• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

激安FREEDホントの話

激安FREEDホントの話 未だにFREEDを一桁金額で買ったことにイイネ!が付くので不思議なのですが(笑)。
そんな金額で本当に買ったの?
盛っているんじゃないの?
と、いうことで嫁にコレを買うって送った時の画像が残っていました。
この金額で、おまけにもう少し値引きさせたのですから(笑)。

私と嫁のコロナ禍に頂いた定額給付金で買えるクルマということで買わせて頂きました。たった20万円(実際は2年車検入れて17万円)で買ったクルマ。
YouTubeのネタになりそうですが、すでに今年で4年目。
5月には3回目の車検を受ける予定ですが、今のところ故障もなく快適に走っています。



購入当時は周囲は

いつ壊れるのか?

そんなポンコツ買って大丈夫?

なんてよく言われました。

本当は12万8千円の後期型S-MXを見に行ったんですね。
やっぱりS-MXにこだわりたかったのですが、後期型の欠点がフロントがベンチシートじゃない点。これがベンチシートだったら少し変わっていたのかも。
ベンチシートでなければS-MXの魅力は半減します。



それならば年式の新しいFREEDの方が良いし、ちょうど5人乗りで上位クラスのFLEXエアロなのでこっちでいいかなって決めちゃいました。
とにかく内装がきれいだったのと、荷室が広く使える点、シートの座り心地の良さが気に入りました。

現在中古で探してもほとんどはジャストセレクションのFパッケージで、三列シートなので荷室の広さが制限されます。
もしも、5人以上乗せる機会があれば良いでしょうが、我が家ではそれは皆無だし、普段使いを考えると車椅子を乗せるので広いに越したことはなし。





走行距離はうちのより全然少ないですが、年式も全く同じFREED FLEXエアロはこんなにするんですね。
驚きです。
装備を落としてジャストセレクションにしても総額で30万以上です。



以前にも書きましたが新車の価格は年々高くなっていてFREEDは300万円以上します。
その影響で中古車価格も高騰し、先々代モデルにおいても中古車需要のあおりを受けていると思われます。
中古車の人気は国内だけでなく海外へも輸出されているので、必然的に物が少ないというのもあるのかな。

そういうことで、我が家のFREEDはコロナに巻き込まれ始めた頃の、10年経った中古車がまだ底値で売られていた最後のチャンスだったのでしょう。

クルマを買うタイミング、そう特に中古車はチャンスも含めて決断が重要ですね。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2024/01/23 21:47:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フリードハイブリッド契約。その理由 ...
べじさん

今日は天気が読めません
こまんぴゅーさん

シビックタイプR FL5 注意喚 ...
よっぴ 。さん

フリードのよかったところ
くまのキヨさんさん

新型フリード登場‼注目はクロスター ...
どぅりんりさん

ホンダ、新型フリードを公開~♪
masato5555さん

この記事へのコメント

2024年1月23日 23:07
お疲れ様でーす。

中古車はタイミングと勢いかな❓って思ってます。
もちろん念入りに調べることができたり、現社の状態がしっかり確認出来ればそれに越した事はないと思いますが。

うちのオッティも2年車検付きで25万円。外装のヤレは諦めて内装の綺麗さで決めましたが、まぁハズレではなかったかなかな、って感じです。
コメントへの返答
2024年1月25日 21:41
こんばんは。

そうですね。
勢いはありますね。
それとこの金額なら最悪妥協も出来ますからね。
でも、エンジンと内装がしっかりしていれば私も外装は気にしません。
だって青空駐車なので(笑)。
でも当たるとうれしいですね。
2024年1月24日 19:10
 こんばんは🙂
あたり引きましたね〜
 オークション経由ですと不可能な金額なのでユーザー下取り車ですかね
 仕入れがやはり大切ですね🐤
 
コメントへの返答
2024年1月25日 21:44
こんばんは。
当たりでした!!

オークションはダメでしょうね。
もちろん全てがダメじゃないでしょうがハードルが高いよね。

これは東京の郊外で買ったのに、前オーナーはなんと匝瑳です。
同じ千葉県だったとは(笑)。
2024年1月24日 20:27
コンバンワです
S-MXのほうが(爆)
もう↑コノ手も高くなってるから
買える時に買いたいですね♪
コメントへの返答
2024年1月25日 21:46
こんばんは。
S-MXでもこれはローダウンじゃない標準仕様。
涙目もうーん悩みました。
ても、ベンチじゃないからダメでしたね。
しかし、安いなぁって思ったのですが、それより安いFREEDってどうなのよって感じです。
2024年1月26日 19:04
あんまりにもフリードフリードいうから買おうと思ったけれど・・・

長野県には思ったよりも高いものしかなかったです。

七万円は水没車の金額ですよ~
コメントへの返答
2024年1月27日 0:09
すみません。
でも信じられない人も多くて、当時の画像探しました。
でも、コロナ禍で急激に価格が上昇・・・今では、とても買う気にはなりません。
いいクルマではありますが、価値としては価格が上がりすぎました。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
56 7 8910 11
12 1314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation