としBGのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

たまには、こんなのも

たまには、こんなのも最近はロック系の音楽はさっぱり欲しいものがないので…。(´`:)
そういう時は、女性ポップスに手を出す私…。(笑)
何気にこのジャンルも好きだったりします。(・_・;)
ケリー・クラークソンのクリスマスアルバムです!

ちょっと早いですが、これからの季節にぴったりですね!

パワフルなボーカルで、素晴らしいです♪

Posted at 2013/10/31 15:57:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽
2013年10月23日 イイね!

ちょい渋でした~。

日曜の晩から、またまた爆釣を夢見て日本海へシャクリに行ってきました!!
今シーズンは、釣りに行く日になるとナギになるというありがたい天気周りです!!(笑)
今回も、大潮に満月、そしてベタ凪!!!当然爆釣と確信していたんですが・・・。

3時に現着!!程なくしてアタリがあり、合わせると激しい引き!!!!
今回からギャフを持って行ってたので、無事にランディング!!

今季最大の胴長24センチの700グラム!!!
僕には十分サイズですね♪

そして、立て続きに20センチ級をゲット!!!!

その後、チビを二杯追加するも、夜が明けてから、その日の夕暮まで全く当たりなし・・・。(汗)
いつも昼で帰るんですが、先輩と相談した結果、夕方の時合いで爆釣やろということで昼寝を挟み、
頑張ったんですが、完全無欠のノーバイト!!!!

ま、仕方ないですな・・・。(+o+)
こんなこともあるんですね~。
また来月頑張ります!!!

そして、このデカイカを昨晩イカ飯にしてもらったんですが・・・。

身が厚すぎて食べにくい・・・。(笑)

ちょっともち米入れ過ぎて、堅かったですが、旨い~!!!

次回は小ぶりなヤツをして貰おう♪
Posted at 2013/10/23 09:55:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年10月18日 イイね!

誕生日の前借り…。(爆)

誕生日の前借り…。(爆)タイトル通りです。(笑)
来月は僕の誕生日なんですが、いつも行く釣具屋が日曜まで特別セール中でして…。(汗)
嫁さんにリールが欲しいと告げると快諾して頂きました♪

ということで、早速買って頂きました!(笑)

今話題の塩噛みしないリール、カルディアです!
今までエギング用は初代カルディアを使ってたんですが、もう10年以上になるし、そろそろ欲しかったんです!
もっと上のグレードはたくさんありますが、僕はこのクラスで十分♪
今回は、ハイギアモデルを購入♪
手返しよくエギングできそう♪
早く使いたいなあ~!

奥さん、ありがとう♪
大事に使います!
Posted at 2013/10/18 09:40:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り
2013年10月08日 イイね!

またまたシャクってきました♪

またまたシャクってきました♪日曜の晩から、またまた日本海へシャクってきました♪

深夜に最寄りのコンビニに到着して仮眠。実は楽しみ過ぎて土曜の晩から興奮して寝不足でした。(笑)
その後、先輩と合流して明け方狙いに!!

というか、明け方を待ち切れずに3時に現着。早速シャクります。
しかし、先週とは違い反応が悪い。(汗)

時合いというものは無く、ポツポツと昼過ぎまで釣れる程度・・・。(泣)
ということで、今回は14杯。例年に比べたら、十分な釣果ですけどね。

サイズは、小さいのから20くらいのまでいろいろですが、深場を探ると型揃い♪
写真は、まあまあサイズですね♪エギも3,5号で十分♪

十分、重量感いっぱいの引きを楽しめました♪

そして、帰り道に住んでおられる、とあるエク乗りの方に緊急連絡!!(笑)
無事連絡ついて、少しですがお裾分けさせて頂きました!!
何やら、今年最後の大物を玉ねぎに剥け、感謝デイにいかれるとか!!(爆)
これまた楽しみですね!!

ということで使命を果たし、無事帰還!!

いや~!!!最高に楽しかったです♪

Posted at 2013/10/08 10:03:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年10月01日 イイね!

シャクってきました♪

シャクってきました♪思えば久々のブログですね。(笑)
とはいえ、釣りは行ってましたけど・・・。(笑)

九月は、家族でサビキやハゼ釣りは行ってましたがエギングは出来ずで、今回久々にシャクってきました♪
仕事終わりの日曜の晩から、舞鶴方面へ!!
やはりシーズンなので、どこも人だらけですね~。

なので、人の少ない場所を探して、粘ることに。

そして、明け方に時合突入!!
胴長20はないものの350グラム前後のこの時期にしては、十分なサイズ!!
このサイズだと、手応え十分で超楽しい♪

なんとなくパターンが分かったので、ひたすら連発!!
どうやらブレイクラインに沿って、イカが付いてるようで丁寧に底取るとヒット!!
なんて、ちょっと上手い人みたいなコメントをしてしまいましたが。(自爆)
実は隣のヤエン師のオジサンに褒められたんで調子乗りました。(笑)
風がなかったんで、アタリが取りやすく最高にやりやすかったです♪

ということで、サイズも揃って22杯♪
アッ、タコも1つ。(笑)

今回の目標は、お正月用にイカを冷凍でストックすることだったんで、満足満足♪

さて、来週も波がなければ行くぞ~!!!

Posted at 2013/10/01 10:55:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/257639/47581963/
BGレガシィ、エクシーガとスバルを長年乗り継いで来ましたが、今現在スバルに7人乗りがないということで、初のマツダ車になりました!! ただの釣りバカなんで、ブロ...

<< 2013/10 >>

202122 23242526

新商品モニター募集致します!
2024/03/23 12:33:07
マツコネナビの設定について 〜VICS考慮、車速設定変更など
2023/02/17 15:56:52
12ヶ月点検に行ってきました。
2022/01/14 14:33:52

マツダ CX-8 マツダ CX-8
初マツダ車です。 ずっとスバルではAWDだったのですが、予算等の関係で初のFF です。( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ大好き人間です。金欠ですがなんとか捻出してかっこよくしていきたいです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
6年乗ってきたBGを家庭の事情で降りることになりましたが、やはり次もスバルになりました! ...