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イイね!
2007年10月05日

足回り強化??

まだまだ妄想段階なのですが

フロントにタワーバー入れてやろうかなぁ

なんて考えてたりしまふ。

クスコかRS-Rか

足がHKSだからHKSで統一しても良いかなぁ。

欲を言えば、ブレーキホースをメッシュにすれば

効きが違うんだろうなぁ・・・。

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Posted at 2007/10/05 22:38:40

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この記事へのコメント

2007年10月5日 23:08
ブレーキホースを交換するとかなり効きが良くなりますよ。
交換に中って、ブレーキフルードも交換になるのでこっちも良いのを入れるとローターもパッドが純正であったとしても効果が体感出来ますよ~。

僕はタワーバーは前後共に入れていません。
理由は簡単で整備性が悪くなるのとリアのカバーを切りたくないからなんですw
その代わりにロアームバー交換していますが^^
コメントへの返答
2007年10月6日 16:02
ほうほう。
やっぱり効きが違いますか。
そういえば、ブレーキフルードの
存在を忘れていました(汗)
やはり良いものを入れると
ブレーキ周りは純正でも
イケるんですねぇ。
ローターも純正で良いとしても
パッドはエンドレス辺りでもと
思ってますが、まだまだ
遠い話になりそうです・・・。
ワタスもリアは入れたくありませんw
カヴァー切るの嫌ですからねw
ロアームバー交換も
結構、良い感じですか??
2007年10月5日 23:37
タワーバー良いですね、ウチはフロント入ってるんでリアに入れたいです。

コメントへの返答
2007年10月6日 16:04
まだ妄想中なので実現するかしないか
分かりませんが・・・w
リアタワーバー、カヴァー外して取り付けちゃいましょう♪
2007年10月5日 23:39
ホース交換や、効きが良くなることはありません。
ブレーキを踏んだときに、ホースの膨張が少なくなるため、タッチが良くなります。

ブレーキオイルの選択にも注意が必要です。
中には、吸湿性の高いモノがありますので、定期的な交換が必要になります。

ブレーキタッチの改善なら、パッドのプレートを外すと言う手もありますし、マスターシリンダーストッパーを付けてもかなり変わります。
効きを良くするには、パッド交換や、ローターを大きくする、キャリパー交換等の方法をとります。

サーキット走行などのハードな走行をしないのであれば、必要ないと思います。
コメントへの返答
2007年10月6日 16:18
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ホース交換で効きが良くなることは
ないんですかぁΣ(゚д゚lll)ガーン
タッチが良くなるっていうのは
良く聞きますが・・・。
ブレーキオイルも交換する
つもりではいるのですが
どれが良いのかさっぱり・・・。
吸湿性の高い物も
あるのですかぁ・・・。
やはり定期的な交換が必要ですね。
ほえーーー。
ホース交換以外にも
色んな手段があるのですねぇ。
ワタスはホース交換だけでも
かなりの効き目なのかと
思っていたのですが・・・。
確かにパッド交換やローター交換
などが一番良いのでしょうが
なにせ妄想段階なので
どこまでいけるやら・・・。
サーキット走行等はしないので
お金がついてくる所までに
しておきます・・・(汗)
2007年10月5日 23:41
「ホース交換や、」
 ↑
「ホース交換で、」の間違いです。すみません。
2007年10月6日 6:08
俺もいずれはフロントタワーバー付けようと思ってますw
コメントへの返答
2007年10月6日 16:19
一緒に付けましょう♪
2007年10月6日 8:14
タワーバーは入れたこと無いですが、純正足状態の時にTRDのブレースバーを組むと、操作レスポンスがかなり向上しました。(これが純正と思う位)
交換なので極端な重量増も無いですし・・・加工が要ったり、最低地上高が下がるのが問題ですけどヾ(´▽`;)ゝ

タワーバーって、左右のおつり大きくなるのですかね?
いや、スタビで酷い目に会って以来、そういった強化はご法度にしているので・・・
コメントへの返答
2007年10月6日 16:23
ほうほう。
TRDのブレースバーで
操作レスポンスが向上するんですか
純正足じゃない時はどうなんだろ。
気になります。
しかし、加工が要ったり最低地上高が下がるのは問題ありですね( ; ゚Д゚)
左右のおつりは
どうなんでしょう・・・。
ワタスも付けたことが無いので
なんとも言えません・・・。
2007年10月6日 18:31
家に帰ってコメント入れようとしたら、書こうと思ったこと殆ど書き込まれてるっw

なのでインプレ待ちってことで。( ´∇`)

ワタシは明日あたりにマスターシリンダーストッパー作ってみようかなーと。

マスターシリンダーストッパー、車によってはホースよりカッチリ感が上がったり。
ストラットに丁度いいサービスホールがあれば、簡単なステーでも作れちゃったりしますよ。ええ。

コメントへの返答
2007年10月7日 18:41
書きたい事を既に書き込まれてる
ケースは多々ありますw
インプレもいつになるやら・・・w
自作のマスターシリンダーストッパー
ですかぁ??
へぇー。
時間があれば試してみよう。
2007年10月15日 20:55
どうもです。
僕の場合、タワーバーよりブレーキホース交換の方が、効果を体感できましたよ。
とは言ってもローターも一緒に交換したので、どっちの効果が大きいのかは、はっきりいえませんが・・・
ブレーキペダルを踏んだ感覚がカッチリした感じです。(曖昧ですいません。)

ブレーキオイルを替える予定があれば、お勧めですよ。
でも、手軽さで言えばタワーバーですけどね。

コメントへの返答
2007年10月15日 20:59
ブレーキホース交換はやはり
効果がアルのかな??(ーー;)
やはりローター交換の方が
一番、手っ取り早いのかも
しれませんが値段が・・・(汗)
いえいえ、かなり参考なりましたよ♪
多分、ブレーキオイルは変える
つもりはないので
タワーバーにするかもですw

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