• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月25日

発売当時に比べてほぼ別物

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-3 XD Lパッケージ(AT_1.5) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・ストレスフリーな加速力
・固くもしなやかな足回り
・i-アクティブセンスによるサポート
・燃費の良さ
・サイズ感
不満な点 ・後部座席の狭さ
・後部視界が非常に狭いためバックモニター必須
・SKY-Dの価格が高い
総評 Dから代車として点検中に貸し出していただけたので、所用を済ませるついでに山道をひとっ走りしてきました。

久しぶりにSKY-D1.5を運転しましたが、こんなにスムーズな加速だったっけ?
もっとこう、モッサ~リとしたような出だしだったような。

アクセラ購入検討時に何度かCX-3に試乗しましたが、その時よりだいぶ印象が違います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
鋭さは感じられないものの、モリモリ湧いてくるパワー感は底知らずです。
追い越し車線のある山道を他のクルマと一緒に走ると、どれだけパワフルなのかよく分かります。

SUVなので車高の高さからくるロール感は大き目ですが、不安はありません。
新たに搭載された「G-ベクタリングコントロール」によりコーナーに突入しても、気張らず一定の速度を保ちながら自然に曲がれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
固めですが、固すぎず柔すぎず。

走行中の室内も静かで、ロードノイズが気になることはありませんでした。
自分が普段からノイズが大きいクルマに乗っているからなのかも知れませんが。

強めにアクセルを踏むとガラガラ音が聞こえてきますが、気になるほど大きなものではありません。

サスペンションのストロークが大きいので、人によってはバンプを踏むと「ちょっと怖い」と思うかも。

積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部座席はやっぱり狭いです。
家族連れにはちと厳しいかも知れませんね。

荷台として扱うなら十分広いと思います。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
素晴らしいです。

結構踏んだ割には最初12.5だった平均燃費が最終的に22.3まで上がりました。
その他
故障経験 ありません。
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2017/10/25 11:07:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MFゴーストとみちはる先生の新作、どこ行っても売ってないんだよなあ
もう取り寄せるか・・・」
何シテル?   09/07 17:18
グローメルと申します。 マツダ車を購入してからクルマ趣味にドップリです。 たまに気分で駄文を書きます。 良かったら暇つぶしにでも読んでやって下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/15 13:47:33
カーナビの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 11:02:41
MAZDASPEED リアアンダースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 18:50:40

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自家用車では初MTです。 オープンカーライフ、始めてみました。 かつての運転嫌いがま ...
日産 キックス キー坊 (日産 キックス)
忘れないために書き留めます。 三菱燃費不正の件で、ふと初代愛車のことを思い出したので。( ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Mk-Ⅲ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オンリーワンのマツダスピードアクセラを目指してちょこちょこ弄っていました。 4万5千キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation