• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダメージャーの"コペン" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2023年11月5日

備忘録 インテークパイプ&インテーククーラー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
備忘録の為、皆様の取付作業の、
参考にはならなくてごめんなさい。🙇🏻‍♂️

朝から息子達2人が、インテークパイプ&
インタークーラー取付。😅

見た目アップにしかならないと思うが、
ノーマルのインテークパイプでは、
破裂する可能性があるので交換。
2
やはりアルミ製インテークパイプは、
カッコ良いですね。🥰

ただ他の方もアップされていましたが、
ホースの径が合わないとか、
取付ネジの位置が合わない等の
問題がありました。

今日の所は強引に取付て、
後日、修正&取付したいと思います。
3
インタークーラーも合わせて交換。
性能は分かりませんが、
こちらも見た目アップしました。🥰
こちらは問題なく取付完了。

ただ、コペン 880の整備性は最悪。😱
もうバンパーは外したくないです。😩
4
息子達が作業している間に、
私はアンサーバックの取付作業。

リモコンでロックした時に、
ウインカーで確認できるのですが、
音でも確認が出来たらと思い取付。

キュイン!キュイン!と良い音!🥰
これで、またまた使い易くなりました。👍

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

インテークパイプ補修

難易度:

PCVバルブ他 小物交換(※インプレ追記あり)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

L880Kコペン HKSエアクリーナーフィルター交換

難易度:

RECS施工とオイル交換

難易度:

🧤シリコンホースの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アッキ-(^^♪ さん。
運転している分には、5MでECUも変えているので、
ターボが効いている時は、80馬力ぐらいあるので、
軽快ですが、やはり所詮660ccですよ。😅
だけど、運転していて楽しい車ですね。🥰」
何シテル?   05/25 12:28
ダメなマネージャーで、ダメージャーです。 宜しくお願い致します。 2016年1月にみんカラに登録はしましたが、 実際には2019年4月から、活動を始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ 純正 スタビブッシュ(前側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:29:10
エアコンリングをスーパーアイアン2で塗装してみた だいぶ前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:25:25
ブースト圧かかりすぎ不具合 2回目(仮補修) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 03:34:24

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
2023/4/8に横浜から群馬県高崎市まで行って、 遊び車として、セカンドカー購入。 ...
トヨタ クラウンアスリート ゼロクラ (トヨタ クラウンアスリート)
トヨタ クラウンアスリート前期30Gの マークレビンソン仕様に乗っています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
スタイルは良かったが、VRターボは、 走りは亀さんでした。バブリーな時代でした。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
最初に乗った車。当時ケンメリが欲しかったけど、高くて買えず、ブルーバード610が初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation