ナマハゲのブログ一覧

2023年10月01日 イイね!

1年に1回以上愛車を乗換するみん友さん

1年に1回以上愛車を乗換するみん友さん今日はみん友J1L29さんのお話です

4年ほど前にお知り合いになり、その時はAudi A5に乗られてました
お話を聞くとそれ以前はポルシェ911、C205、アルピナ、その他色々乗ってこられたとの事😍

その翌年の春にマカンGTSを購入されたとの事で見せて頂きました

さすがポルシェ SUVでもかっ飛んで行きます

そして翌年メルセデスを買ったとの事で、見せて貰いに行くと黒のAMG-GT43

さすがAMG迫力に圧倒されました
試乗を勧められましたが左ハンドルが怖くてその時は辞退致しました

そしてまた翌年の春
AMG-GTの色が変わってる⁉️🤔
43❓53じゃん

今回は右ハンドルだったので試乗させて頂きました✌️
リアステアが効いてるので曲がる曲がる😱

そして今年の春
今年はAMG-GT63かなと勝手に思っていたのですが、BMW M850i

乗り心地は高級車😍
走りも最高
ただこちらのお車にはとある事情が有り7ヶ月しかお乗りになられませんでした😭

そして本日
こちらのお車で登場
W223 S580

メッキ部分を全てブラックアウトし、エアロ、22インチのロルフハルトゲ、295/35R25のミシュラン4sとフルカスタム😱
超格好良い😍😍😍

毎回「今度は長く乗ります」と言ってるけど来秋にはきっとまた🤣🤣🤣🤣
Posted at 2023/10/01 18:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会
2023年09月25日 イイね!

メルセデス 秋田紅葉オフ

メルセデス 秋田紅葉オフメルセデス仲間と10/15に紅葉🍁を見に行く事になり、どうせなら近県のMB乗りにもお声をお掛けして交流した方が良いのではとなり急遽告知致します。

東北自動車道、松尾八幡平IC降りたところの駐車場に午前10時に集合🚗🚙🛻

その後、八幡平登って国道341号へ🚙💨

時間が有れば玉川温泉♨️で入浴

田沢湖に向かって時間を見て解散って感じです😆

是非、近県のMB乗りの方ご参加下さい🙇‍♂️
書込みやメッセージ等での参加表明をお待ちしております😆
Posted at 2023/09/25 20:46:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年08月16日 イイね!

