2019年07月22日
さてさてご無沙汰しております。
この間まあ色々とありまして、忙しい毎日(仕事はもちろんですがそれ以外でも)を送っておりましてん(´ノω;`)
本題です。
4月にコペンの1回目の車検を終えました。この時すでに走行距離が6万㎞オーバーΣ(O_O;)
こりゃ5年乗ったらどこまで行くんや?と考え始めたわけです。
ええ、車検後にwもっと早く考えとけよw
もちろん乗り続ける選択肢もありましたよ。もともと遠距離通勤をいかに有意義に、楽しく時間を潰せるかってことで、一目惚れしたコペンを選んだわけです。と同時に長男が免許とって車が必要ってなった時に、いい具合に等級があがった保険と共に、コペンをゆずるって計画も同時進行してた訳です。
ってなると、最短で5年なんですね…走行距離どんだけいくんやと…
大好きなコペン…我が子にそんな走ってるのいらない…と言われても腹が立つだろうし、じゃあ買い換えようってなって、査定0です…(|||´Д`)ってなるのも堪えられない
苦渋の決断なのです…まだ綺麗で元気なうちに、可愛がってくれるオーナーさんのもとへ…親心ですかなあwそして長男には、時期がくれば保険だけ譲りますw
からの次期相棒についてですが、当初、選択肢は結構ありました。
ローブやエクスプレイ、ロードスター、アバルト124スパイダー、新型Z4…
そう全てオープン2シーター。
やっぱね、コペンが教えてくれた解放感、快適ではないけど運転する楽しさ…とか、忘れなれないんですわ。
ローブ・エクスプレイはいいんだけど、やっぱりセロを選んだには、それなりに感じるものがあったんでやっぱないかなって。
アバルト・新型Z4は、ソフトトップってのがひっかかった。
でロードスターとE89Z4。
Z4のデザインに惚れましたね。
とはいえすでに生産が終わってるモデル。希望にあう1台を探すには時間かかりました。
ようやく出会った1台。コペンを思い出しながら大事にします。
そうそう、Z4のコンソールには、コペンがちょこんと停まってます(*´ー`*)
Posted at 2019/07/22 22:32:31 | |
トラックバック(0)