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すらっしゅ_2100の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年5月3日

シートベルト配線接続改良

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パワーシート付のハーネスは細いピンを使用しているので、エーモンの細線用カプラーのピンで繋いでましたが接触不良気味でした。
(なおパワーシート無車の場合は助手席と同じ形のハーネスとなります)
2
使ったのは、AODEAのスピーカー変換ハーネスです。
3
カプラー側を分解してピンのみにして、熱収縮チューブで保護します。
4
スピーカー側は分岐用ギボシ端子を切り飛ばして、スピーカー用のメス端子のみにします。ギボシ端子用カバーも取り外して熱収縮チューブで保護します。
5
全体像はこんな感じです。
スピーカー用の配線のため0.75sqですの太さ的には大丈夫そうです。
6
車体側カプラーに自作配線のピン側を押し込みます。
4番ピン:薄緑
8番ピン:黒
ピンが固いのでしっかり刺さります。
シートベルト側カプラーは中のピンにスピーカー端子を押し込みます(*'ω'*)
7
シートベルト警告灯が点灯すればOKです。

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