日曜日(5/21)に12ヶ月点検に行ってまいりました!
ブレーキパッドもタイヤも減りがほとんどなく、他の箇所も特に問題が無いとの事でした。
ついでに洗車(手洗い)もお願いをして、エンジンオイルには「
Wako's CORE502」を一緒に注入をしてもらい終了です(^-^)
ただ、引き渡しの際に、車内に小さなハエが居て、それを追い出すのに四苦八苦したのと、そのせいで家の駐車場に着いてから気づいたのですが、運転席ドアの内装部分に油汚れが付着しており、そのままディーラーに戻りキレイにしてもらいました。
で、その「
Wako's CORE502」ですが、感じた事です!
メーカーHPにも記載「エンジンの理想的な潤滑・保護状態を実現し、アクセルを踏み込む楽しさを味わう事のできる唯一無二のエンジンチューニングケミカルです」のようにフィーリングが変わるんだなと理解していました。
そういう意味では、10分位の走りでは「んー、オイル交換するとなめらかだなー」といういつものオイル交換の時の感覚でした(^^;;
なので、パフォーマンスが良い!!!って感じは「
Wako's CORE601」のほうが全然良い感じです♪
ですが、今日冷静になって乗ってみて思った事。
「エンジンの理想的な潤滑・保護状態を実現」
確かに何か突出してというのは無いけど、加速が非常になめらか!かな?
「アクセルを踏み込む楽しさを味わう事のできる」
加速がなめらかなのと、エンジンが回ってもそんなにうるさくなくなった!気がする?
普段は、ECOモードで走っており、そんなに高回転まで回す事も無かったのでこんな感じしか書けないので、Normalモードにしてみました。
すると、Sportsモードってどうなるの?と不安にさせる位に加速するけど、なめらかでうるさく無く良いんじゃ無い?と思いました。
もちろん、TDIやCORE601の影響も助けてだとは思います。
ここまで書いて、私は食レポやパーツレビューは向かないなって思いました...
今週はコーティングのメンテナンスと、フロントガラスのフィルム(ハチマキ)をやってみます!
また、このような拙い文章となりますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/05/22 15:27:49 | |
トラックバック(0) |
イジリ | クルマ