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ひ‐くんの"じゅーくん" [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2016年10月2日

SFC エアロキャッチ取り付け⤴🎶

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
近くの車屋さんでボンピン取り付けについて相談に行きました!
2
取り付けについて話し合い中
3
支柱を立てる位置を探る
4
この位置に決定。
着けない方がいいとの意見もあったが、穴開け位置が決まったため強行突破❗
5
こんな感じに。
写真はページ数的に載せられないですが、支柱を固定するための下部分のナットを横から穴を開け差し込みました(笑)
後で埋めます(^^;
6
支柱の先端に修正液で印をつけ表の穴開け位置を決める。
穴が開いたら付属の型紙を使い目測で切り取る位置を決める。
取り敢えず穴を開けベルトサンダーで削って片方完成♪
反対も同じく同じく。
7
裏はフィッシングプレートが通るくらい穴開け。
支柱を仮固定しエアロキャッチを置いてキャッチキャッチが通る穴を調整。
これがかなり厄介。
合わせていく内に支柱が少しずつ短くなっていく(^^;

通る調整が終わったあと、エアロキャッチを固定するために周りに穴開け穴開け。裏のフィッシングプレートを使い固定する。
が、ボンネットの湾曲具合のためそれぞれの両端2つのネジが短くて留まらない(゜ロ゜)

後で長い長いネジを買い着けるとして取り敢えずネジ4つで固定。
8
作業開始から4時間半。
それなりに完成しました♪
あとは自分で微調整しようと思います( ・∇・)

料金は社長の計らいで時間帯工賃ではなく最初に言われた値段+αになりました🎶

エアロキャッチ本体より安い💴✨👛
これを機に付き合いを続けていこうと思います\(^^)/

この場を借りて手間のかかる作業を破格でしていただき誠にありがとうございます❗🙇

塗装剥がして塗り直そうかと前々から思ってましたが、試しにカーボンシートを貼ってみてもいいかも♪

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