BMW M5

ユーザー評価: 4.3

BMW

M5

M5の車買取相場を調べる

初めての輸入車 E60 M5 - M5

マイカー

初めての輸入車 E60 M5

  • hiroM

  • BMW / M5
    M5_RHD(SMG_5.0) (2008年)
    • レビュー日:2016年3月21日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 3

満足している点
気持ち良いV10NA
スタイル
高速安定性
雨でもしっかりしているタイヤの接地感
掛け流しのようなエンジンオイル
低回転では静かな排気音
フォグが無くても明るいヘッドライト
…等、たくさんあります。
不満な点
1800kg以上ある車重

手動で閉めるトランク

駐車場に困るボディサイズ

燃料タンクが70Lと小さい事
航続距離の短さ(約500km)

人気の無い(?)タイヤサイズで
履けるタイヤが限られる事
総評
自分の使用目的に合ったクルマで
お気に入りのクルマですがオススメはしません。

ATモードもありますが、私は補助と考えています。

このクルマは2ペダルのマニュアル車なので操作が上手く出来ない場合ギクシャクします。
疲れていても、パドルやシフトレバーをカチャカチャする事が好きな変わり者(?)にオススメです。

大人4人が快適に移動が出来て、気持ちの良い高回転型V10NAが好きで、SMG3と2000kmで1L補充するエンジンオイルに付き合える変わった方で、
自制心を少しだけ備えていれば
とてもワクワクする楽しい一台だと思います。

マニュアル車が欲しいけど、クラッチ操作がカッタルイ人(私?)にもオススメです。

峠道等は気持ち良く
駆け抜ける歓びを堪能出来ますが
高速道路等のハイスピードな場所は
更に気持ち良く
駆け抜ける歓びを感じる事が出来ます。

ハイスピード(妄想)から砂利道まで
雪道以外なら走る場所を選ばない
素晴らしいクルマです。

ですが…
携帯電話が繋がらない場所へのドライブは
オススメしません。
走行性能
無評価
高速道路
以前所有していたBH5レガシィと比べてみます。

BH5はロングドライブが楽しいクルマでしたが、V10M5はロングドライブが気持ち良いクルマです。低回転で静かに左側を走れば、快適な乗り心地&静かな車内で上品に走る事が出来ます。 
また、P500モードの高回転を使う事で、M5本来のV10の咆哮に酔いしれる事ができます。
さらに足回りを固めにセットして走る事で、高速走行時の安定感が増すので、驚くような速度で走っていても、車内に不安感が無いように感じます。
このクルマを高速道路で使用する際、オーナーは自制心が必要と思われます。
(どんなクルマも同じですね)

1台で「日常&非日常」を使い分ける事が出来る
楽しいクルマです。
1日で約1400kmドライブも経験しましたが
疲れや飽きも無く、気持ち良く走りきりました。

一般道路
車重が1800kgなので0発進~20kmはダルさがありますが、流れにのれば特に問題無いです。
大き目なボディとSMG3に慣れが必要ですが
クルマの操作で必要な物が分かり易いので
初めて運転してもラクな部類だと思います。

都心部を走行するには、クラッチやタイヤのマネジメントを考慮すると、キビキビ走らず、ノロノロと静かに走る事になります。
乗り心地
無評価
硬さ調整が3段階出来るサスペンション、調整幅の多いシート、静かな車内、車内はシンプルで操作や視認性が良いです。疲れた身体には、少し固めに感じるかも知れません。一般道は「快適」では無く「引き締まった」アシだと思います。
積載性
無評価
「駆け抜ける歓び」が標準で搭載されています。
燃費
無評価
高速・一般道・都心部・地方道路で違いますが
平均7kmくらいです。

計器表示ですが
最高 11.1km
最低 4.0km でした。

60km以上の速度で
7速を使う事が燃費のカギだと思います。
故障経験
SMGポンプ、オイルクーラー、VANOSモーター、ブレーキバルブ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)