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kpk_cooの愛車 [ヤマハ WR250R]

整備手帳

作業日:2017年10月11日

WR250R DRCシフトペダルのカイゼン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
軽量化の為に、シフトペダルをDRCの鍛造アルミに交換しています。
ノーマル:180g
DRC:85g
これにより95gの軽量化です。

DRCシフトペダルにしたのは2年位前ですが、組み込む時に違和感があった・・・
純正の取り付けネジはM8なんですが、DRCはM6と細くなっている。
使っているとすぐにガタが出ます。
男子会で「あしーもさん」と同じ話をしました。(あしーもさんは既にM8にしてあった)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2576178/blog/40546305/
2
靴がダメになるのが嫌でガムテープを巻いています。
3
加工内容

現在M6のメネジをM8に立て直す。
バカ穴をΦ8.1に加工する。
4
加工が終わり、M6ボルトからM8ボルトに変更。
ガムテープを、見た目の良い収縮チューブに変更。
5
車体組付け。
6
ガムテープより見た目は良い!
これで、シフトペダルのガタ付きはカイゼンされます!!
コーティング

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この記事へのコメント

2017年10月12日 0:58
お疲れ様です♪
やっぱりガタつき改善されましたか。
ちゃんとM8で販売して欲しいですね。
とにかく良かった良かった♪
コメントへの返答
2017年10月12日 6:34
気になってましたが、あしーもさんのお陰で重い腰を上げられました。

なぜM6なんですかね?

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何シテル?   04/22 21:54
「空」と「雪」と「砂利道」があれば、ご機嫌です。
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