車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
アウトドアアルコール保管^^;アウトドアで使用してるアルコールバーナー^^ガスもありますが
こっちも自作含めて愛用してます。しかしこの燃料の工業用アルコール、そのまま持ち歩きも品がなく、かといって専用ボトルはバカ見たく高い^^;アルコールなんで漏れても嫌だしなんか溶けても嫌だしなぁといろいろ考えてました。アルミのコーヒー缶流用とかも考えましたがふとアマゾOで目に止まったのがこれ!あぁアルコール入れるなら問題ないし、漏れもないはず、しかも激安w。当方は下戸なんで誤飲もないし!まぁ一応何かステッカー張って燃料ですとわかりやすくするかな^^
Posted at 2017/03/17 13:05:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
みんともの皆さん暖かいお言葉等々ありがとうございます。完治はしてませんが本日は通常運転しております。

そうあれは・・・木曜の夜の帰りだった森の向こうにオレンジ色の光が目の前に・・・

じぁねぇw思えば先週の木曜日付近からなんだか異様に背中やら肩やらが重だるく感じてましたが『まぁジムニー急いで修理してたしな』くらいでしたが、金曜日には頭痛+疲労感+寒気増大してましたが『風邪かな』でバファリン投入。一時改善したんで急いで仕事片づけて『あぁ時間余したからみんともさんのステッカー作るかなぁ』と作業終了したら一気に悪化^^;完全に侵略されてようです。金曜の午後三時過ぎに自宅に退避。安全運転でゆっくり、ゆっくり帰りましたがほぼ直線、普段なら10分かからない道のりが遠い遠いT-T。ヒィーヒィー言いながら4階までの階段を手すりにつかまりながら巨体引きづり帰宅しました(全身倦怠感、寒気、頭痛、各関節痛、背中、腰等々痛いところはMAX)
転がるようにベットに。気絶するように寝てました(嫁さん不在。お買いもの?だったそうです)夜8時少々前に嫁さん帰宅して靴あるものの真っ暗で静かなの不審に思い僕の部屋開けると帰宅時のまま上着脱がずベットに転がってる緑熊見て『あんたなにしてるの?』でしたが顔色見るなり『具合悪いなら言いなさいよ!』とお怒り^^;返答もろくろくできない状態でふらふらと着替えまた睡眠に。その時熱計ったら40.8度!わぉ
後はもう覚悟決めて侵入者と臨戦態勢で全面戦闘開始です!(現在も小規模な戦闘は続いてる模様。)
あとはポカリ飲む→寝る→悪夢見て2時間くらいで起きる→小用のエンドレス。昔から高熱出すと悪夢見る体質なんですが今回は仕事の悪夢ばかりで倍疲れました。翌朝には39度台まで下がり土曜日はそのままずーと休養。日曜日に36度台まで来ましたが僕は平均体温が35.5度と低いのでまだまだ微熱です。無論そのまま月曜までねてました(日曜だけ少々食事してましたが受付ずつらい目に^^;)月曜日はなんとか35度台で会社に午前中だけ来て仕事してました。2時くらいで帰宅また静養。食事も受け付けるようになりましたが量も油も少なくないと厳しい生活です。熱で内蔵やられてるんですね。肩の痛みと全身ダルだはまだですが少し改善してるようです。今日も暇なんで早めに帰ろうかなぁ。
結局病院には行かず(行く体力が無かったです。重篤化したら救急車だなと覚悟はしてました)欧米人のように暖かくして寝てろ!で改善しましたがおそらくインフルだったんでしょうなぁ^^;もう少し改善したら大型銭湯とかで暖まったり、むち打ちクラスの肩と首のこり改善にマッサージ受けに行ったりしたいです。

ご心配かけましたm(__)m
Posted at 2017/03/07 13:07:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
今日も元気にジムニー君でお仕事。午前中の配達終えて食事に事務所に戻る途中『オイル警告灯』点灯!げげげ^^;
僕のジムニー君は27年4月に保証付きリビルトEgに載せ替えてます(スズキディーラーで)とりあえずアイドリングになると消灯、回転上げると点灯。
うーんオイル無いか、オイルプレッシャーが弱いかなぁ^^;オイルプレッシャースイッチなら点灯したままのなるしと考えながら低速で帰社。オイル見ると規定量・・・
『あぁ油圧弱いかなぁ』とりあえずEg保証書見ると『2年もしくは4万キロ』お!ギリ保障期間wスズキディーラーに電話してドナドナされていきましたT-TうーんEg切ったら消えたんでまた再現出るまで時間かかるとのこと^^;オイルポンプとかかぁ^^;
Posted at 2017/03/01 13:31:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
前日の土曜日に最近見つけたお気に入りのアニメ見すぎてしまい就寝が朝5時過ぎ(おぃいいい)
出てくる旧ソ連軍崩れのマフィアの女性頭の方の台詞で、汚い裏切り者罵る時、『このクO野郎』は良く聞くのですが『この マグO 野郎』と台詞があり『マグOって!』と頭から離れないまま就寝に^^;
もちろん朝は『やべ~』で飛び起き出撃状態の時、みんともさんからまもなくつくよのご連絡^^;近いのであまり待たせない状態で到着しました^^;SABATORAさん遅れてすいません^^しかもコーヒーご馳走様でしたm(__)m 
SABATORAさんに『さっきまでアンブレ社の車居たんだよ!』と写真見せてもらって
部屋に愛用のSIGを置いてきて丸腰で着たこと一瞬後悔しましたが、バイオハザード警報も出てないのでまぁ大丈夫だろうと店内を物色(まぁ持って来ててもBB弾でどうしろとw)その後店内うろつきながら待ってるとゆ-123君登場!三人で雑談しながら物色してましたがここでSABATORAさんはタイムアウト^^;三代目小豆丸さんに会えずでしたが『着たら連絡しますよ』と伝え『戻れたらくるね』で一旦お別れ^^;
僕とゆー123君はそれぞれ近所の別店舗で買い物してるうちに小豆丸さん到着^^
雑談してましたが外は寒いので近所のミスド移動してまた雑談^^SABATORAさんに連絡入れると戻ってきてくれました^^wさすが!
みんなで雑談してまたSABATORAさんタイムアウトでのこり三台は川原へラーメン食いに移動w寒い中カップラーメン食べながら雑談して登る方は雪山登って解散でした^^皆さんお疲れさんでした^^
帰宅後は睡魔と寒さで体調がいまいち・・・あぁ日曜の夜はいつもか(子供か!)明日は20日^^;請求業務やら集金業務やらいつもより余計に仕事あるんで休めないので早く寝ますかなぁ・・・あぁアニメの続きが・・・(子供か!)
Posted at 2017/02/19 22:53:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
いやーザクザクですね^^;近所で郵便局の軽BOXがスタックしてたんで救助してたら横切る排雪のダンプはみんともさんでした^^。お疲れ様です。
でーこの軽BOXフック場所ないのですは^^;結局手で押して出しました^^;
シムニー君は泥除け壊れてしまったので製作中^^(無論100均のマナイタ!)
今回は前のからコピーなんで簡単^^でードリルで指刺して出血^^;
血吸いの泥除けとなりましたwww
Posted at 2017/02/17 15:59:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@じゃんじ@ヨシ こことりかえると入庫拒否Dがあるそうですよ^^;」
何シテル?   04/25 08:51
鷹@ジムニーです。よろしくお願いします。 JB23-3型に乗っています。ぼろぼろなんでこつこつ 直しております。ハードないじりはしませんが、DIYで楽しく ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ワイルドスピードの主役になれなかった34爆裂号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 09:54:34
本日より通常モードに戻ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 17:31:14
ついてる男2017 正月REMIX。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 08:32:47
お友達
ご趣味の合う方よろしくお願いします。
日記等ない方お断りする場合がございます
お気軽に^^
57 人のお友達がいます
MMCガンバMMCガンバ * 如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ *
kaze_1kaze_1 * JBGlow23WJBGlow23W *
しんたそHNT48しんたそHNT48 * ちょい悪過ぎおやじちょい悪過ぎおやじ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
基本仕事用?です^^;
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.