遂に完全復活です!!
いや~、今回は単なる修理ではなく、微妙に変更点もあったので、より一層待ち遠しかったです(*^_^*)
というわけで、変更点は…
iSグリルに換装!!
画像は夜の車庫で撮ったんで見づらいかとは思いますが、今のプロフ画像と近いアングルで撮ってみました!
どうですか?
って、まぁノーマルグリルには違いないわけですが、俺の中ではグリルが黒くなったことで以前より絞まりが出たと思ってます^^
欲を言えば、個人的にはストのバンパーの端っこの丸っこい感じが好きじゃないんで、(全体としてバランスが悪いかもしれませんが)フロントだけでもエアロが欲しいなぁって思います(*_*)
どなたか余ってませんかね?w
でも今回のグリル変更で、自分の理想の形に1歩近付いたのは間違いないですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
純正ホーン卒業!!
納車当時から気になってた部分ですが、やっとショボショボホーンから卒業できました♪
ちなみにミツバのアルファーホーンです^^
純正以外であれば特に拘りはなかったし、コーナンの安さに負けましたw
人通りのない道で軽く鳴らしてみましたが、もう最高でしたd(^O^)b
ウェルカム復活!!
いや~、夕方のブログを凌ぐぐらいの超巨大フォントで書きたいですw
ドアを開けたときにルーム&フットが連動した瞬間は、ホントに嬉しかったですo(^-^o) (o^-^)o♪
当たり前の機能が当たり前に使えることの重要性を再認識しました(o^-')b
灰皿照明復活。
これは↑とは逆に極小フォントで書きたいです(^_^;)
前にちょっとブログでも書いた灰皿照明LED化のときにやらかしたやつですね。
確かに俺はLEDをショートさせ、実際にヒューズボックスの中のヒューズが1つ切れており、ヒューズを交換した際にLEDを純正球に戻し、灰皿照明だけが復旧しないという事態に陥ったわけですが…。
ありえないぐらい絶妙なタイミングで純正球が球切れを起こし、球を新品に換えるとこでアッサリ復活という見事なまでのオチがついてましたとさw
ちなみにホントは灰皿照明の球を交換するだけで、2千円ぐらいの工賃が発生するそうですが、今回はサービスにしてくれました^^
まぁ自分でもすごく簡単に出来ることなんで、これで2千円も請求されたら堪りませんが(^_^;)
変更点はこの4箇所ぐらいですかね。
いや~、テンション上がってます。
今は携帯からだし、このブログは簡単に済ませて明日PCからガツンとアップするつもりでしたが、既に1200文字近いですw
明日は明日でフィット生活の総括でもしようと思ってますが(・ω・)ノ
ちなみに帰ってからブログアップまでけっこう時間が開いたんですが、これはちょっとゴソゴソやってたからです^^
まず1点目、ウェルカム復活で舞い上がってたのとフィットに慣れちゃったのとで初めは気付きませんでしたが、Dでストを受け取って家に帰ってる途中、ふと足元を見るとフットライトが点いてない(・o・ ))(( ・o・)?
さらに帰宅後にドアを開けても2列目のフットライトは光ってない(・o・ ))(( ・o・)?
というわけで、配線チェック♪
2列目は単純にギボシの挿し忘れ、スモール連動のフットライトも同じく5極リレー部のギボシが1つ挿し忘れでした(^_^;)
とりあえず一安心して、すかさずバッテリーのマイナスを外しました(^-^)v
成長したな、俺。
ここ、テストに出ますよ~w
でもここで一つ新たな不安が!?
リレーからヒューズボックス横のボルトにボディアースが伸びてたはずなのに見当たらない(・o・ ))(( ・o・)?
あれ?なんで?
まさかこのまま挿し忘れのギボシを挿して、バッテリーのマイナスも戻したら悪夢再び?
とか思ってしまいましたが、よくよく考えるとドア連動でフットライトはちゃんと点いてるわけだし、ボディアースに繋がってないってことはありえませんよね?
前のアースはけっこう無理矢理繋いでた感じだった(ボルトの隙間に配線を無理矢理突っ込んでた)ので、下手したら外れる恐れがあり、きっとMPCSを交換した際に確実なとこに繋ぎ直してくれたんでしょう^^
とは言うものの、あのへんは配線やリレーでゴチャゴチャしてて、アースのラインがどこに繋がってるのか結局最後までわからなかったので、ギボシを挿してバッテリーのマイナスを戻す瞬間まで多少不安は残ってましたが、無事にフットライトは完全復活しました♪
そうこう言ってる(書いてる)うちに、このブログは既に2000文字オーバーw
というわけで、さすがに疲れたので、ゴソゴソしてた2点目3点目は明日PCからアップします!
Posted at 2007/09/27 23:03:59 | |
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