2021年09月27日
見栄えや内外装の質感でドヤれる車ではなさそうですが、走行性能や実用性の面でかなり高バランスにまとまっています。
Posted at 2021/09/27 21:58:01 | | クルマレビュー
2021年09月23日
予定通り、東北に転勤してきました。
生まれも育ちも東北である私にとっては、それがまだ地元まで500km近くあるようなところであっても、なんとなく落ち着くものがあるわけです。
さて。
東北に来てもMR-Sは乗れると考えてました。ちゃんとしたスタッドレスを買えばよかろうと。
タイヤの観点では、その通り。雪深い地域ではないので、まぁどうにでもなったことでしょう。
駆動方式のことよりむしろ、2シーターでトランクもほぼ無いという部分がネックになって、MR-Sに乗り続けると何かと不便ということに気付きました。
転勤してきて、こちらでの仕事は出張が多く、車に荷物が載らないとなかなか厳しいのです。
そんなわけで。
知人と車両交換(+金銭)という形で、MR-Sをお譲りし、GRBインプレッサに乗り換えました。わー。
今までにも増して競技仕様な車、内装もほとんど撤去された公認2名乗車。荷物は積めるからヨシ!
維持費という観点では燃費が少し気になったりもしましたが、燃調あたりもやってあるからか思ったほど悪くなく。幹線道路を渋滞も少なく走る通勤で、10km/Lくらい出そうです。
外された内装類はほとんど、パーツ自体はもらえたので、また付けるところは付けるとかしようかなと。
溝が無くなったタイヤも替えなきゃいけないし、ちまちまやることはあれど、とりあえず気兼ね無くこちらでも車遊びできそうです。
タイヤどうしようかな、あと2ヶ月もしたらスタッドレスにしないといかんので。
過去に履いて気に入ってるヴェンタスRS4でも買うか、一部で人気が出つつあるハイフライをお代わりするか(前のオーナーのこだわりで、今もハイフライを履いている)。
そんなこんなで車の戦闘力は上がりましたが、ドライバーはAWD初体験ですので、生暖かく見守っていただけるとこれ幸い。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2021/09/24 00:02:16 | |
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