• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

何を求めるかによる車

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / デミオ 13S(AT_1.3) (2014年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 魂動デザイン
6速AT
MTモードがMR-Sのシーケンシャルと同じ仕様
(手前がシフトアップ、奥がシフトダウン)
不満な点 良いシートなんだけど、ちょっと個人的に合わない感じ。
通常のD走行がエコ重視で、すぐシフトアップする。
総評 高い車が性能良いのは当たり前で、上を見たらキリが無いけれど、
デミオ(13S)は200万もあれば乗れる。
それでいて良く走る。
速い遅いではなく、「運転がたのしい」と思わせてくれる車。
SMTに慣れているので、いつもMTモードで楽しく運転してる。
D走行よりもMTモードで走ると、デミオの楽しさがわかる・・・かも?

あと、よくスイスポと比較されるけど、対象が間違ってるとしか言えない。
「普通のコンパクトカー」とスポーツ重視の車を比べてどうするのかなと。
スイスポと比べるなら15MBですね。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
軽快なドライブができる。
1.3NAなので上り坂は苦手。
ただし、スポーツモードにすれば問題ない。
スポーツモード + MTモードで爽快な走りができる。(燃費と相談で)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
色々付けちゃったので・・・。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
他のコンパクトカーと比べると狭いらしい。
MR-Sと比べたら充分過ぎる広さ。
広い車が欲しいならそっち買った方が幸せ。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費を気にして乗ってないので・・・。
その他
故障経験 まだ無し。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/05/31 01:05:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダコネクトのひび割れ http://cvw.jp/b/2565228/44064446/
何シテル?   06/05 19:36
視線の高い車(といってもコンパクトカー)に、まだ慣れない・・・(-ω-;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
MR-Sからデミオ(DJ)へ。 見た目ノーマル、中身を微妙にいじるのが目標 ・・・だった ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation