• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うがたん@VMGD2.0STISportの愛車 [スバル レヴォーグ]

パーツレビュー

2017年4月30日

AUTO PRODUCE A3 60Φトリプルメーターフード(レザーバージョン/ブルーステッチ)  

評価:
5
AUTO PRODUCE A3 60Φトリプルメーターフード(レザーバージョン/ブルーステッチ)
今まで、プローバのトリプルメーターフードを使用していました。
しかしながら少々手前に来すぎていた為、MFD上の外気温と時計を見る為に少々屈んで見ておりました。
また、近似色とは言っても後付け感がどうしても拭えない為、純正のように感じる製品は無いものかと考えておりました。

その後、スバルマガジンを買った時の記事に、試作品の画像が出ていました。
取りあえず、MTレヴォーグに付いていた黒塗装?のトリプルメーターフードが買えるのか問い合わせてみました。

初めての問い合わせにも関わらず、金額等の情報を教えて頂けました。
厚かましくもありましたが、試作品の発売予定と予想される金額をお伺いしました所、その情報も頂ける事が出来ました。
色々と話ながら、発売開始したら是非購入したい事を伝え、発売後に連絡を改めてすることにしました。
すると、先行受注して頂けるとのお言葉を頂きました。
その日はそれでお願いをし、暫くの時が流れ、完成したので入金後に発送出来るとの連絡を頂きました。
喜び勇みすぐに振込を行い、本日商品が届きました。
睡眠不足でしたが、一刻も早く付けたかったので、加工が必要でしたが、無事に取り付ける事が出来ました。

製品の印象等
レザーバージョンを今回買いまして、質感の高さに驚きました。
メーター組み付け部はピカピカのピアノブラックで、非常に美しく高級感の有る出来となります。
また、上面のレザー部は純正より少々青い色のステッチと合わさり、非常に落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

取り付けてから運転席に座り眺めれば、MFDの画面は遮る物も無く、メーターフードの高さも視界の邪魔をする事無く存在感を醸し出しています。
また、ダッシュボードとの色の差も無く、非常に一体感の有る出来となっております。

また、今回の個体の場合、メーターに付けていたスポンジテープを剥がし、本体のみの太さで丁度良かったのは嬉しい誤算でした。
今回の取付では、試しに写り込み防止のメーターフードは取り付けませんでした。
これはレザーの分厚みが有る為、多少写り込みが軽減されているかを見てみたいからです。
無い方がスッキリしてカッコいいと言うのも有りますが。
高かったけど、買って本当に良かったと思える製品でした。

付属の取付説明書は、カラーで写真と図が多用されており、非常に分かり易く作られています。
今回は量産先行受注販売分だったので、説明書記載のうち、2つのネジが変更されていましたが、問い合わせると分かり易く丁寧に教えて頂けました。

また、パネルディスプレイロアの不要部分のカットか必要でしたが、説明書に分かり易く記載されており、ドリル等を使用しカットしました。
多少の加工は必要ですが、それに見合った完成度の製品でした。


【5/1 13:45追記】
プローバ様のトリプルメーターフードは上記パネルディスプレイロアの不要部分切断無く、そのまま取り付けてネジ止めでした。
また、フード自体は外側から2箇所ネジ止めしての固定となっていました。
そのため、手前への迫り出しが多くなり、あのような形状になったと思われます。

対してA3様の物は、切断加工が必要で後戻り出来なくなる反面、非常にコンパクトに収まっています。
パネルディスプレイロア買えば良いやと考え、思い切って切断しました。
また、フード自体の取付は、内側からのネジ止めとなっており、これによって後付け感が無くなっているものと思われます。
細かい所まで拘った製品でした。
お値段は張りますが、純正感としての印象と見栄えは、購入して本当に良かったと思います。

純正への戻しやすさはプローバ、収まりと見栄えの良さはA3と言う選択肢となると思います。
【追記ここまで】


最後になりますが、記載の定価は税抜き価格となります。
販売価格は、46000円+税+送料となります。
また、発売開始日は5月5日の黒ねこちゃんオフとなるそうです。


と、個人的には興奮しっぱなしの製品のお話でした。

関連情報URL:http://www.apa3.jp/
定価46,000 円
入手ルートその他 ※オートプロデュースA3
レビュー履歴最新 (2017/05/01)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

AutoGauge / MP3B 3連メーターフード汎用

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:61件

MONSTER SPORT / ピラーメーターフード

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:338件

RS Products / ステンレスクラスターDIYキット(マットブラック)

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:15件

BLITZ / RACING METER PANEL

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:65件

MONSTER SPORT / 3連メーターポッド(φ60)

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:127件

AWD / ARTWORKS DEWA / Version Maruyama

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

自作 小手先職人製 セルリアンブルーメーター

評価: ★★★★★

YR-Advance Aピラーカーボンメーターフード

評価: ★★★★★

FINALIST 595EVO

評価: ★★★★★

スバル(純正) ラバーフロアマット

評価: ★★★★★

スバル(純正) GDA用4POTキャリパー

評価: ★★★★★

AQUA シフトパネルシート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月30日 18:29
スバマガで見たやつですね〜!かっちょいいです〜!!
コメントへの返答
2017年4月30日 19:09
こんばんは。
試作品で小さめに載ってましたね。
これ、すごく良いですよ。
2017年5月1日 2:25
これは大物を早くも!\(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月1日 9:35
大物すぎて購入を一瞬躊躇しましたが、飛び込んでしまいました\(^o^)/
2017年5月2日 13:16
こんにちは、初めまして。

自分はWRX STI(VAB)に
乗っているのですが
追加メーターを付けるのに
このメーターフードが
気になってました。
ですが、視界の面で見づらく
なるのではないかと思って
ました。

ですが、このパーツレビューを見て
とても参考になりました。
夏の棒茄子で、付ける予定です。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年5月2日 15:28
こんにちは。
初めまして。
コメントありがとうございます。

参考になったようで良かったです。
書いたかいがありました。
今回俺は青ステッチのものを買いましたが、赤ステッチのものも有るそうです。
棒茄子取付まで楽しみが出来ましたね。
トリプルメーターフード仲間が増える事を楽しみにしています。
2017年5月2日 23:33
詳細な説明頭が下がります。
自分がいっちゃん最初だと思ってましたが、先を越されちゃいましたね。
いつか、関東に行ったら並べたいですね。
コメントへの返答
2017年5月3日 0:18
こんばんは。
実は誰か居ないのかなと思いまして検索してみた所、まさかの523さんの所がヒットしまして、まさかの個人的に大御所と思っている方がヒットしたと混乱した上で、イイネして逃げてしまいました。
コメントして頂きまして、ありがとうございます。
届いた日に嬉しくて嬉しくて、付けてすぐにレビューを上げてしまいました。

レビューについて、お誉めいただきまして恐縮です。
523さんの詳細な整備手帳に頭が下がります。
自分自身は説明が下手な為、あくまで付けた感想が主体になりますので、取付の詳細な情報を発信出来る方々の発信能力を羨ましく思います。

関東でも良いのですが、是非5日に並べられたら良いなとは思います。
申込みが最後の方なので、難しいかなとは思う所もありますが…
2017年5月3日 5:47
おお〜\(^o^)/
黒ねこちゃんオフに来られるんですね。
そりゃあ良かった(^。^)
是非とも並べましょうって言っても内装なので外からは分かりにくいかf^_^;

ただの感想と言っても、溢れる様に出てくる文章はやはり才能と言えるのではないでしょうか?
凄いと思いますよ。

以後、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年5月3日 14:55
パッと見、わかりにくい所ですからねえ。
523さんの整備手帳見て、実物を見てみたいと思っている人は割と居るんじゃないかなと思います。
俺のような末端ユーザーはネタを置いて逃げるだけですがw
是非、並べさせて頂きたいですね。

パーツレビューはなんと言いますか、あまりの出来に折角の全体公開ですから、これを伝えられないかなと書いていました。
まさかの長文になった為、一旦公開を躊躇した位です。
基本的に思った事をつらつらと雑多に書くようにしています。
今回がおかしかっただけですがw
もしも、一言で纏めて書くのであれば、「これは…良いぞ。」で済む話かと思いますw

文末ではございますが、当日はよろしくお願い致します。

プロフィール

基本的な使い方について。 ここは取付パーツのメモ帳です。 取付パーツが有れば更新しています。 DBA-VMGB 2.0GT-Sの購入に伴い、重い腰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AXIS-PARTS アッパーマウントカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:19:39
関西エコ・アープ O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 00:51:48
純正B型以降のUSBソケット取付(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 01:27:39

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
DBA-VMGBが玉突き事故の為、経済的廃車になりました。 2017年6月18日、DBA ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生初めての車。 約2年落ち49000kmの個体を200万で購入。 当時はネット等も無 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
色々経験になった車。 あの頃は若かったなと。 ツインターボは楽しかったけど、4ATとの組 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成28年2月26日、レヴォーグと交代になりました。 7年9ヶ月の間ありがとう。 次のオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation