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とおる軍曹(・∀・)の愛車 [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2010年7月28日

30プリウス ドアロック連動 ミラー格納装置取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
運転席足元のカバーを取ります。

写真のように手を入れ引き上げます。
2
アクセルペダル奥のカバーを外すため、赤○部分プラネジを回して取ります。
3
引っぱると外れます。(青いツメ2個だけです)

続いて、右上のネジを外します。
4
このカバーをステア側と下側に手をかけ、引っぱる。

ガバッと外れます。
5
ミラースイッチ裏のコネクタ。

ここの3本をカットし、「格納装置本体」から来る6本を割込ませます。

接触不良が起こらないように確実に。
私はブチル(自己吸着)テープで巻きました。
6
足元のコネクタへ2本配線します。

上:LJ1
下:LJ2
7
画像の文字間違ってます、これLJ2ですね(^-^;;

赤い線に「本体」から白線を。

オプションのアンロック連動KITを付ける場合、ココの隣の黒線へ1本割り込ませ(写真には装着済)、装置本体へ3本割り込ませが必要です。
8
こっちがLJ1コネクタです。。。
青い線に「本体」から赤線を結線します。

動作確認して、外したカバーを元に戻して完了。

ミラースイッチ裏の線が細くて固いので、結線不良が起こりやすいみたいです。ちゃんと動かなければ疑うべしです。

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この記事へのコメント

2010年7月28日 23:17
う”っ

オラが買ったのより1000円安い

が!

ロック→閉まる
アンロック→開く

のやつで送料無料だから

たいして差がないか!?
≧∇≦ブハハハハハ
コメントへの返答
2010年7月29日 1:36
まだ納車してないのぉ~?

送料は普通郵便だじょ。。。(=゚ω゚)ノ


ミラースイッチ裏の配線、細くてカタイのでプチプチと切れてメンドクサイ(。-ω-)

でも、ゼロクラより全然バラしやすいっす。

ちなみに、オートクルーズ使うと燃費悪いっす。

117k/h巡航で18k/lくらいしかいかない。
使わないと20k超えます。
エンジンが一定で始動しっぱだからかと思われます。ミニ知識。
2010年7月29日 9:21
ふぅ~ん そんなパーツがあったんだ?

あったら良いな♪を商品化してくれるって
ほんとヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

ところでクロッチ裏の棒が細くて柔らかいので
繁殖不良が起こりやすい僕のパーツは
どう整備したら良いのですか(;´Д`)
コメントへの返答
2010年7月29日 9:37
ゼロとかレクサスは制御がドア内のロックコンピュータでやってるから出てないのねぇ。



     ∧__∧    
    (・ω・´)  ・・・処方箋出しときます
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
2011年12月9日 11:01
私も同じ商品を昨日購入しました。取り付け方法、メチャ参考になりました。届いたらお手本にさせて頂きます。
ところでオートクルーズはやっぱり燃費を悪くしてるんですね!燃費が伸びない理由が分かりました。
でもクルコン楽ですよね!
コメントへの返答
2011年12月9日 13:29
どもです(^-^v
作業はスイッチ裏の線が固くて細いので、そこだけがウザいですかねぇ。

クルコン、80~90km/hは試してないのですが、もう少し燃費良くなると思います。
でもやっぱりE/GのOFF時間がないと良くは無いですよね。

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