• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけのこGTのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

作業用



















Posted at 2017/09/21 14:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

夏の終わり、撮り納め。

久々のブログです。

8月も終わり9月になってから比較的涼しくなりましたね。

人生最後の夏休みが終わって、学校は前期末試験&国家試験の勉強モードになり勉強嫌いな僕は毎日なよなよしてます(^-^;


今日は前期末筆記試験で昼に学校が終わって
久々に晴天で前日に洗車もしてあったので
みん友のS15乗り(同じクラスですが…)と僕のお気に入りの
場所に写真を撮りに。


場所は霞ヶ浦湖畔、端のほうにあり
青空の下、霞ヶ浦沿いを走ること数十分。

到着したのがこちら。



いい眺めです。
写真だと実際の清々しさが薄れちゃうのが残念ですが、かなりいい場所ですよ。




ポジションを変えて撮影。
雑誌にありそうな並びを意識してみましたが、
やっぱり雑誌のようには上手く撮れませんねw


写真のプロの凄さがわかります。


この場所は手前側に霞ヶ浦に沿うように道路があり
位置が高いのである程度の高さからも撮影可能なのも魅力です。


中学生からGTシリーズのフォトモードで遊んできましたが
実車でやれるようになったのは今でも感動しますし楽しいです。


下からの撮影をしている友人氏。


水面に向かって低くなっている場所なので下からの撮影でも迫力が出にくいかな。




全開けで撮ってみたり。
ライトの黄ばみが目立つのは見ないことにしましょう。


エアロバンパーは新車時の調色でミラノレッドに塗ったので
ボディとの色の差がわかりやすいですね。


あっ、ちなみにこのエアロを塗装したのが、この友人だったりします。




ミラノレッドの中のシルビア。


純正OPのエアロが貴重らしく、ヤフオクでもかなり
高額で取引されているようです。


シルビアspecSとインテグラiSは駆動方式こそ違いますが
スペックも似ていたりして違いを見るのも面白い所です。


お互い今後の車作りを議論しつつ解散しました。


ここからはスマホアプリで加工した画像を。




「ライトの黄ばみ…消してやったぜ…!」

全体的にクールな感じに加工してみました。






2枚目はこちら。

全体的に明るく、夏っぽく加工されています。

なのでライトの黄ばみは諦めですw


2枚目のこの画像はアプリが画像を読み込んで勝手に加工してくれるものを使用しています。


なので海みたいになっちゃいましたね(^-^;



さぁて、明日もテストなので今日はこの辺で!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


Posted at 2017/09/11 23:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

秩父ツーリング

久々の投稿です。

7月後半から車よりバイクに乗る機会が多いです。

燃費が良くて車より気軽というか…
大きい物動かすより小さい物動かすほうが楽ですよね。

そんな感じで今年の夏はNS-1を楽しんでます。

そしてチャンバー詰まりで1年以上放置してしまったNS-1で1年半ぶりくらいのロングツーリングに行って参りました。


実は昔から廃墟や廃道が好きで今回は廃墟好きの友人と二人で
秩父周辺の廃村を三つ程まわってきました。


そして先に言っておくと廃村の素晴らしさに圧倒されて写真を一枚も撮ってないです(笑)

気になる方はネットでたくさん見れるのでそちらへ。



なので普通のツーリングレポです。



朝4時に集合して満タン給油です。

お互い同じNS-1ですが顔つきが違いますね。

ここで軽くルートなどを話してツーリング開始です。

ちなみに自分はロングツーリングの時はリアにバッグをつけてきます。


メットインあってもバッグあるとけっこう強い味方になります、おみやげとか。



曇り空ですが雨はやんで走りやすいです。

途中寄ったコンビニにて。

友「なんか人乗ってるっぽくない?」
俺「首無しライダーやんけ」


そして秩父へ向かう途中の299から少し外れて
一つ目の廃集落を見終わり昼食。


やっぱりここ





奥村茶屋さんです。

今日は平日で曇りのためかお客さんは少なかったですがいつも通りおばちゃんに優しく迎えていただいて


いつも通り正丸どんぶりを注文。

自分の中ではこれを食べて秩父市街に降りて行くのが決まりになっています(笑)


味噌汁や野菜など季節や時期に寄って変わるのも飽きないですよね~

値段も850円とリーズナブル。

秩父方面に行く方は是非寄ってみてください、絶品です。

土日とかだと午後には売り切れたりする時もあるのでご注意を。


そして山道を下り秩父市街に降りたら曇り予報だったくせにめっちゃ晴れました。



コンビニにて暑さでだれる友人…(笑)


このあとダム周辺の廃村と秩父から群馬方面に向かう廃村を見てきて
そこからまた秩父へ向かう帰り道。


このトンネルを過ぎたら下り~…ってとこですごい霧がトンネルの中から…

この先どうなってるんだ…という不安から恐る恐る入ってみると…

トンネルから数メーターで入口も出口も外の明かりが見えず…


原付の暗いライトで約5m先はなにも見えず…


最徐行でトンネルを抜けたら



霧で道路の向こう側が見えない!

目の前は普通に見えるのに道路の向こうだけ見えないからすごい異世界感…



下も見えない本当に不思議な感覚でした。


ここからまた長い長い山道を下り
(秩父市街まで30㎞以上ありました)

秩父駅にあるご飯屋さんで夕食を。


秩父名物


わらじカツ丼とみそぽてとを頂きました。

カツが二枚なのでけっこうボリュームはあります。


お腹いっぱいになった所でここからまた長い帰り道です。


何回も休憩を取りつつ無事に帰れました。

総走行距離は357㎞

平均燃費はリッター32キロでした。


距離は過去のツーリングでは最高距離を更新と同時に
体の筋肉痛の痛さも過去最高記録を更新。


燃費に関しては予想外の数値でした。

実はNS-1を所有して四年間で初めての燃費測定なのですが、前オーナーにリッター33と聞いていたので
「山道だし燃費悪いだろうなぁ」
と思ってましたが30こえました、意外です。

登りじゃ水温警告ランプ付くが何度か付くくらいぶん回したんですがね。


街乗り頑張ればリッター40も夢じゃないですね。

機会があれば測定してみます。


また2週間後には2泊三日群馬~長野ツーリング
もあるのでその前に久々に長距離乗れて準備運動みたいなものになりました。(笑)


それではまた(。・_・。)ノ

Posted at 2017/07/30 02:38:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

就活、国家試験終了!(ノ゜ー゜)ノ

久々のみんカラです。

友人も久々にブログ上げてたので僕も(笑)


先日の3月26日、2級自動車整備士の国家試験を受けてまいりまして。
11月からずっと毎日行っていた試験対策授業が終わりました…。

長かったです、ホントに。
ずっと勉強勉強でインテもNS-1もほとんど手をつけてなかったですね。

アルバイトも減らしていたのでインテの維持で精一杯でした(笑)

それでもなんとか就職の内定も頂き、試験も終わりましたので
残りの1年間は(まだ1年間学生です)勉強と内定先の研修を
頑張りつつ人生最後の学生生活を楽しみたいです。

そんなこんなで自由になった所で車を磨いてドライブに行ってきました。



まぁ先に言ってしまうと試験前からドライブにはかなり行ってましたが…

試験前は試験前のプレッシャーから現実逃避するためのドライブでしたので(笑)

試験後のドライブではインテとゆっくり一緒に走れた気がします。



このアングル、気に入ってます(笑)

気分転換にiSの純正ローウイングに戻そうかと最近は考えていたり。

色々考えながらインテを色々な角度から見てニヤニヤしていました(笑)(^-^;


このままずっと眺めてられますね。

走行距離も購入時の95000㎞が130000㎞を越えて
おそらく今年中に軽く150000㎞は越えてしまうと思います。

インテもまだまだ元気で走ってくれそうなので
今年もまた、インテと見たことのない景色を求めながら走っていきたいですね。


Posted at 2017/03/30 04:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

山ツリ 三浦半島 城ヶ島へ

こんばんは(*`・ω・)ゞ。

今回もkane.さん主催のインテiS/typeSオフです。

最近忙しく参加するかギリギリまで迷いましたが
なんとか時間がとれたので参加してきました!


そもそも茨城県在住の僕は、最初三浦半島がどこに
あるのか全くわかりませんでした…(笑)

そしたら神奈川なんですね。

千葉の房総半島みたいに地図で見ると下の方が
飛び出ている所のようです(適当

その先にある城ヶ島などに行ってきました。


午前10時に大黒PA集合だったので、いつもの
オフよりは朝ゆっくりできました。


常磐道→首都高で走りなれた道ですが、
昼間の首都高&大黒PAはお初です。


朝の大黒PAの写真は撮り忘れてしまったので
途中休憩の横須賀PAです。






ポルシェさんは観光バスに乗っていたおば様方に大変好評でした(笑)


そして道に迷いながら
(僕は迷っていたのかすらわかっていませんでしたw)
海沿いを走りつつ(B,zのoceanを聴きつつ)
城ヶ島に上陸です。

この島に渡る橋は有料で5ナンバーだと100円、
3ナンバーなどは150円でした。


100円ならちょうどあったのに( ・ε・)チッ(笑)

このあたりから軽く雨が降ってきました。


最初に向かった先が島の一番奥の方にある
「港屋」さんです。





こちらでは海を見渡しながら食事ができますよ。

事前にメニューを見ていたので、無難で手頃な
まぐろ丼とわたりがに味噌汁にしようかな~と思っていましたが
期間限定なのか、まぐろ丼セットが20%OFF!!

2700円程の物が2160円…。

お財布と相談した所okがもらえたのでこれにしました。




最初に登場したのがこちら。
まぐろのカマ照り焼きと自家製塩辛です。


かなりでかくて驚きました。
正直これと白ご飯だけでもいいんじゃないかと…。

骨もでかいのが1本で小骨などは見当たらず食べやすいです。
(例えるならフライドチキンのような)
とても柔らかくて中の半生の部分がまた最高に美味です。

続いて塩辛ですが、市販のしょっぱいのとは違い若干甘めかな、と。

自分はこっちのほうが好みです。

次にまぐろ丼とわたりがに味噌汁がやってきました。

まぐろカマ照り焼きのせいで丼が小さく見える…。

実際には普通の量のおいしいまぐろ丼でしたよ。

若干スジが多めでしたがとろとろでおいしいまぐろ丼でした。

わたりがに味噌汁もカニのダシがかなり効いていました。
最後に飲み干してごちそうさまです!

自分は他の方に譲ってしまいましたが、これに
デザートなども付くのでお得なセットでした。


食べ終わり岩場を歩きつつ、次に向かうのが秋谷海岸です。



駐車場まで予約したのではないかと思うくらい
ぴったり6台分!後ろには立岩も見えます。






軽くお喋りしながら道路の向かい側にある
「マーロウ」に向かいます。
プリンが有名なお店のようです。




海沿いのオシャレなお店です。

軽く待ってすぐに入れました。


僕はチョコレートプリンをいただきました。
これ1つで810円です。

なんて贅沢な日だ…(  ̄▽ ̄)

値段通りとてもおいしかったですよ。(*`・ω・)ゞ

インテグラについて色々お話しながら午後4時。

そろそろ大黒PAに戻ります。


トンネルや山の中を軽く走り三浦半島にお別れです。




意外に大黒PAにはすぐつきました。
ちょうど暗くなり始め、明かりが付き始めました。

こうして見るとインテグラって改めてかっこいいなと思います。

ボディデザインがとても好みなのです。

でも一番好きなのが


おしり。

いつかのプレリュードにも若干似てますね。

前期は前期、後期は後期の良さがあると思います。

視覚的には後期のが低く見える気もします。
(今日参加された後期2台は実際にかなり低いですが)

脚はホントに早く変えたいです(´・ω・`)

そんなこんなで終わりの会をし、みなさんとも
お別れしました。


今日も1日充実できました。
kane.さん、参加されてお話してくれたみなさん、
お疲れ様でした!!
Posted at 2017/02/05 23:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして、たけのこGTです。( ̄▽ ̄)ゞ 色々縁があり赤い二輪車と四輪車を所有しております。 まだ学生なものでビンボーカスタム&整備ですが なかなか楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DC5 typeR用 ドア内張り交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:09:14

お友達

インテグラ乗り始めたばかりで友達や情報に貧しいです(*´;ェ;`*)
仲良くしてくれる方、よろしくお願いいたします!
19 人のお友達がいます
すぎけん@インテRすぎけん@インテR KEI@GP5KEI@GP5
天パわしん天パわしん びれっじびれっじ
kane.kane. miwa@ユリエストmiwa@ユリエスト

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ミラノレッドのインテグラis 5速です。 ・モデューロOPエアロ ・typeR純正リア ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
抱きつきにつき現在不動ですが、インテグラが落ち着き次第直したいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.