最近どうもドライバーの感覚が合わなくなってきたなあ・・・と思って近所のショップで自分のスイングを計測したところ、予想以上に自分のヘッドスピードが上昇している事が判明しまして。
(半年前はテーラーメイドのRシャフトを思い切り振ってせいぜい40m/Sくらいであったものが、こないだは軽ーく振って44m/S)
ありゃ、道理でねえ。
最近、どうにもヘッドが遅れてくる感じが気になっており(以前よりもしなりを強く感じて)、普通に打ったら吹け上がり+どスライス、これを気にして右手を効かせ過ぎると真っすぐな力強い引っかけ・・・(;^ω^)
自分のスイングの変化に、クラブが合わなくなってきたって訳ですね。
と、いう訳で、ドライバー(ついでにフェアウェイウッドも)買い替え~('ω')ノ
じゃん♪
テーラーメイド M1 460
これまで使用のエアロバーナーからの買い替えです。
シャフトがRからSに硬くなった事に加え、クラブ重量も290g→312gと重くなりました。一気に22gの重量化!シャフトも硬くなった!
これ打てるのか(;^ω^)
まあ今までが軽すぎてヘッドが暴れてた感はあるので、体力に任せて手懐けるしかないwww!
エアロバーナーの白一色のヘッドも良かったけど、この白と黒のコンビネーションも未来的で素敵☆
3W、5Wも同じM1で揃えました。
ついでに他のクラブ達も~☆
スリクソン ZU45 ユーティリティ3番
私、ウッドよりもアイアンが好きなのです。
・・・というか、ウッドが上手く打てません(;´・ω・)
どうしても、きちんとボールを捉えられるイメージが持てないんですな。
そういうわけで、ユーティリティもアイアン型で探していました。
アイアン型ユーティリティって、ホントに人気ないんですね・・・
メーカーのラインナップも限られたものしかありません。
「ロフト角20°」
「アイアン型」
この条件を満たすものがこれしかなかった・・・
しかし、ミラー仕上げのバックフェイスと、このしっかりとボールを捉えてくれそうなフェイス・・・いいですね(*'ω'*)
長くなりそうなので、続きは次回!
イイね!0件
BMW 5シリーズ セダン 初代BMW(E46 318i)から某国産ミニバンを経て、一昨年の夏から我が愛機となった5 ... |
|
ホンダ フィット 我が家が東京から三重に移住してきて1年後にやってきた嫁車。 僕が勤務する地域は特に車の運 ... |
|
ホンダ ステップワゴンスパーダ 「自転車を車に乗せて公園まで遊びに行きたい!」という息子(と嫁)の希望を叶えるため、これ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!