C-HRは実際に見るとどんな感じなのか、ちょっと興味があって、買い物ついでに見てきました。
仕事行く前のちょっとした時間だったので、見るだけのつもりでいったところ、こちらが乗ってきたVEZELに気がついて、試乗して乗り比べてほしいということで試乗してきました(*^^*)
試乗したグレードはGです。
平日だったので人があまりいなくてすぐに試乗できました。
20分弱ほど試乗できましたが、素人がこの程度でどこまでわかるかなんてたかが知れてるし、人によって感じかたは様々なので、あてにはならないけど、とりあえず感想を。
デザインは好みが分かれるかな。
乗り心地は結構良かったです。
営業さんの話だと人によっては足回りはゴツゴツと感じるそうです。自分は全然そうは思わなかったです。
あと、静かで遮音性は高いかなと感じました。
見ていて、シーケンシャルターンランプはいいなぁと思いました。
ただ、内装は所々チープな感じがしました。
この価格でこの内装はうーんって感じです。プラスチック感が何ともいえず、自分のvezelの方がまだいいかなとちょっと思いました。
後方視界は情報通り、悪いです。
vezelも良くないですが、それよりも悪いです。
Cピラーが太くて、かなり見にくいです。
後部座席はやはり狭いです。
思ってたよりは広いけど、座って真横を見ると壁があります(笑)
ピラーがあり、ドアノブがある位置がちょうど、座ったときの顔の真横にくるみたいなので窓がなく、窓の小ささと相まって圧迫感というか閉塞感を感じるかな。
長距離では、後部座席には乗りたくないと感じました。
二人で乗るがちょうどいいのかも。
後部座席からの乗り降りも結構きついかなと思いました。
とくに幅が狭い駐車場などでは、乗り降りしにくいんじゃないかなと感じる狭さでした。
ラゲッジルームも狭いです。
ゴルフバックは後部座席倒さないと入らないかもしれないですね。と営業さんも言ってましたね。
ゴルフはやらないので、大きさがちょっと想像できなかったけど(笑)
やっぱり価格が高いかな。
オプション、それなりにつけるとハリアーと価格が被ってきちゃうんだよね。
だったら、ハリアーの方がいいかなと思う。
試乗した人のなかには価格でハリアーにしようかなと悩んでるみたいなことを営業さんが言ってました。
デザインが気に入って、このデザインのために犠牲になった部分を受け入れられるのなら、総じて良い車かなとは思いました。
ちなみに納期は2ヵ月半くらいで値引きは10万が限度だそうです。
これ以上は止められているとのことでした。
今度でる、ヴィッツハイブリッドも値引きはほとんどできないと言ってました。
新型車は値引きができないので、値引きができるようになる値崩れするまで待つのがいいかもしれませんね、って営業さんが言ってた(笑)
新型車は値引きが渋いのはわかってるけど、そんなこと言う営業さんに好感もてました(笑)
Posted at 2017/01/07 04:35:07 | |
トラックバック(0)