お盆休み

お盆休み今年のお盆休みは8月11日から16日でした😆

前半は帰省した長男とバイク&車のツーリング

まずは男鹿半島観光定番の寒風山

八望台からの戸賀湾と二の目潟

男鹿潮風街道(八望台から入道崎に向う風光明媚な道)
いつ走ってもガラガラの貸切りの夕日と日本海の撮影スポット

門前のナマハゲ像

長男は久々の男鹿を満喫して、台風の影響が出る前の14日に東京に戻って行きました😭

フェーン現象で日本海側はずっと35°c以上の日が😵‍💫

連日エアコンの効いた部屋の中でTシャツ短パン姿でぐうたらしていたら、体のあちこちが痛くなってきました😵

痛み止めの薬を飲んで和らげていたのですが一向に良くなら無いので、ゆっくり温泉♨️に入って体を温めることに

と言う事で、お盆休み最終日

田沢湖の乳頭温泉郷へ🚙💨Go

早く温泉に浸かりたいので、辰子姫も車内から📸

山道を走って乳頭温泉秘湯「鶴の湯」に到着

湯衣の身につけ禁止されている混浴露天風呂なので、お風呂の写真は有りません😅

若い尾根遺産達も混浴にいらして、目のやり場に若干困りました😁💦

湯から上がるに上がれずついつい長湯となったせいか体の痛みもすっかり取れました🤣

鶴の湯♨️の帰り道

MB仲間達と秋のオフ会時に数度利用してた「民宿はるかぜ」
この秋にまた合宿先にと思っていたのですが、残念ながらこの春に廃業されたようでした😭

でランチは先月の205秋田オフで1日目の昼食の予定を立てていたレストラン「グランビア」

オフ会時は大雨災害中で臨時休業でしたが、この日は👌

この生ハムが絶品
若干硬めでちょうど良い塩味が自分好みです😆

ロースカツレツもサックサク

ふ〜お腹いっぱい😆

温泉♨️と美味しいランチのせいで途中の道の駅で1時間半も爆睡してしまいました😪

それにしてもこんなに暑いお盆休みは、半世紀以上生きているのに初体験でした😵

今後も温暖化でこいう夏が続くかと思えばぞっとしますね😵‍💫
Posted at 2023/08/17 13:00:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年07月17日 イイね!

豪雨災害中の205秋田オフ会

豪雨災害発生中の秋田県内
秋田駅前付近でW206が浸水してました😵

こんな状況下で不謹慎と言われるかもしれませんが、自己責任下でオフ会を決行致しました

205wagonグループの会長ベルさんは集合時間1時間前から角館入り🤣

S205が2台、W205が2台、X205が1台
集合時間となったのでもう1台のS205が待っている田沢湖に出発🚙💨

しかし倒木や土石等で湖畔の道が通行止めに😱結局辰子姫には会えず角館に逆戻り

計6台

角館にてランチして男鹿に5台が移動🚙💨

男鹿半島の入り口👹
大きな2体のナマハゲで有名な男鹿観光案内所

悪いオヤジ達はナマハゲに追い掛けられてました🤣🤣🤣

あちこちで写真を取りましたが、1日目最後の集合写真でやっと面合わせて写真撮りました🤳😅

2日目
W205のコルテスさんがお見送りに来で下さいました
本日はS205が2台、W205が2台でツーリングです

前夜、川反での会長接待の影響で途中全く写真を撮るのを忘れてました😅
遊佐町で岩牡蠣を食べ、酒田でマグロ丼を食べて満足したところで携帯を車に入れっぱなしな事に気がつきました😩

最後は酒田港にて
自分の息子よりずっと若いW205乗り仲間と時間を忘れて車談義をして解散

自分も今回の豪雨の被災者(未だ断水中)ですが、205仲間の皆さんのお陰で楽しい時間を過ごせました。
また断水と聞いて飲料水を持って来てくれた仲間にも本当に感謝しております。ありがとうございました🙇‍♂️
Posted at 2023/07/17 21:24:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会
2023年07月09日 イイね!

来週16日「205秋田オフ」お知らせ

来週16日「205秋田オフ」お知らせ「205秋田オフ」の開催がいよいよ来週の日曜日となりましたのでご連絡いたします。

日時:令和5年7月16日、17日
 (途中参加、途中離脱OK)

場所:秋田~山形

15:00 男鹿半島ツーリング
寒風山、他観光

入道崎にて一時解散
(天気次第ですが、お時間の有る方は日本海に沈む夕日と撮影会)

第2日目

9:00 セリオン駐車場に集合
    象潟へ移動

10:00 道の駅象潟ねむの木

鳥海ブルーラインをツーリング

12:00 酒田港さかた海鮮市場
(日本海の海鮮で昼食)

その後自由解散となります

どちらか1日だけ、途中だけの参戦、S205W205以外のMBなどと、ゆる〜いオフ会なので是非お気楽にご参加ください

Posted at 2023/07/09 06:57:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「傷キズのスタッドレス用ホイールの塗装
車庫の中の塗装ミストの掃除が大変そう😭」
ナマハゲと申します。よろしくお願いいたします。 十代の頃から車やチャリをいじるのが大好きで、五十を過ぎた今でも朝から晩まで時間の経つのを忘れガレージでゴソ...

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
https://youtu.be/9iP9LZN45ZA 全国50台限定のC63S ED ...
その他 トレック その他 トレック
2002年 Trek Fuel 90 (Made in U.S.A) メタボ対策に十数 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Cクラスステーションワゴン S204(2011年10月28日ドイツブレーメン工場製) 4 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
モビリオスパイク A CBK-GK1 4,125 × 1,695 × 1,740 L15 ...