• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月12日

女ひとり旅その①

女ひとり旅その①
今日から週末連休のため、久しぶりに大好き
な羅臼にクルージングに来ました!

夏は、シャチやイルカ、クジラに会うためにしょっちゅう来るのですが、真冬のクルージングはお初です。
目的は、クルージング仲間が東京から来てるのでその友達に会うためと、オオワシやオジロワシを見るため(^^)

夜の到着だったので宿の写真は撮れなかったのですが(田舎なので真っ暗…)、お部屋は落ち着く感じです!

早速散らかしてます^^;
ホント女子じゃないんです…笑







そして、温泉宿お約束の浴衣はこれ!









なかなか渋い。
でも、最近多いかわゆ〜い浴衣よりも、こっちの渋い方が好きです(*^^*)


さっそく浴衣に着替えて、カツゲンとパチリ!
復刻版カツゲンが売切れ状態なので、残念だけどノーマル…





風呂上がりには、もちろん飲みますよ!
でも、明日は朝早いのでほどほどでやめときます^^;笑



そして、明日活躍してもらう私の相棒達(^^)




しょっちゅうクルージングしてるにも関わらず船酔いするので、最強パートナーの


『アネロンニスキャップ』


船酔いにはこれが一番効くのです!


あと、寒い海上では必需品のこれ




これでポカポカなはず(^^)
ちなみに、北海道ではものすご〜く寒い日には、北海道弁で

『なまらしばれる!』


なんて言いませんよ〜



『クソ寒い‼︎』

と言います笑



今週は、羅臼にはまだ流氷が来てないのが残念ですが、淡い日の出と共に大空に羽ばたくオオワシやオジロワシが撮れたらなぁ〜と思ってます(^_^)v

レンズ70-300にしたけど、400持って来た方が良かったかなぁ…


ではまた…。



ブログ一覧
Posted at 2016/02/12 19:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年2月12日 20:07
こんばんは

写真のアップ楽しみにしてますo(^o^)o
寒そうなのでお身体に気をつけて~(^^)
コメントへの返答
2016年2月12日 20:20
tazzy!さんこんばんは(^^)

アップ出来るような写真が撮れるかどうか(^^;;
頑張ります!

羅臼は夏でも寒いので、明日はどれだけ寒いことやら…
海上だけど冬山装備で行ってきます(^_^)v
2016年2月12日 20:57
( ゚▽゚)/コンバンワ♪
遊びに来ましたっ♪

宿の窓から観える雪景色、風情があっていいですよね!d(>_・ )グッ!
アラフィフのオッサンなのについつい子供の様にテンション上がってしまいますー。σ(^_^;)アセアセ...
僕が今居る岡山県は雪はまず降らない地域なので...。

北海道の生活、本当に想像が出来ません。
僕がまだ独身時に東京に居る時、網走から上京してきた子が言うには、
家の中は床暖房だから真冬でも半袖で過ごしているよ!って聞いたんだけど、
浴衣姿(。-_-。)ポッを拝見するにウソではなさそうですね!

カツゲンってなんだろう??只のヤクルトでは??って思って、たった今ググッてみましたっ!
北海道限定なんですねー!
また他にも北海道の生活風景や風俗なども(お時間あったら!)観せてくださいね〜!

明日はお友達と楽しく過ごしてくださいね♪
majokkomeguさん、アクティブでいちいちカッコ良すぎ!!
そういう僕は週末も仕事。逝ってきます!_(_“_;)_バタッ
コメントへの返答
2016年2月12日 22:17
Gayさん、こんばんは〜

こちらは、もっさりわさ〜っと雪が積もってます。雪、いらないです(^^;;
でも、四季がはっきりしている北海道は好きです(*^^*)

家の中で半袖…
だけじゃなく、
『部屋の中で半袖を着てアイスを食べる』
というのが、冬の北海道では普通ですよ〜笑
部屋はポカポカです!


カツゲンは、ヤクルトみたいな感じです。
北海道にいらした時には是非飲んでみて下さい(^^)

では、お仕事頑張って下さいね!
2016年2月12日 21:21
こんばんはです〜m(_ _)m

休み 多いんだね(^◇^;) 羨まし


カメラ・・・ 凄い (≧∇≦)ね

良い写真 期待してます(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年2月12日 22:29
エスセブンさん、こんばんは(^^)

確かに最近は休み多いかも…(^^;;
でも、その分山積みの仕事を今までこなしてきたから、思う存分休んで良いのです(^_^)v

カメラは、レンズ沼という一度ハマると抜けられない、怖〜い沼にはまってるよ。

買って‼︎笑
2016年2月12日 22:10
ウチのニャンコ達も撮ってほすぃ(^o^)

風邪ひかないようにしてね〜(*^_^*)
コメントへの返答
2016年2月12日 22:33
パル魔女さん、にゃんことか動物撮影は難しいのです(^^;;
腕あげたらモデル依頼しますよ!笑

風邪流行ってるので気を付けます。
あざっす(*^^*)
2016年2月13日 6:47
私もボートで釣りに行くときは、その酔い止めグスリを飲んでいます\(^o^)/
いい写真が撮れるといいね〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016年2月13日 13:49
黒ねこちゃんサン、こんにちは(*^^*)

アネロン愛用者ですか!
これ、最強ですよネ‼︎

今日は残念なお天気だったので、うまく撮れてるか心配です…
お気に入りのがあったらアップしますので、是非ご覧くださいね〜
2016年2月13日 6:59
おはようございます😊
クルージングの写真のアップ楽しみにしてます😊

ちなみに服が しぇ〜になってますね(古っ)(^_^)
コメントへの返答
2016年2月13日 13:51
すばりおさん、こんにちは(*^^*)

『しぇ〜』のポーズ、大正解です!笑
2016年2月13日 7:06
クソ寒いので風邪ひかないで下さい。(笑)
良い写真が撮れるとイイですね。
それにしてもすごいカメラ羨ましいです###♪
コメントへの返答
2016年2月13日 13:53
kazu-kさん、今日は『クソ寒い』とまではいきませんでした笑
むしろ気温が上がってて、雨がふってましたよ。

カメラは凄いのですが、腕がまだまだで(^^;;
精進致します(^^;;
2016年2月13日 9:42
初めまして。女性で2.GT-S☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして一人旅。凄いですね!マイファン登録させていただきますp(^_^)q
コメントへの返答
2016年2月13日 14:01
オギクニさん、初めまして(^^)

2.0GT-SのS#モード、気持ちイイですよ‼︎
女性で同じ車に乗っている人どこかにいないかな〜と探してますが、まだお目にかかれていません。
1人旅は大好きなんです。海外もどこでも行きます(*^^*)

マイファン登録ありがとうございます!
2016年2月13日 22:43

 凄くお綺麗で、、、。

 素敵です。
コメントへの返答
2016年2月14日 8:10
まがりものさん、ありがとうございます(^^)
顔半分以上隠してるので綺麗に見えちゃってるんだと思いますよ〜^^;
2016年2月14日 7:33
浴衣姿に見とれてしまいました
(///ω///)♪
コメントへの返答
2016年2月14日 8:12
☆フロッガー@SSC3さん、ありがとうございます(^^)
浴衣マジックですね!
2016年2月27日 21:23
初コメ失礼します。
「なまらしばれる!」ですね(笑)
今年は羅臼泊りに行く予定です!
子供がワクワクです~
コメントへの返答
2016年2月27日 21:46
せなっちさん、コメントありがとうございます(^^)

おぉ〜‼︎羅臼良いですね♪
もしやクルーズ目的ですか?
船でお会いするかもしれませんね笑

楽しい旅になります様に(^O^)
2016年2月28日 17:20
浴衣がよくお似合いですね。
ソフトカツゲンのイメージガールをされているみたい(´∇`)

すごいカメラやレンズをお持ちなんですね。
私も最近、いいカメラがほしくなってきているのですが、使いこなせないだろうと思って躊躇しています。
コメントへの返答
2016年2月29日 1:44
CTH☆DRIVEさん、コメントありがとうございます(^^)

年を重ね、地味な浴衣が似合う様になって来てしまいました(^^;;
元々渋めが好きなんですけどね♪

カメラやレンズは、私にはもったいない位の物ですが、やっぱりフルサイズが欲しくなり、APS-Cから買い替えてしまいました!
素人の私にはオーバースペックではありますが、でも、とっても楽しい頼れるカメラです(^O^)

欲しい時が買い時ですよ〜‼︎

プロフィール

「@まがりもの さ〜ん、私のブログ見ないで寝ちゃダメですよ〜笑」
何シテル?   03/07 23:48
魔女メグです。 ドライブ大好きで、春から夏にかけては、シャチやクジラ、イルカに会うため、羅臼までクルージングをしにお出掛けしています(*^^*) カメラも趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
インプレッサからの乗り換えでレヴォーグ2.0GT-Sに乗っています! 女性でレヴォーグ2 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
写真がないので画像お借りしましたm(__)m 何を買おうか迷ってたところ、たまたま入っ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
なかなか良い走りをしてくれためんこたんでした(^.^) 車の写真は滅多に撮らないので、こ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation