5000キロ超えた辺りから、サスペンションのあたりの角が取れてきた様に感じます^^
M2のリアノーマルダンパーは、少し減衰が高い感じがしていたのですが、ピストンが馴染んできたのかな?て感じです。
リアが固めで、ロールも上手に抑えてあり、電子制御LSDと相まって,中、低速コーナーリングはオンザレールで非常に気持ちが良いのです。
が、
超高速域でダウンフォースが効いていない時の、接地感の無さ(実際は大丈夫なんですが、何処に飛んで行ってしまいそうな感じ)や、高速域でガッツとブレーキ踏んだ時の暴れる感(ちょっとハンドル取られる感)は、どうしたもんじゃろの~wと思っていたのですが、多少ましになってきました。
私は法定速度でしか走らないので、妄想も入っていますが、悪しからず^^;;
今迄の経験上、1万キロ超えると、また少し感じが変わるので(敏感な方はへったってきた、と、オーバーホールされる方もいらっしゃいますがw)もう少し様子見ようかな~^^
先日イベントで、M2にMパフォーマンスのサスペンションキット(減衰はメーカー推奨値のまま)を付けた試乗車に乗せて戴いたのですが(助手席です;;)、超高速域での安定感、高速域からのブレーキングは純正の足回りの時よりかなり安定していました。中低速でのコーナーリングは、、、運転してないのでよく解りません(汗
中低速の乗り心地は、純正とさほど変わらず高速域は若干マイルド?な感じでした。
ACシュニッツァー(KWベース)からも車高調出るみたいですね、シュニッツァーの味付け大好きなんですがwどの様な感じでしょね?
奈良県の国道168号線経由で紀伊半島のコーナーをお腹一杯w堪能してきました^^
嫁んさんは、高速で飛ばすと、、なんですがw山道ハイペースは全然、、、です^^何故なんだろ?w
こんな坂や少々の山道でも純正の足なら普通に登れます^^v
Posted at 2016/07/03 18:11:27 | |
トラックバック(0) | 日記