• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

F-CON iS インプレッション

F-CON iS インプレッション なんてカッコいいこと書きましたが、素人なのでよろしくお願いします。


正直、サブコンのセッティングの時に、エアクリを剥き出しに、プラグをHKSレーシングプラグ7番を入れてるのと、ブーコンを私の素人設定から、フクオーのスペシャルセッティングが施されたので、サブコンだけの違いではないと思います。


そしてフクオーでサブコンの取り付け、セッティングをお願いして一ヶ月後に受け取ったのですが、正直違いがわからない…笑
強いて言えば、調子良くなったかなくらいでした(^_^;)笑
あ、もちろんエアクリを剥き出しにした加速感やら音はわかりましたよ!(加速感はサブコンやらブーコン、プラグとかの恩恵もあるんですが)


1番わかったのは、吸排気ほぼノーマル(マフラーのみ変更)の同じGC8に乗った時です。
たまたま乗る機会があったのでそのGC8を運転させていただいたのですが、ブーストの立ち上がり全然ちゃうやん!(゜ロ゜;
ノーマルの方はすごくゆっくり感じる…

GC8初めて乗った時、私のもノーマルやったけど、これでクッソ速いと思ってたのに…笑
慣れってホンマに怖いね…(゜ロ゜;



私のブーコンの設定も、全然ダメだったらしく(最大ブースト1.5くらいかかってたくらいなので…当時はブーストメーターの故障や思って気にしてなかった)それの設定をプロにしてもらっただけでも違うでしょう。
ゲインの設定と何かの設定の数値が逆、たぶんなんか勘違いして入れたんやろねと言われました。



ブーコンやサブコンしてもらって推定330馬力、トルク40キロくらいなので、今の車のスペックと比べるとフツーなのかもしれませんが、GCでこれやと、軽さなどを踏まえるとなかなかスペックになったと思います。



あとは腕と走って気になるとこを煮詰めていこうと思います。
そして雨の日は絶対にはしゃがない、もしくは走りません(T^T)笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/11 11:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなります🥵
ワタヒロさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ガンダムの世界観
闇狩さん

この記事へのコメント

2018年6月15日 0:42
ブーストアップはやれるとこまでやってしまったね。

せっかくのFコンだしステップアップも狙えますぜ。

次はポン付けタービンが、エンジンOHが待ってるよ。
コメントへの返答
2018年6月16日 10:56
タービンやエンジンの中に手を出すと、今のカッパーミックスのクラッチじゃたぶんもたないので、ツインプレートくらいにしないといけないような…笑
ヤバい、地獄の始まりやこれ(゜ロ゜;笑

プロフィール

「NB前期ロードスター http://cvw.jp/b/2595858/44954212/
何シテル?   03/19 17:05
ヌマシです。ユーノスロードスター、アルテッツァと乗って今は2ドアのインプレッサWRX STi verⅣとアテンザとパッソ乗ってます。 アテンザは2017年に旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ TYPE-R STI バージョンIV(見た目はバージョンⅤ以降みた ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
もともとは仕事用で購入したのですが、色々あって少しずつイジッていくうちに、どんどんとハマ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
この子は通勤、サーキット、オーディオイジりと幅広く、オールマイティーに対応しています笑 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation