遽、購入することになったセリカ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII エボ8 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
エボ4にあこがれて、いつかはエボをという思いからやっと購入できたのがエボ8でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation