8月18日にサーキット走行を行った後、少しづつですが準備を進めています。 ← 最近なかなか進みません(・_・;
色白と準備が必要ですが、本当は練習が必要なんでよねぇ
▲中心を出して曲線カッターを使ってホイールアーチをカット中
▲ボディ付属の樹脂ウイングでは、クラッシュしたら飛んでなくなりそうなのでオプションのウイングを購入ました。2種類ありますが、バナナ型のAタイプを使ってみます。
OP-1688 レーシングウイング2(カーボンパターン)
▲ステフナー、バンパーサポート、F,Rダンパーステイの小口に割れ止めに瞬間接着剤を塗布。
OP-1089 TB-03 カーボンバンパーサポート ← オクのまとめ売りに入っていた
OP-1755 TA07 カーボンステフナー(センター)
あまりシャーシをガチガチに固めない方が良いのかな? ← 走行しないとわかりませんが・・・
▲1セットのみスリックタイヤを用意
ファイバーモールドタイヤ タイプGPA(24㎜幅.2本)×2
▲オフセット0㎜の蛍光オレンジの5本スポークホイール ← オクのまとめ売りの1つ
やっぱり白のホイールがいいかな・・・
▲タイヤにインナースポンジを組んだところ
AO-5043 ミディアムナローインナースポンジ(4本)
ホイールがどれにするか決まらないので接着は未実施です。このタイヤけっこうお高いので(・_・;
▲久々に新品のアンプ投入しました!ブラシモーター用です。
KO PROPO VFS-FR2 PRO
ケーブル細いです・・・各コネクタはバッテリーがタミヤでモーターはキボシ端子です。
▲取説はVFS-FR2と兼用のため、PROに付属のコンデンサのことは記載されてなかったです。
ヒートシンクの中央に付属のKOデカールを貼りましたが、コンデンサ取り付けたので見えなくなりました(・_・;
▲KO PROPOのブログにVFS-FR2 PROのコンデンサの取付けやTB-04に取付け例を写真付きで紹介されてましたので参考にしながら作業を進めました。
▲今回アンプのモーターコネクタをキボシ端子から2Pコネクタに交換
トップレーシング 2Pコネクター(オス1pcs.メス1pcs.)BK
モーターのケーブルも交換しました。黒色にと思いましたが、タミヤなので黄色と黄緑にしました。
▲モーター慣らし器は、持ってないのでメタル軸受にメタルオイルを注油して乾電池で行いました。
▲シャーシにアンプとモーターを取付けましたが、まだ、アンプの設定は行っていません(・_・;
Posted at 2018/09/01 11:58:47 | |
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