メーカー/モデル名 | ホンダ / マグナ50 不明 (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・細部までメッキを多用した迫力のあるデザイン ・カブ系エンジンならではの燃費の良さ、耐久性 ・純正マフラーの音の良さ ・4stのディオよりは最高速は伸びる |
不満な点 |
・噂には聞いていたけど確かに遅い ・出だしの加速は4stのディオのが速い ・キックもあるとよかったかな |
総評 |
縁があってうちに来てくれました。 2004年式あたりのブルーに白ストライプの車体色がお気に入りです。 高校生の15、16歳ごろに初めて知った原付で 当時「原付=スクーター」だった僕は 「こんなカッコいい原付があるのか!」と当時憧れてました。 色々知っていくうちにNS-1を購入してしまいマグナ50に乗ることはなくなってしまいました。 月日は流れ、10年ぶりに憧れのマグナが手元にきて感激です。 ガレージに置いて磨きながら眺めるだけでも楽しいです。 ただ、この遅さは16の僕ならすぐ飽きていたかもしれません。 若いうちに飛ばして遊んできたからこそ、今はマグナでゆったり走る楽しさがわかる気がします。 遅いとは言っても街で車が制限速度で走ってくれれば流れにのれるくらいです。 NS-1を知っちゃうとサイフすら入れるスペースがないのは辛いですね。 自賠責と工具が入るくらいの小物入れはあります。 キルスイッチがついてるのは意外でした。 キーの位置は初見だと少し探しちゃいます。 |
デザイン |
5
原付なのに安っぽくないデザイン
存在感があります。 |
---|---|
走行性能 |
3
思ってたよりは最高速は出ますが、高速に乗ったりカワサキオヤジのツーリングに参加したりは無理ですね。
トルクがあるので街乗りならNS-1より走りやすいです。 |
乗り心地 |
4
シートは柔らかめですが、体が大きい人は多少窮屈です。
僕は長距離ならNS-1のが楽です。 |
積載性 |
2
全く積めないですが、純正キャリアやサイドバックでなんとでもなると思います。
|
燃費 |
5
おおよそですがリッター50以上は走ってると思います。
|
価格 |
5
綺麗なブルーの車体を5万円で購入できたので全く不満はないです。
今のバイク屋さんの相場ならちょっと…って感じです。 |
故障経験 |
ニュートラルランプがたまにつかなくなってセルが回せない不具合がありました。 今はニュートラルランプが付きっぱの不具合なので特に困らないです。 |
---|
イイね!0件
JUSBY ドアヒンジカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/11 06:51:14 |
|
某オークション(台湾製らしい) 無限形状ウイング(ABS樹脂) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/11 03:59:45 |
|
ホンダ(純正) スイッチ付カーゴランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/02/04 11:59:39 |
ホンダ CBR1100XX NS-1からの乗り換えです。 |
|
ホンダ インテグラタイプR 以前所有していたDC5 isが忘れられず typeR購入しちゃいました。 程度のいいノー ... |
|
ホンダ マグナ50 増車です。 SNSで5万円だったので即決。 わりと希少なブルーがお気に入りです。 ... |
|
ホンダ NS-1 高校時代から所有しております。 現在はずっと憧れていたオーズ製CBR風外装になっていま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!