GW突入して10連休なのですが、特に予定は入ってないのでのんびりしてます、
どこか行こうか思案中、、でも、、混んでるよね、、
暇なので車歴を書こうかなと思います、、
免許取って最初に買ったマイカーはイスズ、ジェミニ1600LSのクーペ、色は赤
免許取り立てで車の事は良く分かってない時代です(笑
2年落ちかな、確か、カッコだけで買いました、車の特徴なんですがこのジェミニ、オペルと兄弟車で世界戦略車なんですよ、エンジンはOHCの4発+1キャブ(多分ストロンバーグ)なんですがステアリングはラック&ピニオン、前足はWウィシュボーン、後ろは3リンクでして、なんとクーラー付でした、
たしか8トラックのカセット付(笑
後に暴、、走り仕様でH150バネとコニ、アルミはハヤシの13インチにして乗ってました、
曲がらないんですよ(笑 自分のは赤で画像のラインは入ってなくて、弄るにもキャブとかデフは
海外仕様なんで高かった(キャブはダントラ×2しか無くてデフは内製で無)
ようつべにオペルの動画が有るんですが、私的に今でもカッコイイと思います
次にDOHCエンジンの車に乗りたくて買ったのが、71カローラのGTHT、1600
ハイ、前の86と足回りはほぼ一緒です、エンジンは2TG、ただ、なんでボール&ナットのステアリングなの?、、ハンドル回りはジェミニよりダルイ操作性でした(エアコン無で買った)
2TGなんで、当時としてはスムーズに回るエンジンだった、これも弄って乗ってた、
この頃スキー初めて雪道で前に進まないのが嫌で四駆を買いました、沢山荷物、人乗せられるので
パジェロじゃやなくてデリカ、、当時1BOXのワゴン(四駆)ってデリカとファーゴ(イスズ)しか無くて
しかもファーゴは2Lのディーゼル、デリカは2.3L、どちらもターボ付、でデリカに、、
パジェロもロングはまだ無かったか、高かったか、室内はコッチの方が広いね、フレーム付の四駆なんで中身はパジェロと一緒、ちょうどサーフを買った同僚が居たけど、サーフは2.4Lだけどデリカの方が中低速有って乗りやすかった、コレは真夏にエアコン壊れて買い替えた、
ディーゼルの四駆ならスグ乗れる奴って買ったのがストラーダ、エンジンは2.5Lになったけど同じ、
展示車だったけど、購入後にオプション(パワーウィンド&LSD)付いてた事が発覚して追加料金発生して、「いらないから外して良いよ」って言ったら、サービスになった(笑
三菱さん、最近厳しいけど、この頃は良くしてもらったよ、、
後ろにバイク積んで色々出かけた、、この頃所帯持って子供も出来たのでワゴン車にしないとと思い
物色して買ったのがコレ、
元はイスズのロデオって商業トラックのキャンピングカー、ディズニーランドではバスの駐車場に入れられた(7m有るんで)ディーゼルなんで遅いけど、後部座席は広くて、、殆ど寝てる、助手席はいらないね、(笑
こいつは車屋よりホームセンターの方が部品有った(笑 洗濯機以外は全部付いてるので、キャンプ行っても雨の撤収は楽、で宿要らずです、、
ロデオ1台だと何かと不便なんでカプチーノ買い増しして、
後にコレがスイスポになる、ロデオは子供が大きくなったので売却、
ちなみにみんなMT車、、嫁のはATなんだけど、MT以外所有した事無いです、AT面白く無くって、、
シフトレバー弄るの好きなんです(違
Posted at 2016/04/30 18:43:11 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記