• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

シビックタイプR FL5 注意喚起! 冷却水漏

シビックタイプR FL5  注意喚起! 冷却水漏 先日からお伝えしているシビックタイプRの冷却水漏れですが、やはりリザーブタンクの交換になりました。
ディーラーへ行く前にもう一度、確認してみましたが、アイドリングでも泡ぶくぶく状態でした(笑)


交換になったのはいいけど、部品が11月にならないと来ないと… えぇーー!!!
部品の納期もそんな長いのね💧
しばらくさよならとなりました(笑)
代車もないかもとか言われ、ドキドキでしたが、なんとか用意してもらいました。恐らく試乗車だと思いますが、フリードのブラックスタイルがきました😊
こないだ試乗したばかり(笑) これは買わせる策略なのか… スライド検討してましたが他店舗で新型nbox買っちゃったんです(笑) そんなこと営業さんには言えず、素直にフリードを貸してくれた岡山中央店さんありがとうございます😊😊



フリード快適です(笑) これは足車にほしい〜 奥さんも乗ったら新型nbox買ったの後悔しそうとか言い始めてます💦 そんなことはないと思うけど…
ただ、2列目がキャプテンだったら良かったなぁ〜 でも3列目ある! 多分使わんけど😁😁 試乗じゃ分からなかったことがたくさん出てきそう😀😀 3ヶ月も借りるから愛着湧いたらどーしましょ🙄



ベンチシートだと3列目へのアクセスはこんな感じなんですね!これなら普通にベンチシートでもありかも… どっちやねん‼️ 出来ればキャプテンが良いです(笑)
今度の帰省はフリード確定ですな🤣 親も乗せて焼肉でも行くか🥩‪🔥



そして岡山中央店さん接客対応はかなりいいです! なんか凄い謝られたけど、ディーラーさんは悪くない。ましてやここで買ってもないのに…。 そんで代車のガソリンも満タンで😊😊 色々とありがとうございます。タイプRを宜しくです! 洗車はしなくていいよって言うの忘れてたぁ〜。


では皆さん、冷却水漏れには十分気をつけて(*´︶`*)ノ
ブログ一覧
Posted at 2023/08/17 14:24:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フリードハイブリッド契約。その理由 ...
べじさん

激安FREEDホントの話
こまんぴゅーさん

SIENTA
SUN SUNさん

フリードクロスターのブラックスタイ ...
kamekame5586さん

シビックタイプR 冷却水漏れから帰還
よっぴ 。さん

ホンダ、新型フリードを公開~♪
masato5555さん

この記事へのコメント

2023年8月17日 17:05
@よっぴ 。さん
イイねつけにくいけど😅マジですかリザーブタンク遅すぎて乗れないじゃ無いですか。生産はしてるから一個引き抜いてもらわないと🤔
コメントへの返答
2023年8月17日 21:03
まじ、どういう事?って感じです(笑) そんな部品をカツカツに作ってるんですかね🙄 代車がタイプRなら別にいいですが(笑)
2023年8月18日 10:56
リザーブタンク、11月はきついですね。

ディーラーに現状確認して貰えたなら、確かこの手の漏れ等に効く液体パッキンや防水テープ等の用品があったので使っておくのが良いと思います。

担当ディーラーさんからその辺り何か提案等はありましたか?
コメントへの返答
2023年8月18日 15:47
その辺の話はなにもなかったですね。とりあえず交換になるけど納期が…っと。おそらく、技研の方に送って、調査されると思いますが…
2023年8月18日 13:44
まさかの納期の遅さにビックリですね(T . T)
エンジンの熱量高いから、下手すると遅かれ早かれ
みんなダメになっちゃうかもですね
コメントへの返答
2023年8月18日 15:48
その可能性はゼロではないかもですねぇ。ただ何件か件数が出ないとリコールや対策品も出ないような気もします。

プロフィール

「最新のスポーツファミリーカー http://cvw.jp/b/2570846/47152895/
何シテル?   08/15 21:29
RX-8でFR、WRXで4WDを体感。今回はシビックタイプRでFFを楽しみたいと思います。 出身は島根県松江市ですが、転勤で岡山市在住です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS オイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:43:19
ASTRO PRODUCTS オイルフィルターレンチカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:42:49
FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:42:41

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VABからの乗り換えです。 スポーツファミリーカー使用で乗ります! 完成された車、あとは ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
通勤用に購入しました😊 燃費が最高にいい!! ガソリンくそ高いのでめちゃ経済的です😀
スバル WRX STI スバル WRX STI
ラリー仕様をコンセプトに純正を大事にカスタムしてます。
カワサキ Ninja1000ABS ニンジャ君 (カワサキ Ninja1000ABS)
2016年12月28日に納車しました!! 最高のバイクです!!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation