• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

マリッジ・ブルーに駆られて⑩【ジェリド特攻】

マリッジ・ブルーに駆られて⑩【ジェリド特攻】 よくブログで引用してしまうアニメがある。
機動戦士Zガンダム』(TV版 1985年放送)だ。
この物語、「戦争の憂鬱」と「分かり合えない人間への焦燥感」をドロドロしたタッチで描いている。
さらに、主人公のカミーユは最終回に精神崩壊してしまうというショッキングなエンディングだった。

当時、そんな物語が受験期で不安定な自分の心に共鳴し、感銘を受けた。

そして、この物語のキャラクターで特に感情移入したのがジェリド・メサ中尉(24)だ。

彼は南アメリカ出身で連邦軍のエリート部隊ティターンズに所属しており、モビルスーツパイロットだ。
おそらく小さい頃は学校ではトップの成績であったに違いない。
とても努力家だったのだろう。
でなければガンダムMkⅡのテストパイロットに選ばれるはずがない。
傲慢なのは、努力から生まれる自信の表れではないだろうか。

ところで噂によると、彼はこのサイトに登録していたらしい。
探したら彼だと思われるハンドルネームを見つけた、そのマイページを見ると。

かなり爆走派だったことが分かる(‥;)
愛車紹介を見ると、なんと1年弱の間に彼はモビルスーツとモビルアーマーを計7台も乗り換えている。
ザンくれでも到底できない仕業だ。

そんなエリートの彼に運命を変える出来事が起こる。

港でいきなりキレやすい少年、カミーユ・ビダンに殴られたのだ。
正規エリート軍人の彼が、民間人高校生のカミーユをライバルにした不遇な瞬間だった。

その後、ジェリドはカミーユとモビルスーツで戦うことになる。
戦いの中、ジェリドが師として仰いだベテランパイロット、ライラ・ミラ・ライラはカミーユのガンダムMkⅡに撃墜され、

ジェリドの戦友で同期のカクリコンもまた、カミーユの攻撃により大気圏で燃え尽きる。

この頃になると、ダメダメなジェリドがだんだん可愛そうになってきて、同情するようになった。

何度でも失敗するブラック魔王状態だ。
(これはケンケンね。)

ジャブロでもガンダムMkⅡに撃墜されたジェリドだが、核爆発から逃れる際マウアー・ファラオ(21)という美しい女性に助けられる

このキャラ、ハマーンと同じ声(声優)だが気が強いわけでもなく、自分を前に出さず、ジェリドの未来を信じて彼のサポートに徹する。
この2次元の女性に惹かれたなー(‥;)
うーん実在すればタイプだなー。


激戦の最中、
ジェリドとマウアーは惹かれあう。


そして運命の第30話
ジェリド特攻』を
PHASE3-1 充電器取付け』と並行してお送りしよう。

ジェリドとマウアーは、
アーガマを待ち伏せし、攻撃する

 
EV充電器が届いたゾ(^○^)/

カミーユのZガンダムと交戦となり、
直撃コースのビームがジェリドに迫る!!



マウアーは盾になって・・・

ハサミでいいや!




 

 コクピットの中でジェリドはマウアーの幻覚を見る。




そして!




塗装だぜ!!

とりあえず壁に付けてみた!


・ ・ ・ (・ω・ノ)


 このカラーリング
シャア専用じゃなくて、
ガルバルディβみたいだよね↓↓
(。。;)


話しはジェリドに戻って、
『ジェリド特攻』を見た後、
やっぱりジェリドを選んだマウアーは失敗だったな、と思いつつ彼があまりに可愛そうだとも思った。(><。)。
彼は終盤では、打倒カミーユ、一本の爆走状態になっていく。
『死亡フラッグ』立ちまくりだ。
そして、第49話『命散って』で、ここまで引っ張ったのだからかなり活躍してから散るんだろうなと思いきや!

