• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

納得いかない…

今日も朝から雨でスッキリしませんでしたね。

昨日のことですが、コペンの後付けセキュリティのバックアップサイレンのバッテリがきれた様で…誤動作してました。
しょうがないので、付けてもらった所へ相談した結果持って行って配線のみ外してもらう事にしました。その時点でもう納得いかない事もあったのですが、作業終了後(10分程度)に以前から気になっていた事を質問してみました!

私、「○○の機能って動作してないと思うのですが…?」
店員、「そんなハズは…」
私、「でも動いて無いみたいですよ、以前のトラブル対処で外されたのですか?」
店員、「そういえば…動作していないかもです」
私、「…(内心”ハァ??”)」
店員、「もう少し様子見て何かあったら連絡下さい。」

で、あきれて帰ってきました。
有名なセキュリティ(だと思います)の正規ディーラーでこの対応。。
私は付いてる機能だと思って使用しており、取り付けの時には代金もきちんとはらいました(一括にて)
それが、いつの間にか動作していないのだから”詐欺”だと思うのですが…
頭を冷やしてからマダ納得いかなかったら、質問のメールをしようかと思ってます。

長文&読みにくくてスミマセン。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/22 23:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2008年6月23日 0:12
納得いってなければ、ちゃんとやってもらった方がいいと思いますよ。
でないとセキュリティー付けている意味がなくなりそうです。
コメントへの返答
2008年6月23日 20:42
セキュリティの意味ないんですよね。
問題なのは店側がその自覚がないんですよ。自分のところで扱っている商品の特徴くらい分かってるでしょうに。。
正直このショップは信用できません。
2008年6月23日 3:31
こういう場合 揚げ足をとりまくらんと 相手はわからんと思いますがつんと言っちゃって下さい!
責任取れるのか!って

コメントへの返答
2008年6月23日 20:36
どちらかと言うと開き直ってます。
もともと他のショップで付けたものを車を変えて乗せ換えた貰ったからかなと思ってますが…。
ホント責任取れるんですかね?
2008年6月23日 6:43
高いお金掛けて付けてるのですから、納得されるまでして貰った方が・・・

私も以前の車にはバイパーのボイス付き、エンジンスターター付を付けてました。
英語でしゃべるんですが、人ごみでは恥ずかしくって(笑)
コメントへの返答
2008年6月23日 20:38
そうなんですけどね。
ショップを信用できなくなっているので、預けるのも嫌な感じです。

バイパーのボイスは少し恥ずかしいですね。間違いなく注目の的ですから!
2008年6月23日 15:09
そうそう気になってる事は、解決するまで心配ですよね><
コメントへの返答
2008年6月23日 20:40
ホント心配なんですよ。
解決するかどうかも良く分からないですし。

プロフィール

いろんな意味で初心者です。楽しい毎日を探しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アクティブトップのGパック仕様です。 基本的にはなにもつけてませんヨ!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation