• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amggtsのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

前回の続き

前回の続き










ロールスの続きです。


クルーザー(ヨット)乗ってきました~

ヤマハ イグザルト38コンバーチブル

6気筒  5.5L   370ps  のエンジンが2基ついてます    7843諭吉

全長:12650㎜  全幅:4250㎜  艇体質量:8130㎏









とても優雅で楽しいです^^


で、車と違い、購入後の維持費が高いという説明をして頂きました。

とても維持出来そうにありません(^_^;)

まあ、購入も無理ですが^^;




クルーザーを終え、ショールームで話中に、フェラーリ好きのみんトモさんがカリTの話に。

ここで、ルッソにいかないところがポイントです(笑)


「じゃあ、乗ってみますか」という事で試乗~



カリフォルニアT

3.8L  V8ツインターボ   560cv  0-100:3.6s    2450諭吉

全長:4570㎜  全幅:1910㎜  車重:1625㎏






みんトモさんの運転で、自分は後席に。





後席、めちゃくちゃ狭いですね^^;

無理やり足を入れて、横向きに座る感じ(^_^;)

そして、天井が低いので、首を曲げないと収まらない。

エマージェンシー用の席ですね。ここに乗っての移動とか無理。


で、みんトモさん、気持ちよく踏んでます(笑)

エンジンのフケ良さそう。

狭い事を除けば、乗り心地も悪くないし、良い感じ。



このまま終了のつもりでしたが、セールスの方が、

「じゃあその先で交代しましょう」と(笑)



では、運転させて頂きます(笑)

シートポジション、一番下げても、結構、高いのですね^^;

もう少し、下げたいな。

とりあえずスポーツモードで走行。

この間乗った、488よりも各ギア、引っ張る感じでシフトアップしていきます。

学習機能のせいなのかな。こちらの方が良いな。

排気音も程よく出ていて、良い感じ。なんか気持ちイイ。

乗り心地も、硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうど良い。

ブレーキはセラミック入っていますが、この間の488のような事も無く、冷えていてもきちんと効きます(笑)


で、最後にパワーですが、自分で踏むと、同乗の時に感じていた程のパワーではありませんが

コントロールしやすく、良い感じですね^^


まとめると、非常に乗り易く、ある程度の雰囲気もある。

お金があれば、足車に最適ですね。

最近のフェラーリって、ほんと乗りやすいですね^^

とても良い車でした。







Posted at 2017/03/30 21:05:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

ロールスロイス レイス試乗

ロールスロイス レイス試乗










ちょっと前にお邪魔した、ロールスで、イベントをやっているそうでしたので行ってきました。

この日、とても良い天気だったせいか、至る所で渋滞していて到着に4時間もかかってしまいました^^;



Rolls-Royce Wraith

6.6L  V12ツインターボ  632ps  0-100:4.6s  3490諭吉

全長:5280㎜  全幅:1945㎜  車重:2360㎏









まずはセールスの方の運転でスタート。

助手席の乗り心地、物凄く良いです^^

簡単な説明をして頂きました。

スターライトヘッドライナー、標準かと思ったらオプションだそうです^^;


一通り説明して頂いた後、交代です。



シフト操作が独特で、手前に引いてから下げてDにいれる。

8AT、凄く滑らかです。

当然、シフトショックなど、ほとんどありません。

ステアリングが若干軽く、切れ方に癖があるので慣れが必要ですね。

少し下道を走った後、高速へ。

「覆面にだけ気を付けてください」という事で、踏ませて頂きました(笑)

2駆ですが、トラクションの掛が良いため、4駆であるかのような加速です。

で、乗り心地良いのに、コーナーでのロールは少な目です。これ凄いですね。

パワーの出方は、非常に上品になっているので、ドカッと出るような事は無く、あくまでスムーズに速いといった感じでしょうか。

アッという間に大黒へ(笑)





ここでみんトモさんと交代です。

レイス結構、注目されますね^^;

この後、結構な踏みっぷりで爆走されてました(笑)








この車、運転するより、してもらう方が良いですね(笑)






こちらも、2重ガラスになってます。



オプションのオーナメントです。



今回対応して頂いたセールスの方も、とても親切丁寧に対応して頂きました。

ありがとうございました。

名刺の肩書き見たら、偉い方でした^^;


この後、流れでボートの試乗に(笑)



つづく


Posted at 2017/03/27 21:42:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

ローリングショット第2弾

ローリングショット第2弾









前回のローリングショットを見た方々から「今度は一緒に」という声を頂きましたので、

第2回ローリングショットを開催いたしました(笑)

ですが、台数が多くなってしまうと収拾が付かなくなってしまうため、

台数を絞っての実施となりました。お声掛けできなかった方々、申し訳ありません。




まずは大黒に集合。集合順にご紹介。




一番乗りのKuwaさん。次の日車検だそうです。


今回初参加のりんぺるさん。ご夫婦での参加。


自分。台数規制のため、みんトモさん同乗での参加。


501さん。この日仕上がったばかりのマフラー、イイ感じですね!


C63Jr.さん。今回も撮影担当してくださいました^^


MB K'zさん。幹事様です^^


vivi'さん。こちらも初参加です。TWSのホイール、カッコいいですね!


Senna@458spさん。今回はGT3RSでの参加です。




以上8台、11名です。




それでは、ローリングショットスタートです。



















その後は、車を止めて座談会(笑)








そして、MB K'zさんに抑えて頂いたオシャレなお店へ。
















美味しくいただきました^^




そして最後は、お約束の駐車場撮影会(笑)

























今回も御付き合い頂きました皆様、ありがとうございました。








Posted at 2017/03/21 21:14:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

LC500h試乗

LC500h試乗





みんトモさんの試乗予約に便乗してきました^^




LC500h

3.5L  V6 NA 299ps  プラスモーター 180ps  0-100:5.0s  1350諭吉(標準モデル)

全長:4770mm  全幅:1920mm  車重:2000㎏  











同乗のセールスの方に、スポーツモードの切り替え方、聞いたところ、違うスイッチを・・・(笑)

自分)車重は何キロですか~? 

担当)・・・。たぶん2t越えです。

自分)エンジン、モーターの出力はどれくらいですか?

担当)・・・。たぶん300くらいです。

もう少し、勉強しましょうね^^;


さて、自力でS+モードに切替え、走行。

出足良いですね!

3000回転くらいまで、非常に良いです。

そこから上は、ただ回って、うなっているいるだけ。

上は、かなり物足りない出来です^^;

足は、ラグジュアリーでとても良いです。

コーナーでも、かなり踏ん張ってくれる感じで良いです。

ブレーキも2t超えとは思えない効きの良さです。


普段使いの足でしたら、優秀な感じでしょうか。

5L V8のLC500に期待ですね。


こちら、展示車です。


トランク、コンポジットカーボンです!


屋根もカーボンです。


ドアシルもカーボンです。


ドアも?













Posted at 2017/03/19 19:16:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

マクラーレン行ってきました~

マクラーレン行ってきました~








720Sが話題なので、話を聞きに行ってきました。




セールスの方、絶賛で、非常に細かく熱心に説明して頂きました^^;


これは650Sです。




で、650Sが一番720Sに近いという事で、乗せて頂きました。

650S

3.8L  V8ツインターボ  650ps  0-100:3.0s  3160諭吉

全長:4512㎜  全幅:1908㎜  車重:1330㎏









ブルーの650Sとてもカッコいいです^^

ガルウイングカッコイイ。それほど乗り降りしにくくありません。



この車も、シートポジションやや高いです。もう少し低い方が良いな。

フロントウィンドー大きくて見やすいです。





乗りこんだ空間に荷物置き場がありません。二人乗ると厳しいですね^^;

自分の荷物(鞄)、セールスの方が抱えています^^;

ブレーキのタッチが独特です。

遊びが少なくて、割と硬めなブレーキフィールです。

因みに、ブレーキ温めなくても、最初からきちんと効きます^^;



エンジン始動音、割と勇ましいです。



乗り心地ですが、思っていたより硬いです。

そして、エンジンがパワフル!

低回転でのツキが良く、さらに上まで回すと、通常の感覚よりさらにパワーが出てくるので、もう一伸びある感じ。

凄いパワー感です^^ 最近はある程度のパワーであれば慣れてきているので驚かないのですが。

そして、タイヤが温まっていないせいか、全開にすると滑りまくりです^^;

中速コーナーっぽいところで、かなりの旋回スピードを保ったまま踏んでみましたが、さらにもっとイケそうな感じがしてます。

このコーナーリング凄いですね。

エンジン音は、ターボですので高音の良い音はしませんが、ポルシェ系の低音の効いた良い感じの音です。

凄く楽しい車ですね^^

試乗後、みんトモさんに「にやけてるよ」と。

全体的に650Sのイメージは、「とても乗り心地が良く、官能的ではないが、走ると速い」と捉えていました。

ですが、この先入観と全然違って、官能的な車だなと(笑)


リセールがもう少し良ければな~


そして、720S楽しみですね^^



Posted at 2017/03/14 20:51:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぽけさん さん、純水手洗い3千円は安いと思います😄」
何シテル?   04/17 15:23
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    12 34
5 67 8 91011
12 13 1415161718
1920 2122232425
26 272829 3031 

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation