• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日本で一番コペンに詳しい世界のモブキャラの愛車 [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2022年7月15日

D-SPORT MCB(モーションコントロールビーム)  

評価:
5
D-SPORT MCB(モーションコントロールビーム)
コペンは剛性が無くてペラペラ。
剛性を数値化するのは結構金がかかるので純正メーカーしか数値化してないみたい。
そして剛性と剛性感は別。
大人気のしまαさん謹製 オーバーヘッドクロスバーで剛性は上がらない。
これはフィーリング、つまり剛性感が変わるだけ。
ちなみに普通の人間が普通に車を走らせてるだけで剛性が上がったかどうかなんて変化は絶対気が付かないからね。
基本的に剛性部品をいくら取り付けても現行には敵わないから剛性が欲しいなら現行っすな。


FFはいかにリアタイヤに仕事をしてもらうかが大切。
ランエボもトランクバーを付けたらAYCの働きが変わるからね。
MCBは単純に剛性を上げるのではなく、吸収するこれは優れもの。

昔は真ん中に付ける
COX BODY DAMPER(コックス ボディ ダンパー)
Setting by D-SPORTがあったけど廃盤
効果が薄いからね。
そりゃそうでしょ、真ん中にあんなの入れたって車体のねじれってどうなって捻じれるのよ?って話だもん。


詳しくはこちら
https://copenl880k.blogspot.com/2022/05/D-SPORT-MCB.html
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

D-SPORT / ストラットタワーバー アルミオーバルタイプ

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:52件

D-SPORT / フロントストラットタワーバーplus GTバージョン

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:177件

D-SPORT / フロントストラットタワーブリッジ

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:19件

D-SPORT / ストラットタワーバーTypeⅡ アルカーボンオーバルタイプ

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

D-SPORT / ストラットタワーブリッジ 32φオールアルミタイプ

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:131件

D-SPORT / フロントストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:105件

関連レビューピックアップ

D-SPORT トランクバー

評価: ★★★★★

自作 トランクバー

評価: ★★★★

D-SPORT トランクバー

評価: ★★★★★

D-SPORT モーションコントロールビーム リヤ

評価: ★★★★★

D-SPORT トランクバー

評価: ★★★★★

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-BC15

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #コペン パワーハウスD.T.Mのエアインテーク取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2611395/car/3253631/7649146/note.aspx
何シテル?   01/20 18:32
イイね!を押してくださった皆様ありがとうございます。 交流目的ではなく、記録を残すためにやっています。 日本の左下辺りで日々一生懸命生きています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 幸せの赤いエボⅨMR (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
通常のランエボⅨよりも三倍珍しいのですれ違った皆さんに幸せが訪れることを願っています
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
冬用のセカンドカーとしてMT車を探していたらいつのまにかコペンを探して購入していた。 詳 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
半導体の影響を乗り越えて納車された嫁カー めっちゃコスパ良い車
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
知人から貰いました。 冬は主にこちらに乗ってます。 超低品質のスズキ車の洗礼を受けて嫌に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation