• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるみかの"03 NAKID real" [ダイハツ ネイキッド]

整備手帳

作業日:2023年4月16日

ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ADPEXブレーキパッド
Revolution cross名前はカッコいい^_^
made in prc(China)激安です。
ポイントで購入したので実質タダ。

交換時 81.130km
2
決め手はシム付き、あとは値段^_^
残量インジケーターの金具は付いていませんのでチェックを忘れずに。
3
刻印から元々装着されていた曙ブレーキ工業製ブレーキパッド。純正かな?スライドピンの固着やこのパッドの感じから今まで交換した事無い様な感じ。。
残りはまだあったけど古過ぎて老化で素材としてダメそうなのとスライドピンの固着が原因で左右の減り方が均等では無かったので交換します。
4
ついでにブレーキローターはサビをサンドペーパーで簡単に落としシャシーブラックで化粧直し。マスキングもしない横着塗装ですがブレーキ一発踏めばディスク面のシャシーブラックは取れます^_^
5
昔、整備を仕事としていた時代の日産ブレーキディスクグリス(銅色)を塗って装着。このブレーキのシムは表面に薄いゴム素材がコーティングされてて何となく良き^_^
6
作業完了!
今回、スライドピンの交換と合わせて作業しましたが、フロントアクスルの気になる部分はとりあえずひと段落。
7
少し近所を試乗しましたが至って普通。スライドピンの摺動部の固着解消も有るのかも知れないですがブレーキのタッチは断然良くなりました。
以降のADPEXブレーキパッドのインプレは後日。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーターの電球交換

難易度:

エアークリーナーボックスマウントブッシュ

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

上抜きエンジンオイル交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

ブレーキ交換-2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@銀二 さん
紅龍飼われているんですね!」
何シテル?   05/31 16:47
はるみかです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーバーカウルトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 20:39:18

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド 03 NAKID real (ダイハツ ネイキッド)
子供達の部活送迎も無くなって7人乗りが不要になったので乗換え。 が、乗りたい車が無い…っ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
♪───O(≧∇≦)O────♪ 仕事も普段使いも頑張る車!なので改造等は無し。 この車 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
初ハイブリット
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
使用者の指名買い。訳あって仲間入りです。イプサムは初代も過去に乗ってたので これで二台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation