• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura415のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

マフラー自体ダメなのかな?

今日は夜勤から帰宅後寝ていましたが、先ほど目が覚めたのでIMPULさんの方へ電話。

・工場がこの先も混み合っている
・中古マフラーの為持ち込みになる
・Dで強化マフラーリング交換しかできない

以上の事から、IMPULさんに持ち込みしても無理との判断をされました。
よって、現車状態を見て頂く事すらできず…。゚(゚´ω`゚)゚。

中古のブラストⅡマフラー買わなければ良かったかな…。
音は気に入ってるんですけどねー。゚(゚´ω`゚)゚。

でもやっぱりマフラー気に入ってるし、純正マフラーに戻すのは嫌なので対策考えます…(>_<)
Posted at 2016/05/28 15:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

再度マフラーリング交換と、気になってたラーメン屋さん

今日から夜勤なのですが、昨夜ぐっすり眠ってしまったので昼間に眠れるわけもなく、隣町のABへ行き、ジェイさんに教えて貰ったマフラーリングを購入してきました。

Dへ行き、さっそくマフラーリング交換。
ジェイさんと同じ様に、中間は純正ブッシュ。テール部分を今回購入した強化ブッシュに交換して貰いました!

結果は…
やはり凸凹の激しい所では中間部のパイプが車体に干渉するのか、カタ…カタ…。と音が聞こえますが、今回の組み合わせが1番しっくりきます!
もうこれ以上ない仕上がりになりましたヾ(o´∀`o)ノ
教えて頂いたジェイさんに感謝感謝ですm(_ _)m

帰りに、前から気になっていたラーメン屋さんへ。




新湘南バイパス 茅ヶ崎中央インターのところに最近オープンした、麺屋 颯 さんです。




駐車場が数台分しかなく、ちょっと入りにくい場所にあるのですが、なんとか入れました。

お店の入口をよーく見ると…

なんとワンコイン!しかも今日じゃないですか(笑)
お店に入り早速ラーメンを注文です。


麺屋 颯さんは味噌ラーメン屋さんでした。
頼んだラーメンと一緒にメニュー表を撮影しようとしたら、隣のお客さんにメニュー取られちゃいました(笑)

メニュー表は別に再度撮影させて頂きました(笑)
ラーメン自体は白味噌ベースか赤味噌ベースしかありませんでした。
自分が注文したのは赤味噌ベースです。
赤味噌の深いコクがよーく感じられ、黒胡麻がそのコクをさらに引き立たせています。
叉焼はとっても柔らかく、口の中でホロホロと崩れます。
麺は縮れ麺で、細くも太くもありませんが、しっかりとしたコシでとても美味しかったです。
味噌へのこだわりが1番伝わってくる。そんなラーメンでした(*´∀`*)ノ
今度来たときは白味噌ベースを頼んでみよ♪

帰宅後昨日決めた事を実行。


車庫証明標章のシールを剥がします。


標章自体は綺麗に剥がせたのですが、周りのクリアな保護シール?がなかなか剥がれなく四苦八苦。゚(゚´ω`゚)゚。


なんとか剥がせました(^_^;
パーツクリーナーで拭いて終了です。


最後に全体の後ろ姿をパシャリ。
エンブレムとステッカー類が全て無くなり、スッキリしましたヾ(o´∀`o)ノ
またステッカーチューンとかするかもですが、とりあえず不要物が無くなったので満足(*´ω`*)
しっかりブラストⅡマフラーも見えてますo(^-^)o

満足した事だし、眠れないけどゴロゴロしますかね(^_^;


それでは今日はここら辺で。
最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/05/26 14:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

マフラー 強化ブッシュに交換するも…。

今日は仕事お休みだったので、IMPULブラストⅡマフラー交換後から気になっていたカタカタという音を改善する為に、ディーラーに行ってきました。

※異音がすると言っても、走行中は問題無く、凸凹のちょっと激しい所を走ると鳴るくらいなのですが…。


で、今回は純正ブッシュからこちらのブッシュに交換して貰ったのですが、アイドリング中もカタカタ鳴るように…。゚(゚´ω`゚)゚。


どうやら赤丸印あたりのパイプが車体に干渉するようです。
この異音は後ろ側のブッシュのみを純正ブッシュに戻して解決。

強化ブッシュ1個、純正ブッシュ1個の状態で様子見となりましたが、帰宅時に借りている月極駐車場の凸凹部にてリアからカタカタ音が…。

どうやら改善されてない様です。
すぐにディーラーへ連絡すると、工場長より「中古マフラーで、前の使用状態が分からないのでパイプ自体が変形若しくは歪んでいる可能性も…。走行中は問題無いのであれば、凸凹部でのカタカタ音は諦めるしかないかも。」と言われてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

改善されてない+強化ブッシュにした為、マフラーの振動が車内に響き、乗り心地が悪くなりました。
異音については純正ブッシュと変わりない為、後日純正ブッシュに戻して貰おうと思います。
それまでは車内に響くマフラー音を楽しみながら通勤したいと思います(笑)
自分は今のままでも良いのですが、多分相手に怒られるので…( ノω-、)

強化ブッシュ購入が無駄になってしまいましたが、やる事やっての後悔なので良いかなと気持ちを切り替え…。

明日から夜勤ですが、どうせ昼間あまり眠れないので、明日の午前中は車内の清掃と…


リアガラスの車庫証明シールを剥がしたいと思います。


今日はここら辺で失礼します。
最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/05/25 21:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

純正からIMPULブラストⅡマフラー交換後の不具合

ここ最近は予報通り天気の良い日が続いて嬉しい限りですねヾ(o´∀`o)ノ

さて、ブログタイトル通り、今日はマフラーのお話し。

交換後はマフラー音を楽しむ為、オーディオOFFにて走行しています。

今朝、出勤の為、駐車場を出ようとしたところ、後方からカタッ…カタカタ…。
という音が…。
IMPULブラストⅡマフラーへの交換時、交換したのはガスケットのみ。
どうやら純正のブッシュが柔らかい為、マフラーが揺れて干渉してる?みたいです。
社外の硬いブッシュに付け替えないとダメですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。

また、マフラー交換後から走行に違和感があった為、今日は違和感を気にしながら走行してみました。
家から会社まで片道約11キロ。
違和感の原因がやっとわかりました!
アクセルに対するレスポンスが悪くなってました。゚(゚´ω`゚)゚。

これは困りました。困ったので、退社後に自宅の駐車場(月極駐車場借りてますが)にて、スロットル全閉位置学習&急速TAS学習を実施しました!

実施後、試しに近所を走ってみると、アクセルに対するレスポンスが良くなり、マフラー音が(大きく)良くなりましたヾ(o´∀`o)ノ
皆さんの整備手帳を参考にさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

後はマフラーブッシュのみ…。
ちょっとディーラーにも相談してみますかね(^_^;

今回はここら辺で。
最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/05/21 18:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月19日 イイね!

暇潰しのはずが散財(^_^;

昨日洗車して外装綺麗になったし、ついでに内装も清掃&ツヤ出ししたので今日はやる事も無く、せっかくの休日をダラダラと過ごしていました。

「暇過ぎる…。」と思い、夕方から隣町のアプガレに行ってきました!

前々からアプガレ行ってみたいなーっと思っていたので、丁度良いかなと(笑)

そして店内を物色していると…!!!

なんと、美品のIMPULブラストⅡマフラーが!
いつかマフラーも変えたいなーと思いつつも、ちょっと高くて手が出せずにいました。
しかし、それが中古ですが美品でお値段(取り付け込み)4万ちょい!

気がついたら日産カードで買ってました。買っちゃってました…(;´Д`)

でも取り付けて貰った後の音は最高ですヾ(o´∀`o)ノ

残念ながら、走行中はロードノイズの方が五月蝿くて、マフラー音は車内にはほとんど聞こえないです。後部座席の人は聞こえるみたいですが。

でもエンジンスタート時やアイドリングストップ後の走り出し等は音が聞こえてとても良いです(*´ω`*)


取り付け後の後ろ姿です。
純正からブラストⅡマフラーへの交換で、覗き込むと奥の方に見えていたマフラーが、普通に見えるように!


近くで見るとしっかりとIMPULの刻印が見えますね(*´ω`*)

もう今回のマフラー購入で当分は車弄りは我慢ですが、かなり満足したので良いかな(苦笑)
暫くは洗車後のコーティング剤を変えたりして楽しみますかね(^_^;

そーいえば、けっこう前に、他にも変えたりした物があったのですが、投稿してなかったのでここで。


エレガントアトマイザー!
皆さんの整備手帳を拝見させて頂き、自分もやってみました。

こちらが装着前で

こちらが装着後!
発見された方、ほんとに凄いと思いました。

そして、

ホーンも(ちゃんとダブルで)交換済みです!
こちらは取り付け画像取り忘れてしまいましたが、良い音出してます(*´ω`*)

暫くは車弄り我慢するので、遅くなりましたがちょこちょこ投稿しておきますね( ノω-、)


今回も最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/05/19 20:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「母にドアミラー格納装置の基盤修理して貰ってます♪」
何シテル?   10/07 11:38
mura415です。よろしくお願いします。 購入してから3年間、車いじりしてませんでしたが、会社での環境変化(班編成)で周りの人が車大好きな人達に。 周りの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910 11121314
151617 18 1920 21
222324 25 2627 28
293031    

リンク・クリップ

ノーブランド デイライトスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 18:54:19
ラゲッジサイド裏デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 19:58:27
「SLASH」ドレスアップローターカバー施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 00:03:57

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノート(E12)に乗っています。 スポーティな外観に惹かれ、購入した自分の初めての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation