• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月29日

疲れました…

かなーり放置していましたね…。
26日から昨日まで大学の小規模テニス合宿に行ってました。人数も少ない状態で行ったので車は自分の車と先輩の車2台で行きました。

で、ですね…自分は大丈夫だったのですが、先輩が事故してしまったんですよ。。。

事故って怖いですね…。

けが人が出なかったのがせめてもの救いです…。車はフェンダーは曲がっていませんけど、バンパーとボンネット、ライト左右は要交換になりそうです…。


事故の詳細は、自分の車の前に先輩、その先輩の車の前に2台の車で急ブレーキ、急ブレーキ、急ブレーキ…というものらしいです。

話を聞いてるとおかしい所が多々あり、それでもぶつかった最後尾の先輩に全責任があるというのはおかしな話だと思いますが…。日本の法律っておかしくないですか?よく、事故の話を聞くと、そういう話を思うのですが…?

しかも、絡んだのは3台で、一番前の車はそこまで急ブレーキではないと言っていたのに警察が来た時はそんな事言って無かった気がするし、そもそもそれが誠なら、2台目は最新型の車で1.3リッターの軽排気で軽い車なのだから、そでがぎりぎりで止まれるものを、2リッターセダンのフルノーマルで止まるのは不可能だと思うのですが(ある程度車間をとっていても。。。)

ちなみに自分の車は車検の時にフロントをスリットディスクとM2の新品パッドに代えていたのでギリギリで止まれましたが…。車間も結構とってありましたし…

これからは保険で相手の車を直すそうですが、全責任があるという先輩の車は車両保険に入っていないらしく、実費で直すそうです…。
自分が車を持つ前に結構お世話になった車なので、部品取り等を探し、取り付けるのを自分も手伝おうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/29 13:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年3月30日 1:19
事故ですかー!!どんな些細な
事故でも、本当最悪ですよね!!
警察の取調べや、過失の決め方
など確かに納得できないとこが
多いですよね!!大抵ある程度
自分の有利なように証言します
しね、当事者(汗)

おまけに若いとどちらかと言うと
不利だったりして、あまり納得行かないです
困ったものです。

お互い事故には気をつけましょうね♪

コメントへの返答
2007年3月30日 7:50
おはようございます。

そうなんですよ~。マジで事故は最悪です…。
物損事故ってその当事者だけしか見られないじゃないですか。でも、本当はもっと色々な要因が絡んでくると思うのですがね…(今回の事故も工事中のために止まる時のブレーキで、前の車が気がつかず急ブレーキになり、追突…看板が50メートル先という物しかなかったというのも問題だと思います)

確かに、お互い事故には気をつけましょう。

プロフィール

「久しぶりに名前を戻しましたw」
何シテル?   10/21 20:01
こんにちは。 ほっしーと申します。 社会人になり2年目、本気の痛車を休止してから約1年後に復活できました。 2年という限定なので、仕様変更は1回か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ADDICT 
カテゴリ:車関係
2010/05/22 08:25:08
 
Angel Beats! オフィシャルHP 
カテゴリ:アニメ、ゲーム関係
2010/05/22 08:23:27
 
keyオフィシャルHP 
カテゴリ:アニメ、ゲーム関係
2010/05/22 08:22:13
 

愛車一覧

トヨタ ソアラ ポリバケツ(らしい) (トヨタ ソアラ)
昔から一度は乗ってみたかった車のうちの一台です。 今回逃すと次からは維持がきつくなりそう ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生で維持ができそうでカッコいい車…と言うことで購入しました。 学生時代のバイト代をほぼ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation