• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫鈴(ひめすず)の愛車 [トヨタ エスティマ]

商品確認、サイドルーフガーニッシュとフロントリップ

投稿日 : 2017年03月23日
1
現行の最後期型エスティマのディーラーオプションパーツに設定されているサイドルーフガーニッシュ。こちらはお値段4万円オーバーの代物で手が出せません。しかも材質はアルミ製との事。

ところがサムライプロデュースというメーカーからステンレス製の同等商品が発売されています。こちらは1万円以下のお値段設定。

うちのエスティマは中期型ですが、何とかなるでしょう。←何とかなりました。…という事で購入しました。

ダンボール二重梱包という安心丁寧な発送方法で届きました。
2
内容は片側4P構成のガーニッシュ8Pセット、マスキングテープ新品1本、助粘剤4枚、カラー説明書と豪華な内容です。

梱包状態から商品内容まで、ここまでしっかりとしたショップは初めてです。この時点でお値段以上の価値はあります。

ガーニッシュ自体もしっかりした造りで、鏡面には傷一つない素晴らしい出来です。ステンレスの質感が堪らない位頼もしい。
3
でも一番感動したのが、裏面の両面テープです。
ガーニッシュの形に合わせてキチンと貼られています。しかも本物の3Mテープらしく超強力で、ズレて貼ってしまうと取り返しがつかない位です。

無理に剥がすと塗装面を持って行かれますね、コレは。

ここまでしっかりした商品は久しぶりに見ました。かなりオススメの一品です。
4
かすかに映っている樹木。
凄まじく綺麗な鏡面仕上げなので、これは買って間違い無しの商品でした。

…ただ、洗車はしにくくなりますよ。
5
次にこちら。リップライナーです。
左右分割の2P構成であらかじめ艶消しブラックで塗装済の商品つです。

B級品という事で安く入手しましたが、塗装面に一箇所剥げがあるだけで他は問題ありませんでした。
6
オプションで購入した補強用のライナーです。
中期型は純正バンパー中央が凹んでいるため、このリップを取り付けるとインテークの様に隙間が出来るので、その部分を支えるパーツです。

1本のライナーを自分で必要長さにカットして取り付けます。ライナー用のボルトナット2セット付き。
7
同封の取説です。説明書内で使用している画像はこのリップではなく他車種の物ですが、特に問題なく仮合わせ出来ました。
説明書内ではバンパーを外しての取り付けをオススメしています。

右上は付属のエンブレムです。
8
説明書画像ではセンターをボルト2箇所留めになっていますが、当商品は1箇所留めでした。ただ自分で補強留めをする人用に頭の黒い丸ネジが2本付属しています。

車体取り付け用のタッピングネジも複数同封されていますが、リップも車体側も自分で穴あけしなければいけない造りです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月23日 16:18
こんにちは

良いパーツが手元に来たようですね。

私は、オクで落札したサイドスカートが
全くダメで苦労したことがありました。

オクは怖いが止められない(^_^)a
コメントへの返答
2017年3月24日 8:32
オクでも店舗出品のB級品だったんです。

初めてのエアロだったのですが、我ながら当たりだったと思います。

けど、オクは見ていてワクワクしますよね。

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation