• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-和-の愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2016年12月11日

冬仕様2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
スタットレス交換時にビルシュタインB14をめいい一杯車高アップし冬仕様にしたけど、ただでさえ轍で腹を擦るノーマルサス時の車高にすら至らず、溶けて固まった轍でアンダーカバーをガリガリ擦りまくってました。

まだ冬シーズンに突入したばかりで、このままだと亀の子やアンダーカバー破損を避けれそうもなく、さらに車高アップしました。

追加したのはCRAFTZの60mmのヘルパースプリング。(密着長20mm)
画像の状態から調整ナットの上限までスプリングを締め上げました。0Gの状態でもヘルパースプリングは全密着で、ヘルパーというより完全なるスペーサー。
これでもフロントフェンダーに指3本ちょうど、ノーマルサスより若干の車高アップです。

夏仕様ではプリロードがかけれるナット位置がローダウンの限界だったけど、来春はヘルパースプリングがプリロードをかけてくれるので今まで以上にローダウンが出来る予定です。

早いとこローダウンに戻したいけど、
北海道の冬
背に腹はかえられません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤ車高調交換

難易度: ★★

フィアット500の2024年式化㉔ リアバンプラバー交換作業

難易度:

ピロアッパーカバー制作など

難易度:

ショックアブソーバー交換前準備 その1

難易度:

自作アッパーマウントスペーサー

難易度:

トップマウントブッシュ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #モンキー125 SP武川インラインサーモユニットキット https://minkara.carview.co.jp/userid/2618155/car/3180090/7760797/note.aspx
何シテル?   04/21 09:47
昔からアクの強い乗り物が大好物です。 ドイツ、フランス、イギリス、日本車、イタ車と渡り歩き、現在は、フランスへ回帰しルーテシアRS TROPY。速い曲がる排気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ グロム125]アクティブ ブリーダー付きバンジョーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 16:59:04
[ホンダ グロム125]GALE SPEED ワイヤークラッチホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 16:52:54
[ホンダ グロム125]GALE SPEED ラジアルマスターシリンダー VRC φ14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 16:52:42

愛車一覧

ホンダ モンキー125 エテコウ (ホンダ モンキー125)
バイクも車もエキゾーストノートが命。アクセルワイドオープン大好きです。 エテコウのアイデ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2021/04/10納車~ ボディライン良し、ハンドリング良し、パワー良し、そしてオシャ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット フィアット500 Twinair Sports に乗っています。 高校生の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation