• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月31日

桜 東京の桜もそろそろ見ごろに近づいているのではないでしょうか。
解像度の高さで評判の良いSIGMA単焦点マクロ70mmで9.0まで絞って撮りました。

単焦点はボケ方のメリハリがはっきり出て面白いですね。
逆に風景写真で広い範囲でピントを合わせたい時は、広角のズームレンズが使いやすいです。
ご参考までに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/31 11:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年3月31日 16:12
おおっ!キレイですね。桜も空も・・・いよいよ新年度ですね。先ほど自宅の側の桜の花を見たら、満開状態でした。 枝垂れに八重に忙しくなりますね。
コメントへの返答
2009年3月31日 16:29
新年度で忙しくなりますね。
こちらはまだ7分咲きのところが多いです。
東京都内でも日当たりなどで差があるようですね。
2009年3月31日 20:20
まだこちらは3分から4分咲きでしょうか。
パキッとしたショットがとてもいいですね。
僕は、年度変わりの時期は少し暇です(笑
コメントへの返答
2009年3月31日 20:27
SIGMAレンズはカリカリに写る方ですが、このマクロは最右翼です。

浜名湖の後ぐらいに遊びに来てください。
2009年3月31日 20:49
綺麗ですね~
うちの周りはやっと5~7部って感じになって来ました。

明日も最低気温3度なのでそんなもんでしょうかね。
コメントへの返答
2009年3月31日 20:56
まだまだ寒いんですね。

昨年ゴールデンウイークに蓼科に行ったのですが、その頃現地は満開でした。
2009年4月1日 9:57
シグマ恐るべしです!

60mmぐらいのマクロを物色中なんですが、皆さんシグマが良いと。

うちのほうの桜、まだまだこれから。都心と比べたらやっぱり寒いのかなあ。
コメントへの返答
2009年4月1日 10:17
50mmと70mmは自信をもってお勧めできます。
特に50mmは円形絞りと1.4の明るさがあるので、夜景等のボケ方がきれいです。

昨夜の雨で満開まではまだ時間がかかりそうですね。

プロフィール

2005 B5.5 PASSAT WGN V64M に乗ってます。 この車で初めてモディファイの楽しさを知りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2007/2/13 SEVホイール*10 ブレーキホース ロワアーム ボディAピラー下 ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation