クラッチを踏むとキコキコ音がなるのは前回の車検の時に
グリス切れだろうってことで対処してもらったのですが>実際音はでなくなった
が、だがしかし
シルビアに乗るのがほぼ週1なので音が出ないときはほぼ出なく、
出るともう止まらなく
「ギィイイイィ」とか言い出す始末。
一番厄介なのがペダルを奥まで踏んだときになにかバネかなにか外れそうな
音が足元に感じてしまうレベルまでいってしまったところ。
これはペダルブラケットかレリーズベアリングが逝ったな?
ということで5月の連休前に5/15から三日間車を預けて見てもらうことに。
んでその結果は
「クラッチ交換が必要ですね」という報告が・・
金額次第ではニスモのクラッチキットいれちまうかーと思ったのだが、
「部品が9万少々に工賃が3.4万ですかねぇ」とあえなく却下。
意を決して純正交換をお願いするも
「部品が5月分終了してて無理ですね」という仕打ち。
(軽症なら月末に本庄へ走りにいこうと思ってたのにー)
仕方なく6月末に仮入庫予約して、純正交換+ミッションマウントと強化ピポッド
を追加しました・・あとはクラッチを開けてどうなるか追加出費はあるのか?
*ちなみに*
なぜ高いディーラーなのかというと、仕事の都合上遠出がしにくい
自分のとこの日産(赤)は超近いので何かと便利という利点しかないです
要は時間と信頼を金で買ってるということですね・・手間は減らしたい
つづく
Posted at 2019/05/18 00:14:53 | |
トラックバック(0) | 日記