• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

初エイトリアンカップに参加 in 岡山国際サーキット

初エイトリアンカップに参加 in 岡山国際サーキット 昨日は岡山国際サーキットでマツダファンフェスタの中で開催のエイトリアンカップに初めて参加してきました♪
岡山を走るのは3回目ですが、エイトリアンカップは初参加ということでドキドキ☆
受付が朝の6時30分ということで夜中の3時起きで家を出発(@_@;)

到着した既に殆どの参加者が集まっていました♪(みんな早い!)


速そうな車ばかりです(^_^メ)

受付を済ませるとラジオ体操が始まりました♪
これもエイトリアンカップの恒例のようです^^
みんな愉快で想像とは違って終始明るい雰囲気でした☆(ホッw)


さてさて、初めてエイトリアンさんにお会いしたのでお車をお拝見(笑)


ドンガラです!!!
アンダーコート含めて内装はシートとハンドルしかありません(爆)(は、言い過ぎかw)

1本目は朝8自にスタート♪
まだ太陽も出ていないこの時間が最もタイムの出る重要な枠に違いないっ!
と、意気込むもクリアは一度も取れませんでした(^_-)
そんな中でもいきなりベスト更新の1.52.703が出ました!

バックストレートの直後に1台の車を避けることでラインが外れて失速してしまったのに52秒台が出たので、クリアラップだともしかしたら51秒台が狙えるかも!(^^)!

ただ結局この後の枠からは気温も一気に上昇し、タイヤも喰わなくなったので次回に向けた練習走行のつもりで2枠、3枠目を走りました^^

そんな中で3枠目のクリアラップでベストとほぼ同じ1.52.768が出ました♪
殆どの皆さんが朝一と比較して1秒以上タイムダウンされていたので、それを鑑みると51秒台は夢では無さそうです(#^.^#)


リザルトでは私の参加したMoreクラスで2番時計を頂き、メダルをゲット!(^^)!
こういうのは思い出として形に残るので嬉しかったです!


(皆さんレースクイーンからメダルを貰う時にパフォーマンスをされていたので私も;笑)

そして今回の収穫はこれだけではありませんw
先週から頑張ってワンオフで作成したGTウイング!

こいつの効果は正直これまで侮ってました。。。
が、明らかにコーナーでのアクセル開度が増加し、終始安定&安心して走ることが出来ました!(^^)!
ウイングレス(正確には純正スポイラ)に拘ってきましたが、一度味わうともう戻れなさそうです(笑)
何度もオススメしてくれた素うどん君に感謝www

エイトリアンカップ、同型車のワンメイクというだけでなく、参加してる皆さん楽しい方々ばかりで、ほんとに楽しいイベントでした^^w
また参加したいと思います(#^.^#)

<番外編>
コース上でたまたま、いつもご一緒させて頂いてる”はなさん”(なら許してくれるかなと思い)の後ろに付くことが出来たので、試しにスリップストリームさせて頂きました(笑)
後ろに付くと結構速くなるのはホントでしたw
(逆にプレッシャーを与えてしまってすいませんでした^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/03 12:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月3日 13:25
エイトリアンカップ羨ましい♪
お疲れさまでした。

やっぱり羽根があるとタイム出るんですね~♪

私のエイトは純正スポイラーすらついてない(-""-;)だから遅いんだ、きっと。
コメントへの返答
2017年12月3日 15:02
なかなか岡山などこっちの方で開催されることが無いみたいなので行けて良かったですよ〜(^ ^)
次回は是非行きましょう!

タイムにどれだけ繋がってるかは不明ですが、今まで怖くて踏み難かった場所が安心して踏めるようになったイメージです(^-^)是非試してみてください☆(^ ^)
2017年12月3日 15:14
お疲れさん!
この後おねーさんに蹴られたりしたの?そういうプレイ??

しかしウイング効果が体感できたようで良かった^^/圧倒的な安心感!
次はカッツのエイトもドンガラにしよーぜー!w
コメントへの返答
2017年12月3日 16:39
おぉ、その後は、、、(笑)
握手してる人も居たけどそこまでの勇気が持てんかった(笑)

だなぁ!! 色々と長々と選ぶとこから付き合わせてすまんかった(^-^;助かったぜ〜☆(^-^)
水平にしたことでドラッグも前よりもむしろ低減された気がする♪前は15度立ててたもんね(笑)
ここから先は軽量化有るのみだがまだドンガラまでは、、、(笑)
2017年12月3日 17:07
お疲れ様でしたぁ。
完全にインフィールドでブロックしちゃってますね(汗)
昨日はいろいろ試したんですが、朝イチのコバンザメ作戦以外は大撃沈でした。
夫婦で仲良くクルマ談義ができるってうらやましいですね。奥様にもよろしくお伝えください。
コメントへの返答
2017年12月3日 20:15
お疲れ様でした〜(^ ^)
いえいえ!コース内でもご一緒出来るタイミングがあって楽しかったです☆
最後挨拶して帰ろうとしてたんですがはなさんが暫く車に戻って来なかったのでお先に失礼しました(^-^;
嫁がはなさんの写真も撮ってたのですがそういうば連絡先知らない(´∀`)と思って。。またお会いしたときにでもよろしくお願いします☆
2017年12月9日 19:41
お疲れ様でした^^

今回私はサートラ&アクセラで走ってたんですが、終始トラブルで手が離れずでしたw

また次回お会いした時は宜しくお願いします^^ヾ
コメントへの返答
2017年12月9日 19:48
お疲れ様でした(^.^)
そうだったのですね!!サートラの方でしたか。
トラブル、災難でしたね(´∀`)
でも無事に帰られてるようで何よりです☆
是非またよろしくお願いします(^-^)

プロフィール

「長い間ありがとう(^^)
新しいオーナーの元へ旅立ちました♪」
何シテル?   02/07 20:07
ロータリー万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
9年16万km乗った初期型の青エイトからついに乗り換えました。 パーツはほぼ全て青エイト ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
通勤用に購入^_^ ちょっとそこまでというレベルのお出掛けにも便利です♪ と思って乗っ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年に購入後、8年掛けてここまで仕上げました♪ エンジンは12万キロで載せ替えて現 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走り専用マシンとしての相棒でしたが、かつての愛車が帰ってくることになり、信頼する人にバト ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation