生存確認も兼ねて日記更新
通算8回目の車検になるんですかね、
そろそろでかい故障がでちゃいそうで不安なまま日産に預け30分程度。
GT-R認定整備士さんの案内で車の下回りを見ると・・・
「ミッションオイルがちょっと漏れてるんですよねぇ」
見るとたしかに吹いたオイルがミッションケースの付け根部分に・・
幸いガスケットの交換で済む範囲で工賃も安いということで一安心。
穴とかサビとか大丈夫ですか?って質問はしましたけど特に大丈夫と、
逆に
「ちゃんと整備されてますよ、これならまだまだ乗れます」
って言われたのが一番ホッとしたかなぁ。
後は4年経過したバッテリーが弱ってるとの事なのでその日のうちに交換。
出された見積もりがまぁ予算ドンピシャだったのでまだシルビアには乗れます。
なお、今回持ち込みでパッド・ローター交換でブレーキキャリパー前後OHを
組み込んだ金額になります。
・バッテリーはPanasonicのカオスシリーズ(残量視認できるのも取り付け)
・ローターはディクセルのPDタイプ
・パッドはエンドレスのCC-RG
・フルードは以前頂いた、ウェッズスポーツのレブフルード
そして目の前に鎮座してたオーラニスモを外から見てました、サイズ感はちょうどいい感じすねぇ・・
黒も希望色だしかっこいい
カタログもゲット
オチというか最後に整備士さんに言われたのは
「車高が若干低いかもしれんのでいじるかもしれんです」
って言われて苦笑い
作業で2日ほど預ける予定ですが何もなければいいな・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/02/13 01:47:38