車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
フロントワイパー、助手席側のアームの
根本のギザギザがナメちゃってた件から派生したのですが、
ワイパーリンケージのピボット部分が
ガクガク動く。
弟に聞いてもらったところ、なんと全国在庫ゼロだそうで。
中古をとYオク探すも、
ワイパーアーム、ワイパーモーターはあれども
リンケージはない。

なんか流用できませんかね?
ステージアとかローレルとか、その辺あたり
どうでしょうか。



ついでに。
リアワイパーの根元、錆びちゃってて。
R33から錆びないように改善されてるらしい。
ググると、アリオンのワイパーがイケるが
根元ネジ径が違うため、そこはR34のを
使う、そうなんですが、これ他のじゃ
ダメですかね…R34リアワイパーモーターも
なかなか出物がないんすよ…
なんか…ないですかねぇ…
何個か買ってバラしてニコイチでもいいんだけども…
(セレナのもイケるんだって?要はネジ径なのかなあ)。


リアワイパーレスにするつもりは全くないんで、
できるならぜひ流用改善させたいんですよね…


R32、だんだんパーツがなくなってきたなあと
感じます…

【追記】
リアは、R34のモーター入手できました。
ワイパーアームはアリオンので
いこうかなと。
丁度リアワイパーアームの塗装がハゲハゲ、
何度塗っても、私が下手なんでしょうね、
毎回剥げてくるのに悩んでたので。

Posted at 2017/02/26 15:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
ぼちぼち年末に追突された次郎号ですが、
リアバンパーを塗装してもらう際に
いっそのこと、と、
予備で買ってあったフロントエアロバンパー、
および購入時から劣化していたルーフを
一緒に塗ってもらいました。
もちろん追突の補償とは別会計ですよw
ただ、板金屋さんに出して色を作って
もらうなら、ついでにと、
思いきりました。

2年前くらいから割れていたフロントエアロバンパーを交換、、ルーフを塗装、
リアバンパーも塗装され、とても綺麗です!!

おかげで、左右のボロけたウインドウモールと
塗装がボロボロのリアウイング、
同じく塗装の薄らいで見る角度によっては
縦にストライプがあるかのように見えるボンネットの
アレな感じが際立ちます。

ので、以前買ってあったカーボン風シートで
ラッピングに挑戦です。

ボンネットの1枚貼り、ムッズwwww
ま、まあ、貼れました。うん。
ショボ塗装よりカッコいい。うん。

そんなことしてる時にエアフロが死亡しました。予備と交換しました。

さらに、助手席側のワイパーアームの
付け根が、ねじ山がナメちゃってる事が
発覚。
5年ほど前に新品を購入したはずなのですが、
その際の装着が浅かったのか…
もうヤケクソで注文しました。

もう、あれもこれも、ついでです。

パワトラも、予備はあるのですが、
ググってて見つけた北米Z32用の改善版パワトラを
取り付けられるキットというのが
とても興味深く、いっそ変えてしまいたい気がします

Posted at 2017/02/11 17:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
17:20信号待ちにて追突さる

心の叫び:ぶっけたのわかってんだから、さっさと降りてきて謝るぐらいしろやダボがああああああああああ会社のカンバンつけた営業車のクセによおおおおおおおおおおおおもしやポケモンGOですかあああああああああああ??????

次郎号、明日よりドック入り


Posted at 2016/12/16 22:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月27日 イイね!
どうもご無沙汰しております。

カーライフ。もう、維持で精一杯ですw
でも6月に無事車検通って、まだまだ乗ってます。

えっと、どこまで書いてたんだろう?
やったことは…
そうだ、タイヤ交換した(車検のだいぶ前だな)
えっと、ナンカンのNS2だっけかな。
それと、リアスピーカーを補修した。
イルミを豆球からいつもの出来合いLEDに交換して、
ビッてたツイーターを殺しました。
置き型のリアスピーカーって、クッソジャンクか
すごい高いかの両極端ねー。
ひとつ据え置き型のを買ったんだけど、
開けてビックリ、エッジが全滅(先日まで問題なく使ってたって書いてたのにー)で、作りも
元々使ってたやつよりもコストダウンがミエミエで、
結局バラしただけで、エッジ補修の価値ナシと判断、放置。


そんで、現在エアコンコンプレッサを交換しようとしてるところです。リキッドタンクとエキスパンションバルブ?も。

R32のリビルトコンプレッサがすごい値上げ(46kから71k)してて戸惑ったんだけど、
ヤフオクで32kで買えた。びっくり。ちゃんとリビルト。

もう旧ガスは高いっていうから、最悪R33のシステムを全移植して新ガスに…とも思ったんだけど、
ググっても、R33R→R32Rでの記事はあれどRB20の記事はない。

ただ、マグネットクラッチのコイルを巻き直して直した方のブログがあって、
やってみようかと思ったけども、電気のことは
アッパラパーの私、もしもミスったらクルマ燃えるよ、
と相方に言われ挫折。

そんなこんなで、ちょっともう涼しくなってきちゃってるけどエアコン修理予定です。

でも、もともとエアコンは、窓の曇り取りくらいにしか使わないのでね。
Posted at 2015/08/27 18:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年07月16日 イイね!
まず、
外してたのかよ。
というハナシですが、

先日買い物の帰り、大袋を買って母と二人でわけた紅しょうがの汁を
シートにジャーとうっかりこぼしてしまい、
いそいでふいたものの、当然染み込んで、車内は紅しょうがの香り。

その以前にも、「おふろのルック」(お風呂洗剤ね)の詰め替え用の袋が
パンクしてしまい、気づかず持ち上げて助手席にジャー。
あわてて拭くも知れたもの、最終的にはフローラルの香り漂う車内になっていました。
(車検のときに弟から「車内がクーラントっぽい匂いすんだよなー」といわれ、
 あ、それはお風呂のルックの仕業だから気にしないで、と訂正する始末)

エアコンのない次郎号に乗るカンカン照りの日、仕事→買い物 の流れで
イライラもピークに達していたうえに車内には紅しょうがフレーバー。

「ああああああああああああああああああああああああ!!!!」
と半ば叫びながら、
「外して洗ったるわあああああああああああああああああ!」
と決意しました。

トランクから工具を取り出し外す外す。
途中取り分けておいたボルト類ののっかった皿を蹴飛ばしてしまい、
またも「ああああああああああああああああああああああああ!!!」
となりつつも、レールを固定しているボルト3ナット1を外し終わる。
さらに「ああああああああああああああああ」と、
腰を若干心配しつつ非力ながらも持ち上げ、
家の裏へ持っていって、庭用のホースノズルを「ジェット」にして
ぶちまけてやりましたよ!もう、ジャッブジャブ!!
くらいやがれ!と脳内で悪魔(のフリをした清潔好きさん)が笑っていました。

さて、これで、このお天気なら、2、3日干していれば乾くだろ!と
シートを置いて家に戻りました。

さて。
洗った当日は憎らしいぐらいのカンカン照り、洗ったのは夕方の5時ごろでした。

と。翌日。
あれ?なんかうすぐもり・・・?
夕方になったらパラパラと雨が降ってくる始末!
何なのでしょうか!
「洗車すると雨が降る」というのは良く聞きますが、
「シートを洗っても雨が降る」んですか!?

初耳です!!!

その翌日も曇り。そして夜になったらまた雨が降ってきました。

そのたびに、シートを日の当たるところに出したり屋根のあるところに引っ込めたり。

3日経って、
「もうこれ、車内で蒸されてるほうが乾くんじゃないの?!」と、
装着してやりましたよ!!!
ヒャッハ!

・・・・助手席がきれいになりました(*´∀`)
Posted at 2013/07/16 18:20:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
身長が小さい、チカラがない、精神的に打たれ弱い、と三拍子そろったダメキャラ。 現在ドリフト練習中。 しかも迷走中。 まあそれはそれで良いかと思う今日この頃...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
日産純正 キーシリンダーイルミASSYとカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 17:39:11
ジオン脅威のメカニズム 
カテゴリ:いろんな趣味関係
2011/12/16 15:12:01
 
fun2driveさん 
カテゴリ:自動車全般
2011/10/03 17:24:59
 
お友達
自分なりに試行錯誤してがんばってる全国のビギナーさん、よろしかったらお友達になりましょう!
24 人のお友達がいます
おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) * TMKTMK
晴れ後ぶった晴れ後ぶった al.ni.co@R32al.ni.co@R32
ヌリカベヌリカベ 現逃@甲種輸送現逃@甲種輸送
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 次郎号 (日産 スカイライン)
えー、考えたらマトモに選んで車を買ったのは2度目です。ほかはみんな、考えずに決めたww ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
えー、免許とって最初に買ったクルマですね。 ホントはMTが良かったんだけど、5ドアでワゴ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
憧れのクルマでしたねーーー!!いやーもうほしくてほしくて。ダンデライオンイエローがほしか ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホントーにただ足としてのクルマでした。唯一良かったのは、MTだったこと。下取り車として仕 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.