メーカー/モデル名 | マツダ / CX-3 XD Lパッケージ(AT_1.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・ストレスフリーな加速力 ・固くもしなやかな足回り ・i-アクティブセンスによるサポート ・燃費の良さ ・サイズ感 |
不満な点 |
・後部座席の狭さ ・後部視界が非常に狭いためバックモニター必須 ・SKY-Dの価格が高い |
総評 |
Dから代車として点検中に貸し出していただけたので、所用を済ませるついでに山道をひとっ走りしてきました。 久しぶりにSKY-D1.5を運転しましたが、こんなにスムーズな加速だったっけ? もっとこう、モッサ~リとしたような出だしだったような。 アクセラ購入検討時に何度かCX-3に試乗しましたが、その時よりだいぶ印象が違います。 |
走行性能 |
無評価
鋭さは感じられないものの、モリモリ湧いてくるパワー感は底知らずです。
追い越し車線のある山道を他のクルマと一緒に走ると、どれだけパワフルなのかよく分かります。 SUVなので車高の高さからくるロール感は大き目ですが、不安はありません。 新たに搭載された「G-ベクタリングコントロール」によりコーナーに突入しても、気張らず一定の速度を保ちながら自然に曲がれます。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
固めですが、固すぎず柔すぎず。
走行中の室内も静かで、ロードノイズが気になることはありませんでした。 自分が普段からノイズが大きいクルマに乗っているからなのかも知れませんが。 強めにアクセルを踏むとガラガラ音が聞こえてきますが、気になるほど大きなものではありません。 サスペンションのストロークが大きいので、人によってはバンプを踏むと「ちょっと怖い」と思うかも。 |
積載性 |
無評価
後部座席はやっぱり狭いです。
家族連れにはちと厳しいかも知れませんね。 荷台として扱うなら十分広いと思います。 |
燃費 |
無評価
素晴らしいです。
結構踏んだ割には最初12.5だった平均燃費が最終的に22.3まで上がりました。 |
故障経験 | ありません。 |
---|
イイね!0件
「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/15 13:47:33 |
|
カーナビの取り外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/27 11:02:41 |
|
MAZDASPEED リアアンダースカート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/11/07 18:50:40 |
マツダ ロードスター 自家用車では初MTです。 オープンカーライフ、始めてみました。 かつての運転嫌いがま ... |
|
キー坊 (日産 キックス) 忘れないために書き留めます。 三菱燃費不正の件で、ふと初代愛車のことを思い出したので。( ... |
|
Mk-Ⅲ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)) オンリーワンのマツダスピードアクセラを目指してちょこちょこ弄っていました。 4万5千キ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!