ジェリドの最後はZガンダムに射的のマトように撃たれ、さらにラーディシュの爆沈に巻き込まれるという最悪の終わり方だった。
これではマウアーも浮かばれない。
最後の言葉は「お前は、俺の・・」で、最後の言葉すら言わせてくれない。
脚本家の話によれば続く言葉は「・・すべてを奪った!」だそうだ。

当時、思ったこと
いくら努力しても、本当に実力がある人間にはかなわないな。
現実を直視した思いだった。



次 回
さて、納車が迫り終盤を余儀無く迎えた本シリーズ。

充電器を設置したが、まだ電線を通線していない。
PHASE3-2 充電器通線だ!(まだ充電器ネタで引っ張るのか!!)

材料もそろったぞ!!
http://art5.photozou.jp/pub/656/3203656/photo/247921010_624.v1495211575.jpg
 第11話 『父と子と
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 07:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 8:18
今回も面白かった〜、時間をかけて読ませていただきました!
どこでクルマネタにリンクするのかな?と思いつつ読んでいたら、ハサミでいいや!の後の出来事に思わず「エェェッ〜Σ(゚д゚lll)」と声が出ちゃいましたよ。残念でしたね…
まあでもガルバルディカラーになったので良かったと思いますσ(^_^;)
マウアーは薄幸の美人タイプで現実にいたら素晴らしいですね♫ 当時の僕はフォウ 一筋でしたが;
コメントへの返答
2017年5月20日 12:21
ありがとうございます。
マイページを作るのに時間がかかりました(笑)

ハサミの話しは開封して、唖然としました!
ビニール地のテープなので手で剥がしづらいため、ハサミを使いました!
メーカーの梱包は発泡スチロールもなくダンボール上面カツカツなんです!
そんなとき「ジェリド特攻」を思い出しました。
上手く塗れたので満足です^ ^

フォー派でしたか。
不思議な魅力がありましたね。
この物語では美女が多いかったですが、性格が悪い方もいました。
エマさんも理知的で憧れたなー。
逝かれときも悲しかったです。
もうアニオタだな^_^;
2017年5月20日 9:34
( ゚д゚)ポカーン
そんな事があってガルバルディβ(汗
私ならムラムラ、シコシコ続けないといけないので・・・
塗装は嫌です(笑
コメントへの返答
2017年5月20日 10:40
Ryoucyanさん、
お風呂でシコシコ、被りましたね^ ^
600番から1500番の紙ヤスリで一時間くらいかかりました^_^;

ガルバルディβも好きですから、満足です(笑)
2017年5月20日 13:28
ハラハラしながら拝読しました。
こんなことを言っていいのか迷いますが、汚名挽回しようとして全てを奪われるオチにはならなくて、不幸中の幸いでした。
コメントへの返答
2017年5月20日 14:45
鹿原さんには、去年シャアの赤のレクチャーを受けたのに〜
イメージを間違えました。
MSシャアーレッドはもっと真っ赤だと勘違いしました( ´∀`)
不幸中の幸いで以外に気に入りました(笑)
2017年5月22日 20:19
Ocean5 さん、こんばんはー

Zネタのガルバルディβカラーリングなのですね♪
・・皆さんホント詳しいですね 見てましたがカラーリングまでは???

💡(ひらめき)
toro_555も Zにちなんで、Aero Side Splitter を使ってウェーブライダー化!!(車検通る 羽短い 笑)を目指そう(^^♪
https://www.toyota.com/priusprime/accessories/exterior
コメントへの返答
2017年5月22日 22:35
こんばんは!
toro_555さんはPHV詳しすぎ!(=^▽^)σ
15インチホイールカッコいいですねー
Illuminated Door Sillsがほしいなー

Aero Side Splitterで大気圏も心配ないです^ ^

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV サボっていた(;'∀')SOHを久しぶりに確認 https://minkara.carview.co.jp/userid/2588757/car/2369532/7769566/note.aspx
何シテル?   04/28 10:39
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアドアハンドルカバーピアノブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 21:52:41
初心者のDIYによるエンブレムスムージングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:02:32
リバース連動ハザードユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:24:13

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation