• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月01日

ボロスギ注意報(∋_∈)

ボロスギ注意報(∋_∈) 本日午前中の相棒は、身長12メートルのこいつです。

高いところは別に怖くないんだけど、動作に一抹の不安を抱えていたり、リアタイヤが一つばかりパンクしてたり、さらには支柱(ブーム)がありえなく錆びてたりと、高さとは別な怖さがありますね(-.-;)

午後からは宮崎方面へ出かけてきます。


今日は早く帰れるといいなぁ~(^。^;)
ブログ一覧 | 仕事のこと | ビジネス/学習
Posted at 2008/07/01 12:36:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

暑い🥵28.6℃だ❗️
伯父貴さん

何とか出勤します。
ターボ2018さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

天理スタミナラーメン🍜作るの巻き!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2008年7月1日 12:41
それカゴが伸びたまま戻らなくなったらどうするんでしょ?
コメントへの返答
2008年7月1日 13:01
エンジンが停止したら基本的に動かなくなるんですが、非常時には電動モーターで油圧復活させて地上まで降りることが可能なんで、ちょっと安心です。

でも、それもだめだったり、ブームが折れたら・・・・赤or白いボディーの赤色灯の乗った車に助けを求めないといけないです(大汗
2008年7月1日 12:49
この状態で仕事するには精神衛生上かなりキツイですね^^;

お怪我のないようお仕事がんばってくださいね( ̄人 ̄)ナーム
コメントへの返答
2008年7月1日 13:00
ご心配ありがとうです♪
たまにしか乗らないけど、もう慣れちゃいましたね~
というか、免許持ってるのが会社に私ともう一人しかいないので、必然的に乗らざるを得ないというか・・・(笑

今日は高さより、赤色灯や、白黒ツートンカラーな車が沢山の場所での仕事だったので、そっちのほう変なプレッシャーがありました(笑
2008年7月1日 13:19
タイヤパンク&こんなにサビてたら大丈夫でも気持ち的に不安になりますよね(^^;

きをつけてくださいね♪

これを悪用しておねいさんの部屋をのぞいたりしてはいけませんYO!!!
コメントへの返答
2008年7月1日 23:21
どうせタイヤなんて、走るとき以外は写真みたく上げてるし、ジャッキも不要なんで交換も楽チン(爆

これでお姉さんの部屋を覗こうもんなら、すぐ横に山ほど屈強な人たちが押しかけてくる場所です。

あ、取調室が見えたような気が(大汗
2008年7月1日 13:33
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
それは怖いですね~!!

この中で昼寝しても・・・バレない!?ww
コメントへの返答
2008年7月1日 23:24
ブームを伸ばすと、謎の「ガタガタガタ」って音と、鈍い振動が伝わってきます。
まるで木造コースターのような・・・(汗
これでもリース屋的にマシなのを借りたつもりなんですが・・・・

一人で作業だったら良かったんですが、二人作業で何かと自由がありませんでした(笑
2008年7月1日 18:20
さびた所にシュッと一吹きって訳にはいかない・・・ねヾ(´▽`;)ゝアハハ・・・

もう終わったと思うけど大丈夫だった~??
コメントへの返答
2008年7月1日 23:30
錆びた所にシューッというか、刷毛やらローラーで色を塗るのは本職というか・・・(笑

この車は相変わらずだったけど、仕事した先はわずかな作業の割りに綺麗になりました(笑
2008年7月1日 19:58
自分も経験ありますが、折れそう、動かなくなりそうで怖いですよね

同じ理由で、ダグリ岬のジェットコスターもスリル満点ですよね(笑
コメントへの返答
2008年7月1日 23:35
この車って、重心とかバランスをコンピュータが非常に綿密に計算してるらしく、安全装置が働くと、絶対にその方向の作業は出来ないように設計されてるみたいですね。

ただ、たとえば屋上とかに移動する際、今乗ってるバスケットから乗り降りすることがあるんですが、伸ばしすぎてると考えられないぐらいゆれるので、このままバターンって倒れるんじゃなかろうかと心配になるときがあります。

ダグリのジェットコースターは下から見てるだけで、カーブの外側にそのまま逃避行しそうでヒヤヒヤします(笑
2008年7月1日 23:45
おつかれ様です( ´∀`)

ももは高いとこ・・・
苦手な方です・・・
観覧車とかは大丈夫ですが・・・

でも気をつけなきゃいけないですよね!!
コメントへの返答
2008年7月2日 0:31
ども~

意外と12メートルって高くないっすよ。マンションで言うと、だいたい3、4階ぐらいの高さなんで、アミュの観覧車と比べたら月とすっぽんです(笑

ただ、一歩しくじると自由落下という恐怖はありますが(大汗

プロフィール

うちの息子、たくや(6才)をディーラにつれていったばっかりに、新たなローンを組むはめになってしまった、残念なお父さんです。 少ないお小遣いを、知恵とネットと1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

~つ言った Twitter~ 
カテゴリ:つぶやいたり、なんだかんだリンク
2009/11/07 11:36:01
 
プレマシーCREW 車速信号・ACC・バックアップ・イルミ配線解説図 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/09/25 13:45:44
 
Ninja Tools 
カテゴリ:お世話になってるリンク
2008/11/11 23:47:58
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006/11月納車 特価大好き!! ○○%オフ大好き!! 限定大好き!! 基本は貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログとかの写真専用です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation